Archive for 2月 29, 2012

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい

 

 

腰痛や膝痛に影響する股関節。

野球・サッカー・ゴルフ・テニス・マラソン・格闘技など全てのスポーツ選手の動作を解析すると股関節の動きが自由に使えている選手は、高いパフォーマンスを発揮しています。

腿を上げる動きは屈曲になりますが、股関節の屈曲の角度は120度屈曲で、逆の伸展は15度。

この動きが十分にできないとその上にある腰椎の関節が過剰に屈曲したり、下にある膝が過剰に代償することになるので、腰痛・膝痛になるのです。

まず股関節の動きをスムーズにすることが大切ですが、それだけ腰痛や膝痛・股関節の痛みを回復させるのには不十分なのです。

誤った動作を繰り返すと折角修理しても、また自分の動きで壊してしまうから。

そこでPNFストレッチの要素があるリハビリでしなやかさとガッチリさせる練習が必要になります。

「そんなに股関節は痛くないよ」という方でも、専門的な検査をしてみると多くの方が、引っ掛かりがあるものです。

股関節の痛みや腰痛・膝痛などのほとんどの慢性痛に、関節ニュートラル整体は他動運動から自動運動という順序が確立しているので、従来の整体やカイロプラクティック・パートナーストレッチにはない効果があるのです。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。

 

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング