肩こり首こりのお悩み相談 モデルさんとの対談

なぜ?肩こり首こりに自己流ストレッチが効果がないのか?

今回こちらの動画では、肩こり首こりがなぜ?起こるのかを整体院の院長の視点から回答させて頂いたものです。大嶋さやさんはモデルさんですが、日頃から肩こり首こりを感じてご質問されています。
このようなケース、つまり病院にいくほどではないが、肩こりが悩みになっていて、SNSなどのストレッチをとりあえずされている方も多いと感じています。

どのような点を気を付けたらいいの?無暗にストレッチをしても効果がない!というお話もさせて頂きました。

このYouTube動画をご覧頂くと肩こり首こりが単に硬い首や肩の筋肉を揉んでもストレッチをしてもダメということが分かると思います👇

肩こり首こりをほぐせばいいということではない!

多くの方々が肩こり首こりを単にほぐせばいい!血流が悪いから温めれば・・・というのは思い込みです。
むしろ、肩が痛いから肩の血流を良くしたり、強く押して揉み返しになったりと、痛い思いをしてきたの方が多いのではないでしょうか?

一般的には医療でも頸椎の手技でのアプローチはほとんど行われていないので、動画の内容は一度見てもわからないかもしれません。

しかし、肩こり首こりでお悩みの方は、このロジックを知らないといつまでも根本的に改善は難しいと思います。

お知らせに関連する記事

寒暖差ぎっくり腰急性腰痛症予防とやってはいけないこと

寒暖差ぎっくり腰急性腰痛症予防とやってはいけないことの画像

寒暖差のぎっくり腰で整体院の対応について動画で紹介

寒暖差ぎっくり腰とは、急性腰痛症ですが、予防とやってはいけないことについて書いていこうと思います。腰痛でも慢性腰痛とは異なり、予防法とギックリ腰になった時の対応は全く真逆です。整体院18年目のねもと整体&ストレッチスタジオが動画でお伝えします。

スクワット 膝 つま先 向き

スクワット 膝 つま先 向きの画像

スクワットで膝を痛めるパターンを知ることで怪我のリスクを減らす

スクワットの膝の向きは重要です。それは、膝が内側に入ると内側側副靭帯を痛めたり、そのバランスのままスポーツを行うと前十字靭帯損傷のリスクが高い動作になるからです。

事前のクレジットカード決済がネットで可能になりました。

事前のクレジットカード決済がネットで可能になりました。の画像

事前のクレジットカード決済がネットで可能になりました。

事前決済の都度払い・回数券のクレジットカード決済も可能です。当日の対応がスムーズになります。一時、事前決済リンクがエラー状態になり、ご迷惑をおかけ致しました。2024年2月26...