向ヶ丘遊園 ボクシング・護身術 パーソナルトレーニング

向ヶ丘遊園 ボクシング・護身術 パーソナルトレーニング

川崎市向ヶ丘遊園でキックボクシング・護身術に興味ある方はいませんか?

こんにちは。向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長です。
根本は前職はALSOKの社員で、警報が鳴ると警棒を持って駆けつける緊急対処員でした。
写真は根本がホームセキュリティーのパンフレットのモデルに使って頂いた時の写真です。。。
入社後2ヶ月目に泥棒を捕まえて、交番まで立ち関節技で連行していったり、護身術大会では監督を務め、団体戦で剣道5段に警棒と突き蹴り投げありの大会で勝利し、優勝した経験もあります。
あまり記事には書いていませんでしたが、下記のプロボクシングの東洋太平洋チャンピオンにミットを持ってもらった動画です。

ねもと整体ではパーソナルトレーニング指導もしております。
高校・大学まで少林寺拳法部で関東学生大会で最優秀賞・全国学生大会で敢闘賞など実績もあります。
その後、総合格闘技で後楽園ホール大会にも出場し勝利など、現在のような総合格闘技ブームの前ですが、格闘技競技も行っていました。

一番指導できるのは護身術です。

私が一番得意なのは、空手や柔道のようなルールのある競技よりも、あらゆる局面で身を守る護身術です。
実は、根本のパーソナルトレーニングでは護身術を指導することもあります。
単に筋トレや有酸素運動のトレーニングより、いざという時に護身術的なものをトレーニングしたい。
そのような方には、パーソナルトレーニングで指導します。
レスリングで世界選手権に出た長女のレスリングの相手もしてきたので、ボクシング・レスリング・空手・柔術などの基礎トレーニングは、日常的に行っていました。

向ヶ丘遊園・登戸は、防犯的に注意が必要

登戸・向ヶ丘遊園は防犯対策が必要なエリアです。
今年は登戸駅の方で大きな事件もあり、多くの被害者が出てしまいました。
昨年は全国の不審者が多い街のランキングに登戸・向ヶ丘遊園が入ってしまいました。
自分の身や家族を守る為にも、身にかかる火の粉を振り払えるだけの技術と心構えが必要な時代かもしれません。

格闘技や武道の道場に行く気持ちはまだ持てないけど、護身術を身に着けておきたい方

日々、仕事や家事・学業などで疲れていて、運動不足の方。
でのスポーツ・フィットネス・道場までいくモチベーションがない方。
そのような方は、根本のパーソナルトレーニングを受けながら、護身術や格闘技のマンツーマン指導をすることも。
動画のようなミットトレーニングなどストレス解消しながら、武道や格闘技の基礎を体験されると面白いですよ。
整体院経営やパーソナルトレーナーが本業なので、怪我などに配慮し、安全に技術やトレーニングを楽しめる内容から始められます。

身体機能を向上させる整体、アスリートの競技力向上するパーソナルトレーニング

根本は、高校・大学・パーソナルトレーナー専門学校などでセミナー講師として指導も多いです。
一般的な整体院や整骨院は、施術のみ行うことが主業務ですが、根本はトレーニング指導やアスリート向けトレーニング指導も担当しております。
武道や格闘技の先生とは違うポジションから、パーソナルトレーニング指導をしています。

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオでは、空手・少林寺拳法・キックボクシングの経験者の根本がパーソナルトレーニング指導をしております。

パーソナルトレーニングコースでご予約ください↓↓↓

向ヶ丘遊園・登戸のパーソナルトレーニングなら!

パーソナルトレーニングコラムに関連する記事

腰痛の時にジョギングで悪化した女性が多い事実

腰痛の時にジョギングで悪化した女性が多い事実の画像

腰痛の時にジョギング・ランニングなど走っても大丈夫?

腰痛の時にジョギングやランニングで悪化するケースも多いです。腰痛の時にどんな運動をして走る能力を維持をするのか?スポーツトレーナーの経験も豊富な院長がお応えします。

スクワット 膝 つま先 向き

スクワット 膝 つま先 向きの画像

スクワットで膝を痛めるパターンを知ることで怪我のリスクを減らす

スクワットの膝の向きは重要です。それは、膝が内側に入ると内側側副靭帯を痛めたり、そのバランスのままスポーツを行うと前十字靭帯損傷のリスクが高い動作になるからです。

登戸でジムに女性が入会して効果を上げるにはパーソナルトレーニングが早い

登戸でジムに女性が入会して効果を上げるにはパーソナルトレーニングが早いの画像

登戸で女性にお勧めのジムと自宅トレーニング

登戸でジムに入ろうか?検討されている女性で継続できるか?不安という方も多いと思います。仕事をされている方はかなり難しいと思います。帰宅後に食事の支度など家事の後にジムに通うのは?難しい。自宅でのトレーニングをパーソナルトレーニングでサポートしているのがねもと整体&ストレッチスタジオです。