Yahoo!ニュースに掲載されました。

Yahoo!ニュースに掲載されました。

向ヶ丘遊園の周辺のお店 

向ヶ丘遊園から徒歩4分のねもと整体&ストレッチスタジオです。
Yahoo!ニュースに当院が掲載されました。先日、号外NETの方にも同じ内容で掲載を頂きました。Yahoo!ニュースは記事の掲載期間があるようですが、大きな媒体に向ヶ丘遊園ねもと整体&ストレッチスタジオ知って頂ける機会になり、光栄です。

ここ数年のメディアの掲載記事も併せて紹介させて頂きます。テレビや新聞でも紹介頂いたものです。
テレビのショッピングで弊社がストレッチマットの紹介で使われていますが、ご好評につき、半年間から1年間と放映されております。

向ヶ丘遊園周辺のねもと整体&ストレッチスタジオがテレビでも出演中

昨年から新感覚のストレッチマシンのテレビショッピングにねもと整体&ストレッチスタジオが出演中です。2023年9月から全国のテレビ局で紹介されている通販番組です。出演されているお客様もお知り合いから「見たよ」と言われて驚かれていました。

向ヶ丘遊園 周辺情報ショッピング後に整体院芸能人の整体・大会前のコンディションングトレーナー

かながわ経済新聞に掲載されたスポーツの少年少女のトレーニングノウハウの教材。私が自宅で行って子供達にトライ&エラーのトレーニングやコンディショニングの理論をまとめた動画コンテンツが新聞に紹介されました。
スポーツで結果を出すことはもちろん、痛めない為の体作りを保護者やスポーツ指導者向けに紹介したり、パーソナル指導してきました。

ねもと整体&ストレッチスタジオは毎年川崎市教職員組合様向けにチラシも配布して頂いております。多くの教職員の方もご来店されてきており、子供の運動能力や姿勢改善のプログラムなどもアドバイスさせて頂いております。

向ヶ丘遊園でも息の長い周辺店舗になってきました。

多摩区役所そばのねもと整体&ストレッチスタジオ。

向ヶ丘遊園北口は駅前の商業施設にはドラッグストアや100円ショップ、飲食店・フィットネスクラブが入っているビルが一年前にオープン。整体院・整骨院・マッサージ店・鍼灸院も増えてきています。

整体院・マッサージ店で5~10年後に廃業していないお店は5%という統計データがあるそうです。
飲食店の廃業率と整体院・マッサージ店でほぼ同じ厳しい世界だと思います。

当施設は有難いことに小規模ながら向ヶ丘遊園の周辺店舗として長く経営しております。

向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオは、技術とお客様の成果を追求して地域で腰痛肩こりの専門性が高い整体院として成長していきたいと考えています。

区画整理や再開発でめくるめく変化する向ヶ丘遊園で自分の感性を店づくりを行っております。

「私 反り腰だから・・」といわれる女性が多いです。腰痛の原因は腰の反りだけではありません。むしろ・・腰を過剰に屈曲させている方が圧倒的に多く、腰痛の原因になっています。

「前の整体で骨盤が歪んでいます!と言われました。」これも多いお話。

骨盤(仙腸関節)は2mm程度しか動かない関節です。

骨盤自体はほとんど医学的には不動の関節と言われています。

整体の常識は世間の非常識!慣例的で当たり前になっていることでも、間違っていることも多いと思います。

お知らせに関連する記事

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園ANNEX店の翌月半額

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園ANNEX店の翌月半額の画像

エニタイムフィットネス向ケ丘遊園ANNEXの翌月の料金50%紹介

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園ANNEXは向ヶ丘遊園北口駅前の銀座フォレスト3階にあります。ねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本大はエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・向ヶ丘遊園ANNEX・登戸・生田店のパーソナルトレーナーも兼務。向ヶ丘遊園ANNEXは紹介割引があります。

腰痛 やってはいけない筋トレ 腹筋よりスクワット

腰痛 やってはいけない筋トレ 腹筋よりスクワットの画像

腰痛 やってはいけない筋トレ 腹筋で痛めています

向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオです。腰痛のやってはいけない筋トレについて書いています。動画でも話していますが、腰痛でやってしまいがちな腹筋や腰痛でも可能な筋トレについて書いてみました。

首を後ろに反らすと痛い人は斜め前のストレッチが効果的

首を後ろに反らすと痛い人は斜め前のストレッチが効果的の画像

首を後ろに反らすと痛い人は前側にストレッチ

首を後ろに反らすと痛い人は反ってはいけません。向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオでは、斜め前のストレッチが効果的と指導しております。動画もご参考にしてください。