エニタイムフィットネス 川崎 パーソナルトレーニング

エニタイムフィットネス 川崎 パーソナルトレーニング

エニタイムフィットネス川崎内のパーソナルトレーニング

こんにちは。川崎市ねもと整体&ストレッチスタジオ院長の根本です
当院は、エニタイムフィットネスとも契約し、エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・エニタイムフィットネス登戸でパーソナルトレーナーをしております。
バーベルを使った初心者・中級者向きのバーベルトレーニンググループセミナーを行います。

エニタイムフィットネス川崎向ヶ丘遊園での安全性が高いパーソナルトレーニング

9月18日火曜日 14時から3人限定グループセミナーになります。
フリースペースでのトレーニングにデビューされたい方や、基本的なフロントスクワット・デットリフト・ハングクリーンとパワー系トレーニングの方に基礎から指導致します。

オリンピックリフティングをイメージして頂くと分かりやすいのですが、実は、子供からメディシンボールやダンベルでクリーンに近いトレーニングが可能です。
いきなり、高度なクリーン種目は致しません。
基礎的なフォームが段階を踏んで習得できる指導になります。
最終的にハングクリーンの習得まで目的としていますが、体力相応の基礎種目から正しいフォームをお伝えするのでご安心下さい。

エニタイムフィットネス川崎向ヶ丘遊園でのフリーウエイト

バーベルトレーニングのメリットは、全身を崩れないバランスを保ちながらコントロールする種目なので、より早く筋肉を発達させたり、代謝を上げたりという効果が強く期待できるという点です。
「筋力」だけでなく高い「柔軟性」
筋力×スピードは「パワー」
足から頭までの「連動性」
ブレない「バランス」
コーディネートされた「正確性」
と、より総合力が求められる日常動作でのQOL(生活の質の向上)やスポーツでのパフォーマンス発揮が可能です。
バーベルトレーニングを安全に学び、スポーツ競技力の強化まで期待できる内容になっております。
デッドリフト・フロントスクワットの流れで、難易度の高いハングクリーン まで安全に学なべます。

エニタイムフィットネスのセミナーは現在中止しております。

エニタイムフィットネス内のセミナーは現在中止しております。

セミナー案内

熟練者の先生との対談動画

パーソナルトレーニングコラムに関連する記事

腰痛の時にジョギングで悪化した女性が多い事実

腰痛の時にジョギングで悪化した女性が多い事実の画像

腰痛の時にジョギング・ランニングなど走っても大丈夫?

腰痛の時にジョギングやランニングで悪化するケースも多いです。腰痛の時にどんな運動をして走る能力を維持をするのか?スポーツトレーナーの経験も豊富な院長がお応えします。

スクワット 膝 つま先 向き

スクワット 膝 つま先 向きの画像

スクワットで膝を痛めるパターンを知ることで怪我のリスクを減らす

スクワットの膝の向きは重要です。それは、膝が内側に入ると内側側副靭帯を痛めたり、そのバランスのままスポーツを行うと前十字靭帯損傷のリスクが高い動作になるからです。

登戸でジムに女性が入会して効果を上げるにはパーソナルトレーニングが早い

登戸でジムに女性が入会して効果を上げるにはパーソナルトレーニングが早いの画像

登戸で女性にお勧めのジムと自宅トレーニング

登戸でジムに入ろうか?検討されている女性で継続できるか?不安という方も多いと思います。仕事をされている方はかなり難しいと思います。帰宅後に食事の支度など家事の後にジムに通うのは?難しい。自宅でのトレーニングをパーソナルトレーニングでサポートしているのがねもと整体&ストレッチスタジオです。