膝がぐらつく 原因をスポーツでの怪我のトレーニングで解説

膝がぐらつく 原因をスポーツでの怪我のトレーニングで解説

膝を痛める身体の使い方 女性に多い痛めるパターンと対策

膝痛の原因について今日は書いてみたいと思います。膝がずれる!、膝がぐらつくなど違和感がある場合、腸脛靭帯炎、鵞足炎、ジャンパー膝、オスグッド病、半月板損傷などの診断があります。

膝関節の痛みは整体や理学療法だけではなく、動作の改善も必要だと言うことで、整体とパーソナルトレーニングの両方を行っている私が見解を書いてみたいと思います。

スポーツにおいて、膝の外傷やオーバーユースによる障害が起こりやすい事は明らかです
膝がぐらぐらと不安定になる原因は膝だけの問題ではなく、膝が内に入ってしまう体の癖を改善する必要があります。

膝が不安定になってしまう。例えば、内側の内側側副靭帯のような負担にかかる構造と言うのは共通しています。

特に女性は筋力もなく、スクワットポジションを行うときに、どうしても膝が内側に入ってしまう傾向にあります。

YouTube動画では、女子アスリートに最も多い膝のぐらつきについて、解説しています↓

膝の負担を減少させるテクニック

スクワットの姿勢と同じように膝の負担を減らすために、股関節、膝関節、足関節の3か所の動作をチェックします。 

その強いパワーポジションのポイントも動画で説明しています。

最も痛めるパターンとしていえるのが膝が内側に入るニーイントゥ・アウト。

お知らせに関連する記事

向ヶ丘遊園駅周辺の整体院がYahoo!ニュースに掲載

向ヶ丘遊園駅周辺の整体院がYahoo!ニュースに掲載の画像

Yahoo!ニュースに掲載されました。

向ヶ丘遊園駅から徒歩4分のねもと整体&ストレッチスタジオです。周辺にあるショッピングの合間に整体は如何でしょうか?17年の実績から体の状況を素早くスクリーニング。気持ちがいい範囲の施術です。

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナー

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナーの画像

エイジフレンドリー補助金が使用できる店舗 神奈川県・東京エリア中小企業経営者従業員

有限会社ディーエスシーエスはエイジフレンドリー補助金の対応できる法人企業です。整体院とパーソナルトレーニングジムを17年経営。インボイス登録店舗です。東京・神奈川県エリアへ腰痛肩こりセミナー・筋トレセミナーにて出張可能です。

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチ

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチの画像

首を後ろに反るとなぜ?危険なのか?教えます。

上を向くと首が痛い方はストレッチや首を回す癖を気をつけなければいけません。上を長時間反ると頸椎間板ヘルニア変形性頸椎症・筋膜症などの痛みが起こりやすいです。