Archive for 2月 3, 2012

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい

今日は、二人の仲間の先生と電話でですが、情報交換ができました。

一人はサッカー日本代表 中村俊輔選手 専属トレーナーで新浦安で整骨院を経営している新盛院長です。

海外まで帯同し、 中村俊輔選手の自宅でケアをしていた先生ですが、現在もジュニアからプロの選手の治療やトレーニング指導に活躍されています。

もう一人は、久我山腰痛肩こりケアセンター押田院長です。

押田さんもジュニアを中心に福井の将来の国体選手候補のトレーニング指導の経験などがあり、杉並区の久我山で整体院を自営しております。

お二人とも関節ニュートラル整体で整体・トレーニング・リハビリができる数少ないです。

関節ニュートラル整体はアスリートにも最適な施術で、習得された先生方は多方面で活躍されています。

新浦安と杉並が近い方で、腰痛・肩こりからスポーツ障害などでお悩みの方は是非ご来院してください。

 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。

 

 

 

 

 

 

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング
昨日は、関節ニュートラル整体会長 及川雅登先生の指導を受けに新宿へ。
自己調整法(腰痛肩こりケア体操)と関節の調整法を反復練習してきました。
その後、神田の東京牧場という美味しい焼き肉で及川先生にご馳走になりました。
及川先生いつもありがとうございます。
及川雅登先生が考案された関節ニュートラル整体は、関節被膜の「あそび」を1mmだけ調整する従来の整体やマッサージとも全く異なる手技療法。
「あそび」とは衝撃を吸収するサスペンションのようなものです。
手をついてもバキッといかないのはこのサスペンションがある訳ですが、これが様々な原因で消失していくと腰痛・肩こりになります。
骨と骨をつなぎ止める関節は全身に206箇所もあり、ほとんど動かない構造になっていますが、1mm以内というわずかな範囲で8つの方向にずれ、元に戻るだけの弾力があります。
その関節を被う膜(皮膚、筋肉、血管、靱帯、神経)を、8通りの方向に関節を1mmずつズラすように弾力をつけることで本来の状態に整います。
施術は、バキバキしないかなりソフトなタッチですが、これだけの関節を調整しているので、根本的に改善できるのです。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング