オンラインパーソナルトレーニングで腰痛ストレッチも指導

オンラインパーソナルトレーニングで腰痛ストレッチも指導

腰痛でお悩みの方はZOOMでパーソナルトレーニング可能です

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの根本です。2024年1月からLINE公式アカウントのほうに、自動予約システムを導入しました。

整体とパーソナルトレーニングに加えて、オンラインでのズームでのパーソナルトレーニングもご予約できるようになりました
またパーソナルトレーニングを受ける際に、体験パーソナルトレーニング60分のコースもご用意していますが、ズームを使った無料カウンセリングも10分程度ご予約ができるようになりました。

通常整体院とパーソナルトレーニングジムと言うのは、別々の店舗になっていますが、私は開業した17年前からパーソナルトレーニングのライセンスを取得し、もみほぐしのような整体ではなく、機能改善を目的とした運動指導の施設として運営してきました。

ZOOMといったオンラインのツールも広く普及したことで、全国対応のオンラインパーソナルトレーニングも、かなり意識が低くなったと思います。

ではオンラインでパーソナルトレーニングを受けるということはどのようなメリットがあるのか、できることとできないことなどをお伝えしたいと思います。

オンラインパーソナルトレーニング腰痛

画像のような伸展のストレッチ。実はこの動作は腰にはよくありません。

SNSなどの動画を観て、腰痛ストレッチをしても、果たして自分に合っているのか?分からないと思います。
実際に自分に合ったストレッチをしっかり把握している方はほとんどいません。
もちろん軽い症状でしたら、どのような運動でも楽になるのですが・・・

どこに問題があるのか?まではしっかりプロに見てもらい学ばないと難しいでしょう。

腰痛の場合、手術をしても再発率がとても高いことが分かっています。つまり、酷く前にできるだけ早く予防する。

健康の保持増進するには、日頃からの腰の負担を減らすような動作や姿勢を理解して、常に少しでも腰の負担を与えないようにするしかありません。

オンラインパーソナルトレーニングのメリット

腰痛の方は、ジムに行ったり、自宅で筋トレやストレッチを行っている方も少ないと思います。
オンラインパーソナルトレーニングを受けて頂いている方は、仕事や家事の合間にねもと整体&ストレッチスタジオ根本大とオンラインパーソナル上で腰痛のトレーニングがすぐに受けられます。

私の整体院は神奈川にありますが、北海道から沖縄までどこにいてもスマホやパソコンがつながれば指導が可能です。

オンラインパーソナルトレーニングのメリットは?

ご予約頂くとZOOMリンクが表示されます。あとは、ご予約時間に開いていただくと根本とつながり、セッションが可能です。

オンラインパーソナルトレーニングのメリットは場所が関係なく対応できることだと思います。今まで神奈川県や川崎市の方が多く店舗にご来店され、パーソナルトレーニング指導や整体の施術を行ってきました。
私のSNSをご覧いただいてる方は、実は全国にいらっしゃると思いますが、サービスを提供できる場所は、ごくごく狭い川崎の方中心になっていました。

もちろん遠隔で整体を受けることができませんし、従来なら県外の方には対応が難しかったと思います。
しかし、ズーム等のオンラインシステムが一般的にも普及し、スマホも1人1台持っている時代ですから、LINEでのビデオ通話のように、ズームで同じようにビデオ通話をしながら運動指導したり、食事管理を指導したり、関節の柔軟性を確認させていただいて、フィードバックをするようなこともオンライン上で簡単に行えるはずです。

もちろんオンラインでの対応ということで、対面に比べて伝えられることが限界がある事は事実です
また、ご自宅での対応と言うと、どのようなトレーニンググッズがあるのか?どれぐらい運動できるスペースが広いのかということも現実的には確認が必要になってきます。

こういったオンラインパーソナルトレーニングのハードルを低くするためにも、LINE自動やシステムが活躍してくれます。
ねもと整体&ストレッチスタジオの公式LINEアカウントにご登録いただくと、オンラインパーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニングの体験60分、無料パーソナルトレーニング10分カウンセリングは予約された時点で、ZOOMリンクが自動発行されます
ZOOMをされている方なら、すぐにリンクがあるので、予約時間にリンクを開くだけでZOOMがつながります。

スマホの場合はズームのアプリが事前にダウンロードしていただく必要があると思いますが、それ以外は電話やLINEで話すのと、何ら変わらなく、ビデオ通話が快適に行えると思います。

自宅で運動習慣が難しい方、忙しい方も、オンラインパーソナルトレーニングを受けて頂くことで、根本の目が届く範囲が広がり、運動習慣が身に付きます。

弊社のパーソナルトレーニングは体験パーソナルトレーニングのみ60分でリピーターの方も30分のパーソナルトレーニングが基本です。パーソナルトレーニングといっても、パーソナルジムのように2ヶ月間集中した高額のトレーニングプログラムは、私は理想としていません。

なぜなら2ヶ月間の集中したトレーニング自体は良いと思いますが、その後に継続できなければ、数ヶ月で元の木阿弥になってしまうのは自明だからです。

個別に合わせたトレーニング指導をしています。スクワットも負荷をかけて、効果的な効かせ方、安全なフォームをオンラインパーソナルトレーニングでも指導できます。

LINEからオンラインパーソナルトレーニング・オンライン相談ができます

友だち追加

ねもと整体&ストレッチスタジオのパーソナルトレーニングは時短でフォームのチェックを中心に行います。30分なので継続しやすく、高額のパーソナルトレーニングジムよりも、価格も抑えてご案内しております。

オンラインのサービスの際はクレジットカードの事前決済をお願い致します。
整体・パーソナルトレーニングの決済リンクもあります。こちらもご希望の方は事前決済が可能です。

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオメインページです。

お知らせに関連する記事

向ヶ丘遊園駅周辺の整体院がYahoo!ニュースに掲載

向ヶ丘遊園駅周辺の整体院がYahoo!ニュースに掲載の画像

Yahoo!ニュースに掲載されました。

向ヶ丘遊園駅から徒歩4分のねもと整体&ストレッチスタジオです。周辺にあるショッピングの合間に整体は如何でしょうか?17年の実績から体の状況を素早くスクリーニング。気持ちがいい範囲の施術です。

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナー

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナーの画像

エイジフレンドリー補助金が使用できる店舗 神奈川県・東京エリア中小企業経営者従業員

有限会社ディーエスシーエスはエイジフレンドリー補助金の対応できる法人企業です。整体院とパーソナルトレーニングジムを17年経営。インボイス登録店舗です。東京・神奈川県エリアへ腰痛肩こりセミナー・筋トレセミナーにて出張可能です。

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチ

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチの画像

首を後ろに反るとなぜ?危険なのか?教えます。

上を向くと首が痛い方はストレッチや首を回す癖を気をつけなければいけません。上を長時間反ると頸椎間板ヘルニア変形性頸椎症・筋膜症などの痛みが起こりやすいです。