部分痩せ 不可能 嘘?パーソナルトレーナーが相談

部分痩せ 不可能 嘘?パーソナルトレーナーが相談

部分痩せ 不可能 嘘?パーソナルトレーナーが相談

今回は、女性のモデルさんからの質問で、部分瘦せについて対談動画を掲載しました。

「女性は、やっぱり胸とかお尻は落とさずにウエストは細くなりたいなって思うんですけど可能ですか?」

今回の動画では一般的にお腹や二の腕が筋トレで細くなると言われていますが現実ではパーソナルトレーニングの教育団体や 近年の論文を見るとかなり難しいことがわかります。

 現実的には全く不可能ではないような 報告もありますが、 まだまだ 実践 レベルの根拠は少ないと思います。

 例えば足に脂肪が多くついてしまった女性が足を細くしたいという願望があります。

 筋トレをするとさらに足が太くなってしまう! そう考えてしまうと筋トレをしようという発想がないと思います。

 しかし モデルの方が筋トレをガンガンやっている映像なども 最近は見ることが多いと思います。

 引き締めを目的とした筋トレ や、筋肉をつけることで形をよく見せることというのは再現性がとても高いです。

 そのような事実を知らないと、 動画で後半に話していますが、 多くのダイエットの商材や サービスに騙されてしまう方が後を絶ちません。



「男性が筋トレはまってるのが気持ちがわかんないっていう方が多いですね。」

「本物というか 多分あったことがない方がほとんどでイメージでやっぱり考えちゃうんですね。」

「最初に言われたように美容的にも大きい筋肉をとにかく 増やしていくってというところは筋肉が増えると代謝も良くなって太りづらくなりますよ」

「それだけでも痩せていく っていう人がいるので筋肉が2キロ増えるだけで代謝が良くなります。」

部分痩せの嘘を見抜き リバウンドしない筋肉をつける

多くの商材や ダイエット系のサービスを考えると、簡単に痩せる!、 2週間で・・・などとすぐに飛びつきたくなるようなキャッチコピーが多いと思います。

 これが一番危ないんですよね。

 筋肉を増やすというのは、女性にとってネガティブな印象を持たれている方も多く いらっしゃいます。

 ジムなどで男性が T シャツでムキムキでトレーニングしているのを見ると、同じようになってしまうのではないかと不安になるのは分かります。

 しかし 女性の場合 男性ホルモンが少ないのでほとんど そのような心配はありません。

 周りを見ても女性で腕に筋肉がすごいついている人がいるでしょうか?

 ジムでかなり トレーニングしてる女性でも、男性のような体になっている人は見ることはないでしょう。

 そう考えると女性でもしっかりと 負荷をかけたトレーニングをすることで、 男性ほど筋肉はつきませんが、 下半身などに筋肉をつけると代謝が良くなり、今までの SNS などの動画で筋トレをしていたものと全く違う 効果に気付く でしょう

部分痩せよりも大筋群の筋トレがシェイプアップにつながります

YouTubeでは ナカヤマ筋肉君や、 パズーカ 岡田さんのような ユニークでしかも分かりやすく 今回私が話しているような動画も多く アップされています。

 私の動画でも、再生が伸びる動画というよりは、筋トレ や ストレッチのリテラシーを高めるような内容を多く配信していますので ぜひチャンネル登録をお願いします。

向ヶ丘遊園・登戸のパーソナルトレーニングなら!

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオメインページです。

お知らせに関連する記事

向ヶ丘遊園駅周辺の整体院がYahoo!ニュースに掲載

向ヶ丘遊園駅周辺の整体院がYahoo!ニュースに掲載の画像

Yahoo!ニュースに掲載されました。

向ヶ丘遊園駅から徒歩4分のねもと整体&ストレッチスタジオです。周辺にあるショッピングの合間に整体は如何でしょうか?17年の実績から体の状況を素早くスクリーニング。気持ちがいい範囲の施術です。

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナー

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナーの画像

エイジフレンドリー補助金が使用できる店舗 神奈川県・東京エリア中小企業経営者従業員

有限会社ディーエスシーエスはエイジフレンドリー補助金の対応できる法人企業です。整体院とパーソナルトレーニングジムを17年経営。インボイス登録店舗です。東京・神奈川県エリアへ腰痛肩こりセミナー・筋トレセミナーにて出張可能です。

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチ

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチの画像

首を後ろに反るとなぜ?危険なのか?教えます。

上を向くと首が痛い方はストレッチや首を回す癖を気をつけなければいけません。上を長時間反ると頸椎間板ヘルニア変形性頸椎症・筋膜症などの痛みが起こりやすいです。