姿勢改善 トレーニング ジム 東京・神奈川

姿勢改善 トレーニング ジム 東京・神奈川

姿勢改善に必要な背中のトレーニング姿勢改善 トレーニング ジム

ねもと整体&ストレッチスタジオでは、整体とパーソナルトレーニングのハイブリッドで関節の問題と筋肉の柔軟性・支持させる能力の向上が可能です。トレーニングを取り入れることで姿勢改善が可能です。

ねもと整体&ストレッチ スタジオの根本です。 弊社は新宿から快速急行で18分の登戸駅から7分と東京からもパーソナルトレーニングを多くの方が来られています。

 ストレッチ スタジオとして 16年以上の実績があり、 整体で関節の動きをスムーズにしてから、筋肉 や腱に対しても独自のアプローチで 可動域の拡大が期待できます。

 さて、 猫背の改善に必要な筋肉というと 腹筋と考えられる方が多いと思いますが、 前に屈んでしまう 猫背に対して後ろに 姿勢を正すことに必要な筋肉は背中の筋肉です。

 今回ご紹介するのは 背中の筋力トレーニングを行うことで 姿勢改善になるということです。

 一般的には腹筋を鍛えればと考えられてしまいますが、 背中が丸くなっている方は 背筋の方が使えていない! もしくは背筋が弱い人が非常に多いです。

動画のようにローイングは背中で引くのが基本です。

 腕で引いてしまうと、背中の筋肉はつかないので、どのように背中に刺激を入れるかがテーマになります。

ローイングでもっとも大切なポイントは、肩甲骨を内側に内転すること。

肩甲骨を動かして、背筋群を最大収縮させることがコツです。

猫背・巻き肩にならないように肩甲骨の意識を変える

猫背になりやすい方は衰えた背筋のトレーニングが効果的です。

腹筋ばかりされている方もマシンやダンベル、チューブなどでトレーニングができます。 肩甲骨を引き寄せる筋肉と前傾した背骨を維持しやすくなるからです。

プッシュアップは胸のトレーニングですし、腹筋も前側ですよね。

しかし、背面側のトレーニングをされている方は、ジムでは多いのですが、自宅でのエクササイズをされているような方は少ないと思います。

背中のトレーニングをYouTubeで紹介します。

ねもと整体&ストレッチスタジオでは、自宅でのトレーニングもサポートしています。自体重ではなかなかできない背中トレーニングをYouTubeで紹介しています。是非ご覧ください。

向ヶ丘遊園・登戸のパーソナルトレーニングなら!

お知らせに関連する記事

向ヶ丘遊園駅周辺の整体院がYahoo!ニュースに掲載

向ヶ丘遊園駅周辺の整体院がYahoo!ニュースに掲載の画像

Yahoo!ニュースに掲載されました。

向ヶ丘遊園駅から徒歩4分のねもと整体&ストレッチスタジオです。周辺にあるショッピングの合間に整体は如何でしょうか?17年の実績から体の状況を素早くスクリーニング。気持ちがいい範囲の施術です。

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナー

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナーの画像

エイジフレンドリー補助金が使用できる店舗 神奈川県・東京エリア中小企業経営者従業員

有限会社ディーエスシーエスはエイジフレンドリー補助金の対応できる法人企業です。整体院とパーソナルトレーニングジムを17年経営。インボイス登録店舗です。東京・神奈川県エリアへ腰痛肩こりセミナー・筋トレセミナーにて出張可能です。

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチ

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチの画像

首を後ろに反るとなぜ?危険なのか?教えます。

上を向くと首が痛い方はストレッチや首を回す癖を気をつけなければいけません。上を長時間反ると頸椎間板ヘルニア変形性頸椎症・筋膜症などの痛みが起こりやすいです。