頸椎の痛み・痺れから筋力低下していく頸椎ヘルニア 動画で解説

頸椎の痛み・痺れから筋力低下していく頸椎ヘルニア 動画で解説

頸椎ヘルニアは肩こりから徐々に蝕まれて握力低下で手術に!

向ケ丘遊園・登戸のねもと整体の根本大です。今回はTwitterに肩こりから頸椎ヘルニアの流れを動画で解説しました。

医療では手術は進化していますが、予防には対応できないケースもあります。

それは、頸椎ヘルニアは首だけの問題ではないからです。

16年毎日、全身の柔軟性を確認している私は首と足関節の柔軟性の問題を常に情報配信しております。

まずは肩こりから、どのように頸椎ヘルニアを蝕んでいkのか?

知っていただくことが予防に必要です。

頸椎ヘルニア 肩こりからの予防しかない!

頸椎は動きが悪くなり、10年で頸椎ヘルニアになります。
つまり、歯と同じ。

未然に悪くなるパターンを知ることで、最悪を想定して最善を図る!

これしかないんですね。

よくゴットハンドに見てもらえばと考えている方が多いのですが、私が対談している動画の先生方は皆さん20~45年の超一流の先生方です。

そのような先生方は施術も予防が大事!と共通した話をしています。

熟練者の先生との対談動画

腰痛肩こりケア体操

お知らせに関連する記事

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園ANNEX店の翌月半額

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園ANNEX店の翌月半額の画像

エニタイムフィットネス向ケ丘遊園ANNEXの翌月の料金50%紹介

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園ANNEXは向ヶ丘遊園北口駅前の銀座フォレスト3階にあります。ねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本大はエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・向ヶ丘遊園ANNEX・登戸・生田店のパーソナルトレーナーも兼務。向ヶ丘遊園ANNEXは紹介割引があります。

腰痛 やってはいけない筋トレ 腹筋よりスクワット

腰痛 やってはいけない筋トレ 腹筋よりスクワットの画像

腰痛 やってはいけない筋トレ 腹筋で痛めています

向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオです。腰痛のやってはいけない筋トレについて書いています。動画でも話していますが、腰痛でやってしまいがちな腹筋や腰痛でも可能な筋トレについて書いてみました。

首を後ろに反らすと痛い人は斜め前のストレッチが効果的

首を後ろに反らすと痛い人は斜め前のストレッチが効果的の画像

首を後ろに反らすと痛い人は前側にストレッチ

首を後ろに反らすと痛い人は反ってはいけません。向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオでは、斜め前のストレッチが効果的と指導しております。動画もご参考にしてください。