登戸 防犯対策 ALSOK 元警備会社12年がおススメ

登戸・向ヶ丘遊園整体院院長 元警備会社社員が教える防犯対策

防犯対策
登戸・向ヶ丘遊園で肩こり腰痛専門のねもと整体根本です。
下の写真は20年前の私の写真です。
当時私は大手警備会社の社員。
実はALSOKの社員で、機械警備を担当していました。
またALSOK時代に思い出に残っているのが、ある側のホームセキュリティーのパンフレットのモデルをしていた経験があります。
確か、28歳ぐらいだったと思います。
今48歳なのでちょうど20年前ですね。
現在も昔の同僚と付き合いもありますが、ALSOKを退職後に1年足らずで、整体院の経営をはじめ、早14年。
ALSOKで鍛えられたからこそ、整体師・パーソナルトレーナーの世界でも生き残っていけるのだと実感しています。

下の画像は現在のALSOKのホームページから拝借しました。
私のときのホームセキュリティーからかなり進化してるのかなと思います。

防犯、防災、非常用押しボタン。
当時からホームセキュリティーで言うとこの3つの危険から守ってくれるのがALSOKのホームセキュリティーです。
まず防犯と言うのは泥棒から生命財産を守ってくれるサービスです
緊急通報を受けて警備会社ALSOKの隊員が、警備業法と言う法律に則り、25分以内に駆けつけてくれます。
実は私が社員時代も、ALSOKの隊員が早く駆けつけると言う評判は警備の中でも有名でした。
ALSOKのホームページはこちら

警備会社なら断然 ALSOKがおススメ

警備会社でお勧めなのはALSOKです。
私が社員時代も、地域の突発停電というのがたまにあります。
停電により警備が一時的に見れなくなったり、異常な警報が出るのですが…
その時にわかるのが警備会社の初動の速さです。
つまり、現場に早く到着できる緊急体制が、他の警備会社よりも早く、現場まで到着できることがわかります。
警備会社は一人当たりの契約先の持ち件数というのがハッキリしています。


これが他の大手が警備会社よりもALSOKの方が少ないことから、重複の警報が避けられ、隊員が早く現場に急行してくれると言うメリットがあります。
また火災警報や非常用押しボタン警報があります。
火災警報はわかると思いますが、非常用押しボタン警報っていうのも便利で、今後高齢化社会でかなりニーズになると思います。
例えば押し売り等が来た場合、ペンダント式の押しボタンを使うとでガードマンが急行してくれます。
高齢者1人で留守番している場合に倒れた場合、押しボタンを押すだけでALSOKのセンターが119番してくれます。
防犯だけではなく、火災の被害の拡大防止や、医療との連携まで助けてくれるALSOKは安全を買うのと同じです。

整体院も泥棒が入られた。

実は2、3年前に私の世代にも泥棒が入られたことがあります。
その時は朝出勤したときに警察が来ていたのでびっくりしました。
深夜に整体に泥棒が入られたんです
部屋を荒らされ、私が机に閉まっていた財布まで持っていかれました。
1年後に日本人の窃盗団が捕まり、港北警察から電話がありましたが、余罪が700件の窃盗グループだったそうです。
私たちがいる登戸向ヶ丘遊園、宿河原があるなど、近くの店舗も軒並み泥棒がはいられました。
ALSOKをやめて、まさか自分の職場まで泥棒が入れるとは?
その後も私の周りの整体の先生にも、泥棒が入られた情報を聞きました。
ALSOKの後輩営業マンを紹介し、今では皆さんに喜ばれています

登戸・向ヶ丘遊園は全国的に不審者ワーストランキング

実は私たちがいる向ヶ丘遊園登戸は、テレビで取り上げられていましたが全国不審者が多いランキングの上位トップテンに入ってしまいます。
意外にも、不審者が多い街と言うことになります。
私も元警備会社の社員として、整体と同じように防犯に対しても予防を心がけていますし、リピーターのお客様ともよく防犯対策についてもお話ししています。
空き巣系泥棒の多くは、未施錠箇所から入ります。
まずは、出かける前に施錠確認が必要です。
これは警備会社と契約していても同じです
私たちが整体院で予防のためにストレッチを教えているのと同じですね。
その上でALSOKのホームセキュリティーに入っていると、狙われてしまったときの緊急対応を適切に行えてもらえると思います。

まずは、ALSOKの資料請求を!

ホームセキュリティーも私がいた頃よりも値段もかなり下がっており、携帯の料金位で防犯、火災、非常ボタン警報の本格的な防犯対策になります。
下のリンクから無料で資料請求もできるので登戸向ヶ丘遊園で防犯対策を考えている方は資料請求をしてみてください。



ALSOKのパンフレット申込はコチラ

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。