整体に通う理想の通院 ゴットハンドに訊く!川崎市

整体に通う理想の通院 ゴットハンドに訊く!川崎市

腰痛肩こりで痛い!整体通う効果的な通院頻度は?

整体に通う理想的な頻度は?関節ニュートラル整体普及協会及川先生に訊いてしました。Youtube動画で10分もの解説で分かりやすく腰痛肩こり五十肩の対応をお聞きしました。
「7回受けてみる」
「1週間に2回は受けた方がいい理由」
「感覚を空ける意味がない」
「五十肩のように年単位でかかる場合の頻度は?」
著書16冊・DVD10枚以上の出版をされている先生のお話は、通常無料で聞けるチャンスはありません。お悩みの方には是非見て頂きたい動画です。

高評価・チャンネル登録してね!

まず7回はできるだけ空けないで施術を受ける理由

腰痛・肩こり・肩の痛み・膝の痛みなどご症状がある方は、整体などの治療院で何とか?改善されたい!
当院にも多くの方がご来院されてきています。

しかし、痛みが強い方に限って「月一回でいいですか?」といったご認識でご来院されます。

その為、治療歴45年の及川先生に理想の通院を聞いてみました。

関節ニュートラル整体は、及川先生がマッサージ・カイロプラクティック・PNFリハビリなど従来の手技で限界を感じられて、20年ほど前に考案された手技です。

腰痛や首の痛みなど慢性的な痛みに対して、最高レベルの関節を調整できる技術は今までにないものを創ったり、今あるものを大胆に作り替えて超高齢化社会の時代にマッチした技術です。

及川先生が整体にかける想いと行動力から、 たくさんの学びを18年毎月先生の元に通い、動画のように月一回勉強させて頂いております。

今回は、腰痛・首の痛み・肩の痛みなどで悩む多くの方に、本物のゴットハンドに訊く!整体に通院する理想の頻度についてお話しています。

整体に通う理想の通院頻度は?

及川先生のお話は、45年間毎日施術をされ、新宿の整体の専門学校にて20年以上特別顧問として数千人の治療家を指導されてきているので重みが違います。

「1、2回でよくなる?」

もちろん、そういったケースも多くあります。

しかし、長年本当に痛みに向き合ってこられた先生が「痛みが強い方は、週2回の施術が必要」と言われているのは説得力があると思います。

整体はあくまでも関節と筋肉のモビリティーをつけるものです。

体の動いていない関節を動くように調整する技術です。

「動作を習得するのに週一回で難しいように、最初から間隔を空けてしまう意味がない」

つまり、間隔が空くことで、また硬くなってしまう可能性があります。

年単位で時間がかかるものは、適切な頻度が変わる

慢性的な痛みには3ヶ月・6ヶ月・1年・2年とかかること症状があります。

この長期的な痛みの場合でも、全身の関節をメンテナンスするメリットはあります。

しかし、経済的に余裕がある人でない限り、痛みがよほど解消できないと通院することもしなくなる可能性が高いです。

そのような際は及川先生も、月一回の来院でもいいとお話されています。

自然の摂理として、怪我は時間で治る!

それが普通なことですが、意外にも多くの方が整体・鍼灸で回復を促すと考えられています。

究極的な技術で、日々痛みがある方に向き合っているからこそ、論理的に数字でしっかり説明ができると先生のお話を聞いていて感じました。

治療歴45年の及川先生が何故?カイロプラクティックから関節ニュートラル整体を考案したのか?

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオメインページです。

お知らせに関連する記事

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナー

エイジフレンドリー補助金 神奈川県・東京で腰痛肩こりから筋トレセミナーの画像

エイジフレンドリー補助金が使用できる店舗 神奈川県・東京エリア中小企業経営者従業員

有限会社ディーエスシーエスはエイジフレンドリー補助金の対応できる法人企業です。整体院とパーソナルトレーニングジムを17年経営。インボイス登録店舗です。東京・神奈川県エリアへ腰痛肩こりセミナー・筋トレセミナーにて出張可能です。

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチ

上を向くと首が痛い ストレートネックや頭痛で行うストレッチの画像

首を後ろに反るとなぜ?危険なのか?教えます。

上を向くと首が痛い方はストレッチや首を回す癖を気をつけなければいけません。上を長時間反ると頸椎間板ヘルニア変形性頸椎症・筋膜症などの痛みが起こりやすいです。

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。