筋膜リリース セミナーでコツを公開! 登戸・向ヶ丘遊園

筋膜リリース・筋トレ セミナーでコツを教えます


こんにちは。川崎市向ヶ丘遊園・登戸の ねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本です。

毎月、提携しているエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園で行っている無料セミナーのご案内です。

この筋膜リリースセミナーは、ぎっくり腰や寝違え経験がある方は予防方法が学べます

このセミナーはエニタイムフィットネスという24時間のフィットネスクラブで開催しますが、エニタイムフィットネス会員以外の方もご予約をいただければご参加頂けます。

23日もしくは29日を選択し、エニタイムフィットネス会員か?非会員か?を教えてください。非会員の方は本人確認書類をお持ちください↓
下記のお問い合わせフォームもしくはLINEからもご予約できます
エニタイムフィットネスストレッチセミナーお申し込み
友だち追加

筋膜リリースでよくある間違い

最近筋膜リリースはスポーツクラブ等でのコンディショニングでもトレンドです。

ジムの中でも筋膜用のグッズを使ってコロコロ転がしている方も多いと思います。

しかし筋膜の調整も闇雲に行っていても効果がありませんね。

セミナーでは、どの部位を筋膜リリースすれば良いのか? 。

筋膜用のグッズは必要か?否か?

どんな人に筋膜リリースが必要か?

など一般的に知られていない専門家としての見解をお話ししていきたいと思います。

ストレッチは万能ではない!

多くの方、特にストレッチなどのコンディショニングに知見がない方ほど「ストレッチをすればやらかくなる」

考えられている方も多いと思います。

しかしストレッチと言うのは今あるあなたの柔軟性の限界を超えるエクササイズではありません。

可動行きをさらに広げるには1つの方法として筋膜リリースがあります。

限界からさらに柔らかくなりたい方は、筋膜の正しいねじれや癒着を解消できるコンディショニングを学んでいただきたいと思います。

限界からさらに伸ばすには筋膜リリースが必要

筋膜と言うのは全体的に体を被っているボディースーツのような例えがされています。

ソーセージで言えば皮の部分ですね。

ここが癒着してしまうと簡単にヒビが入ってしまいます。

実はぎっくり腰で寝違いを送り返す形はこの筋膜の癒着が原因で起こっています。

・朝起きたら首が痛い

・1年1回ぎっくり腰をやって.癖になっている

このような不安がある方は、ぜひ今回の無料ストレッチセミナーに参加してみてください。

毎回エニタイムフィットネスの無料セミナー後に、バーベルの筋トレセミナーも行っており、こちらも非会員の方でも1回のみ3000円でご参加いただけます。

こちらのバーベルセミナーも毎回ご好評をいただき、複数回リピートされている方も多いセミナーになっています。

マシンのジムトレーニングよりも、バーベルを使ったりダンベルを使ったトレーニングの方が効果もありますが、敷居が高い現実があります。

フィットネスクラブでバーベルのスペースと言うとマッチョな男性のイメージが強く女性は避けてしまいがちです。

しかし今まで私のセミナーに参加して初心者でもある程度形になる程度にトレーニングの基礎を学んでいただいています。

自重では効きづらいお尻に効くトレーニングを学べます

何度もリピートされている方は、自己流のトレーニングされている方よりも早く結果につながりやすいのでお喜びいただいています。

上の画像はダルビッシュのTwitterのつぶやきです。このダルビッシュも勧めているBIG3が1日で学べるセミナーです。

体幹などのみのトレーニングでは一般の方でもトレーニング効果は低いですよーというダルビッシュからの提言ですね。

自己流筋トレでなかなか効果がでない理由が、分かりますね。

 

筋トレがなかなか好きになれない方。

ような方も実は、正しい本物のトレーニングを知らない方がほとんどです。

女性でも扱えるスミスマシンやダンベルで個別に合わせた負荷で指導します。ご安心ください

筋トレに関しても私はパーソナルトレーナーの国際ライセンスを持っており、世界標準のトレーニングを指導できます。

ボディービルやパワーリフティングとまた違った観点で、安全性と効果の両方のコンセプトを持ったトレーニング指導が根本の強みです。

・筋トレが初めての方

・シェイプアップしたい方

・スポーツで結果に繋げたい方

 

そのような方は無料ストレッチセミナーと一緒に筋トレセミナーを受けてみてください。

なかなかエニタイムフィットネスにご入会できない方でも、1回しかご参加できない方でも、OKです。

基礎を学ぶことで他のフィットネスクラブやスポーツセンター、また自宅でダンベルを使って代替えとしてトレーニングを継続することができます。

3000円といっても高額パーソナルジム以上のきめ細かい指導をしています。パーソナルトレーナーとして15年も活動しているので皆さんがつまずくところも事前にアドバイスすることができます

 

申し込みはご希望日と非会員か?を添えて、お申し込みフォームもしくはLINEからご予約ください。

ストレッチセミナーとバーベル筋トレセミナーの両方受講も可能です。ご相談ください

9月23日秋分の日 無料ストレッチセミナー
13時から45分 残席2名

9月23日秋分の日 筋トレセミナー3000円
14時から60分 残席2名

 

9月29日日曜日 無料ストレッチセミナー
13時から45分  残席3名

9月29日日曜日 バーベルセミナー3000円
14時から60分 残席2名

エニタイムフィットネス筋トレグループセミナーお申し込み

LINEからメッセージで、お名前・セミナー希望日・エニタイムフィットネス会員か?送ってください。

根本からご返信致します。

友だち追加
エニタイムフィットネス会員以外の方は本人確認書類をご持参ください。

エニタイムフィットネス非会員の方、お一人参加でも大丈夫です。

2階のインターホンにて、「セミナー参加」でご入館できます。

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。