Archive for 2月 26, 2012

腰痛には治るのにある一定のパターンがあります。このことを知っていると、腰が痛くなっても余計な心配は無用です。

筋肉の膜の損傷であるぎっくり腰は、1~2週間で治ります。


もっと悪い筋肉の損傷である肉離れは、1ヵ月悪化すると3ヵ月かかります。


上肢痛や下肢痛を伴っている腰椎椎間板ヘルニア、脊椎分離すべり症、脊柱管狭窄症は、12週間以上。

麻痺や筋力低下などの重篤な症状は、手術も必要なケースもあるので早めにMRIがと撮れるような病院へ受診をお勧めします。

この常識を知らないと色んな整体や整骨院を渡り合うことになるので、ご注意を!

一番重要なことは、最悪の状況になる前に、何といっても未然の予防なんです。。。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
本日から日曜日・祝祭日営業を開始しました。
院長の私は、日曜日と祝祭日だけお休みをさせて頂いておりますが、新スタッフの奥長先生に担当してもらって営業を開始しました。
奥長先生は、私と同じ関節ニュートラル整体を施術するので、日曜日も安心してご来院下さい。
関節ニュートラル整体は、今までの整体の常識を変えた技術です。
揉むようなクイックマッサージのような技術やバキッとするカイロプラクティックとも全く異なります。
昨日も、私と奥長先生とベット2台で施術させて頂きましたが、隣でも同じような効果がでているのが分かるので、関節ニュートラル整体が再現性の高い技術だと改めて思いました。
「中華料理を食べに行ったら、イタリアンだった。」そんなとこはなくsweat01、同じ関節ニュートラル整体が受けられるようになりましたので、日曜日・祝祭日も是非ご来院下さい。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング