オンラインパーソナルトレーニングで腰痛ストレッチも指導

オンラインパーソナルトレーニングで腰痛ストレッチも指導

腰痛でお悩みの方はZOOMでパーソナルトレーニング可能です

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの根本です。2024年1月からLINE公式アカウントのほうに、自動予約システムを導入しました。

整体とパーソナルトレーニングに加えて、オンラインでのズームでのパーソナルトレーニングもご予約できるようになりました
またパーソナルトレーニングを受ける際に、体験パーソナルトレーニング60分のコースもご用意していますが、ズームを使った無料カウンセリングも10分程度ご予約ができるようになりました。

通常整体院とパーソナルトレーニングジムと言うのは、別々の店舗になっていますが、私は開業した17年前からパーソナルトレーニングのライセンスを取得し、もみほぐしのような整体ではなく、機能改善を目的とした運動指導の施設として運営してきました。

ZOOMといったオンラインのツールも広く普及したことで、全国対応のオンラインパーソナルトレーニングも、かなり意識が低くなったと思います。

ではオンラインでパーソナルトレーニングを受けるということはどのようなメリットがあるのか、できることとできないことなどをお伝えしたいと思います。

オンラインパーソナルトレーニングのメリットは?

ご予約頂くとZOOMリンクが表示されます。あとは、ご予約時間に開いていただくと根本とつながり、セッションが可能です。

オンラインパーソナルトレーニングのメリットは場所が関係なく対応できることだと思います。今まで神奈川県や川崎市の方が多く店舗にご来店され、パーソナルトレーニング指導や整体の施術を行ってきました。
私のSNSをご覧いただいてる方は、実は全国にいらっしゃると思いますが、サービスを提供できる場所は、ごくごく狭い川崎の方中心になっていました。

もちろん遠隔で整体を受けることができませんし、従来なら県外の方には対応が難しかったと思います。
しかし、ズーム等のオンラインシステムが一般的にも普及し、スマホも1人1台持っている時代ですから、LINEでのビデオ通話のように、ズームで同じようにビデオ通話をしながら運動指導したり、食事管理を指導したり、関節の柔軟性を確認させていただいて、フィードバックをするようなこともオンライン上で簡単に行えるはずです。

もちろんオンラインでの対応ということで、対面に比べて伝えられることが限界がある事は事実です
また、ご自宅での対応と言うと、どのようなトレーニンググッズがあるのか?どれぐらい運動できるスペースが広いのかということも現実的には確認が必要になってきます。

こういったオンラインパーソナルトレーニングのハードルを低くするためにも、LINE自動やシステムが活躍してくれます。
ねもと整体&ストレッチスタジオの公式LINEアカウントにご登録いただくと、オンラインパーソナルトレーニング、オンラインパーソナルトレーニングの体験60分、無料パーソナルトレーニング10分カウンセリングは予約された時点で、ZOOMリンクが自動発行されます
ZOOMをされている方なら、すぐにリンクがあるので、予約時間にリンクを開くだけでZOOMがつながります。

スマホの場合はズームのアプリが事前にダウンロードしていただく必要があると思いますが、それ以外は電話やLINEで話すのと、何ら変わらなく、ビデオ通話が快適に行えると思います。

自宅で運動習慣が難しい方、忙しい方も、オンラインパーソナルトレーニングを受けて頂くことで、根本の目が届く範囲が広がり、運動習慣が身に付きます。

弊社のパーソナルトレーニングは体験パーソナルトレーニングのみ60分でリピーターの方も30分のパーソナルトレーニングが基本です。パーソナルトレーニングといっても、パーソナルジムのように2ヶ月間集中した高額のトレーニングプログラムは、私は理想としていません。

なぜなら2ヶ月間の集中したトレーニング自体は良いと思いますが、その後に継続できなければ、数ヶ月で元の木阿弥になってしまうのは自明だからです。

個別に合わせたトレーニング指導をしています。スクワットも負荷をかけて、効果的な効かせ方、安全なフォームをオンラインパーソナルトレーニングでも指導できます。

LINEからオンラインパーソナルトレーニング・オンライン相談ができます

友だち追加

ねもと整体&ストレッチスタジオのパーソナルトレーニングは時短でフォームのチェックを中心に行います。30分なので継続しやすく、高額のパーソナルトレーニングジムよりも、価格も抑えてご案内しております。

オンラインのサービスの際はクレジットカードの事前決済をお願い致します。
整体・パーソナルトレーニングの決済リンクもあります。こちらもご希望の方は事前決済が可能です。

お知らせに関連する記事

寒暖差ぎっくり腰急性腰痛症予防とやってはいけないこと

寒暖差ぎっくり腰急性腰痛症予防とやってはいけないことの画像

寒暖差のぎっくり腰で整体院の対応について動画で紹介

寒暖差ぎっくり腰とは、急性腰痛症ですが、予防とやってはいけないことについて書いていこうと思います。腰痛でも慢性腰痛とは異なり、予防法とギックリ腰になった時の対応は全く真逆です。整体院18年目のねもと整体&ストレッチスタジオが動画でお伝えします。

スクワット 膝 つま先 向き

スクワット 膝 つま先 向きの画像

スクワットで膝を痛めるパターンを知ることで怪我のリスクを減らす

スクワットの膝の向きは重要です。それは、膝が内側に入ると内側側副靭帯を痛めたり、そのバランスのままスポーツを行うと前十字靭帯損傷のリスクが高い動作になるからです。

事前のクレジットカード決済がネットで可能になりました。

事前のクレジットカード決済がネットで可能になりました。の画像

事前のクレジットカード決済がネットで可能になりました。

事前決済の都度払い・回数券のクレジットカード決済も可能です。当日の対応がスムーズになります。一時、事前決済リンクがエラー状態になり、ご迷惑をおかけ致しました。2024年2月26...