Archive for 3月, 2019

顎関節で首の調整で楽になりました!

登戸・向ヶ丘遊園で肩こり腰痛専門の整体ねもと整体です。

「整体のあとに顎関節症が楽になりました〜(^^)」と言われました。

顎関節でコッキンというような音がしたり、口がスムーズにあけにくくなっていたようです。

歯医者から「整体でも行って見たら」と言われて顎関節症が良くなったようです。

顎関節症も顎の不具合だけではなく全身が影響します。

特に姿勢や首の動きが悪い方は顎関節症になりやすいので、全身の関節をスムーズにする必要があります

顎と首の関係 歯医者さん以外の選択

から14年目になりますが顎関節症の方の多くが首の動きが悪いことに気づきました。

しかし、歯医者さんでも行う顎関節調整で、首まで調整するところはないと思います。

そのため当院には歯医者さんから紹介されるケースがあるのです。

もちろん私の方から歯医者さんを進めることもあります。

首の関節の動きが悪くなって顎関節が、動きすぎてしまうケースがこれにあたります。

首を下に向けて顎が胸骨につきますか?

つかない方は要注意です。

首の関節が詰まっており将来的に首に違和感が起きて痛みが生じやすい、またそれが原因で顎関節症にもなりやすいと思います

首が悪く顎が痛くなるパターン

首の回旋の動きが左右にありますか?

首が前につきますか?

これがねもと整体で14年間行っている顎関節症にも必ずみるテスト。

これが十分でない方は、早く改善しないと顎が悪化していく可能性があるので注意が必要です

頭蓋骨からくる顎関節症

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング