整体の名人に毎月技術を学ぶ 達人の領域

整体の名人に毎月技術を学ぶ 達人の領域

整体の名人のパーソナル指導を毎月受けている整体院です。

弊社は18以上毎月師匠の元に通い、常に技術のチェックを受けています。一般的にもみほぐしが整体と思われていると思いますが、本当に痛みを改善されたいのなら!関節のアプローチが必要です。

私は毎月、必ず、師匠の元に通い、整体とトレーナーとしての匠の技を伝承されてきています。

今回は特別にその指導風景の画像をこちらのページにアップしていきます。

師匠は、47年の臨床経験があり、この道の超一流です。

『下町ロケット』池井戸潤による小説では、技術力は大手の企業ではなく、町工場のようなところで、良いものを作りたいという、たった一つの想いで磨かれています。

師匠の整体の技術は正に、先生から出ないと受け継がれていかない達人の技術です。

このページで随時、画像を紹介していく予定です。

先生に技術を受けて頂き、厳密な直接の指導を受けています。この日の練習時間は6時間。その後も焼き肉屋・大衆酒場ではしごをしながら、名人の技術、精神を学びます。

師匠の及川雅登先生に施術を受けて頂き、逆に施術も行って頂きます。毎月、第3週の日曜日は1日、師匠と過ごします。
10~17時まで技術練習。そして、そのあとに毎回、先生や仲間の先生と懇親会、2次会と技術だけでなく、臨床のこと、経営全般の情報交換もしております。

毎月、師匠の技術指導を受けています。パーソナルトレーニングのように、マンツーマン指導を受けて、常に技術の研鑽に励んでいます。

整体セミナー終了後にも整体の名人の師匠や先生たちと懇親会

ねもと整体&ストレッチスタジオ外観・内観もリニューアルしています。

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオも、開業から16年経ちました。このビルに移転してからも12年くらい。看板も劣化していたのでリニューアルもしています。動画もご覧ください。

整体・パーソナルトレーニング・オンラインパーソナルトレーニングのご予約を承ります。

ねもと整体&ストレッチスタジオの整体・パーソナルトレーニング・オンラインパーソナルトレーニングの24時間ネット予約がLINEからできるようになりました。前日の19時にご予約のリマインド配信でご予約も忘れないようになります。(当日のキャンセルはネットではできませんので、当日の変更はトーク、お電話で可能です。) 当日も30分前でしたら、ネット予約が可能です。

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオ

お知らせに関連する記事

寒暖差ぎっくり腰急性腰痛症予防とやってはいけないこと

寒暖差ぎっくり腰急性腰痛症予防とやってはいけないことの画像

寒暖差のぎっくり腰で整体院の対応について動画で紹介

寒暖差ぎっくり腰とは、急性腰痛症ですが、予防とやってはいけないことについて書いていこうと思います。腰痛でも慢性腰痛とは異なり、予防法とギックリ腰になった時の対応は全く真逆です。整体院18年目のねもと整体&ストレッチスタジオが動画でお伝えします。

スクワット 膝 つま先 向き

スクワット 膝 つま先 向きの画像

スクワットで膝を痛めるパターンを知ることで怪我のリスクを減らす

スクワットの膝の向きは重要です。それは、膝が内側に入ると内側側副靭帯を痛めたり、そのバランスのままスポーツを行うと前十字靭帯損傷のリスクが高い動作になるからです。

事前のクレジットカード決済がネットで可能になりました。

事前のクレジットカード決済がネットで可能になりました。の画像

事前のクレジットカード決済がネットで可能になりました。

事前決済の都度払い・回数券のクレジットカード決済も可能です。当日の対応がスムーズになります。一時、事前決済リンクがエラー状態になり、ご迷惑をおかけ致しました。2024年2月26...