オンラインパーソナルトレーニング肩こりストレッチ個人指導

オンラインパーソナルトレーニング肩こりストレッチ個人指導

肩こりストレッチでZoom個人指導できます。

LINE公式アカウントから整体・パーソナルトレーニングを店舗でご予約頂きております。パーソナルトレーニングに関しては「どんなことを指導してくれるの?」と不安や疑問もあると思います。

LINE公式アカウントから、パーソナルトレーニングの無料カウンセリングもご予約できます。
ご予約後にZOOMのリンクもLINEからご確認頂けます。

オンラインZoomでパーソナルトレーニングの内容をご相談

弊社は17年と整体・パーソナルトレーニングの施設として、長い運営と経験が豊富です。肩こり・腰痛のストレッチ・筋トレ指導に関しては圧倒的な指導実績があり、自己流ストレッチや専門性が低いコンテンツではなく、地道に継続さえされれば、結果につながりやすい内容をご提供しています。

今回はZoomを利用して、お客様になる前から、ご要望を摺合せをビデオ通話で円滑に行える新システムを導入しています。

肩こり・腰痛・膝痛などに特化したパーソナルトレーニング指導

肩こり腰痛などのご症状の方が医療機関に行っても、保存療法の範囲での対応が多いと思います。弊社では、国際ライセンスの上級トレーナーがより積極的なトレーニングのアプローチを行ってきております。従来のストレッチやリハビリでは、大きな成果を出すことに限界があるのは、可動域を向上させるということ一つでも言えるのではないでしょうか?

可動域をチェックする!

どこの関節や筋肉に問題があるのか?

また、その可動域を継続的な運動で広げることができるのか?

そのような観点から、従来の筋トレやストレッチではなかなか結果が出ないと思います。

ストレッチ指導をしている施設が増えていますし、スポーツでもストレッチが怪我の予防と信仰されてきましたが、硬い方にはほとんど対応ができていないことが現状です。

正しいトレーニングフォームでやらないと意味がない

筋トレやストレッチを自己流で行うことで結果を出すことは困難です。野球・ゴルフで考えると、間違ったフォームで素振りを1000回繰り返していることと同じです。

筋トレやストレッチは誰でもできると思われがちですが、正しいフォームで行わないと効果はありません。
野球やゴルフで言うと、1000回素振りをしても、まずティーチングを受けた人でないと全く上達しないですよね?

筋トレに関しても同様です。

腰を曲げたり、膝の向きが違ったりすると、かえって痛くなってしまったり、不用意に痛めてしまうということは皆さんもわかると思います。

先日一郎さんがX(Twitter)で高校野球の選手が太ももの前ばかり鍛えているのを指摘されていました。
正しいスクワットのホームでトレーニングすると、お尻や腿の後ろのハムストリングスが発達します。

イチローさんもそのことを高校生に伝えたかったのだと思います。

では正しい前腿と後ろ側とお尻すべてに効くスクワットと言うのは、どのようなフォームでトレーニングしたら良いのでしょうか?

このようにトレーニングに関しても専門性が高く、高校野球のレベルの選手でもそれがほとんどできていないということが挙げられていると思います。

一般的なパーソナルトレーニングジムでもスクワットの指導はされていますが、他施設から私のところに来る方の多くがスクワットのホームができていないケースほとんどです。

整体を長年行っている私がパーソナルトレーニングを指導する強み!がここです。

常に痛めたり、腰の負担や膝の負担になっている方の動作を17年以上見続けている経験があります。

極論、筋肉をつけるのは、重さや回数を増やしていけば、理論的にはつきますが、バランスの良い体の使い方と言うのは、やはり我々プロの目で見て、何度も指導を受けないと身に付くものではありません。

まずは、希望の体を作る為も設計が重要です。初心者の方の多くがSNSなどで間違った情報を信じて、設計自体が問題があることがほとんどです。さらに、効果を測定や評価しながら、改善も必要です。

オンラインパーソナルトレーニング 腰痛

オンラインパーソナルトレーニングでは、肩こりに特化したあなたに合わせた指導が可能です。SNSの動画などは正直、肩こりストレッチには効果がないものが多いです。それは、体を見てからの直接の指導でないことから、それが本当に効果があるか?は分からないと思います。

もし、その動画の方法が効果的ではないものだったら・・・と考えるだけで、温度感も低い状態でトレーニングを開始することになるので、もちろん継続もできません。

私のオンラインパーソナルトレーニングは無料相談→体験オンラインパーソナルトレーニング60分→30分×オンラインパーソナルトレーニング10回が基本です。10回私から学ぶと、運動習慣が得られて、徐々に運動の楽しさや爽快さも分かります。

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオメインページです。

オンラインパーソナルトレーニングの詳細も動画でお話しています。

整体・パーソナルトレーニング・オンラインパーソナルトレーニングのご予約を承ります。

ねもと整体&ストレッチスタジオの整体・パーソナルトレーニング・オンラインパーソナルトレーニングの24時間ネット予約がLINEからできるようになりました。前日の19時にご予約のリマインド配信でご予約も忘れないようになります。(当日のキャンセルはネットではできませんので、当日の変更はトーク、お電話で可能です。) 当日も30分前でしたら、ネット予約が可能です。

書いた人 プロフィール

米国CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
健康運動指導士
SAQlevel2
関節ニュートラル整体SSランク

整体とパーソナルトレーニングの両方に精通しており、悩みの解決するような対応が強みです。


有限会社ディーエスシーエス代表取締役
ねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本大
エニタイムフィットネスパーソナルトレーナー

お知らせに関連する記事

向ヶ丘遊園駅周辺の整体院がYahoo!ニュースに掲載

向ヶ丘遊園駅周辺の整体院がYahoo!ニュースに掲載の画像

Yahoo!ニュースに掲載されました。

向ヶ丘遊園駅から徒歩4分のねもと整体&ストレッチスタジオです。周辺にあるショッピングの合間に整体は如何でしょうか?17年の実績から体の状況を素早くスクリーニング。気持ちがいい範囲の施術です。

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナー

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナーの画像

エイジフレンドリー補助金が使用できる店舗 神奈川県・東京エリア中小企業経営者従業員

有限会社ディーエスシーエスはエイジフレンドリー補助金の対応できる法人企業です。整体院とパーソナルトレーニングジムを17年経営。インボイス登録店舗です。東京・神奈川県エリアへ腰痛肩こりセミナー・筋トレセミナーにて出張可能です。

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチ

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチの画像

首を後ろに反るとなぜ?危険なのか?教えます。

上を向くと首が痛い方はストレッチや首を回す癖を気をつけなければいけません。上を長時間反ると頸椎間板ヘルニア変形性頸椎症・筋膜症などの痛みが起こりやすいです。