川崎市仙腸関節が腰痛の主な原因だと知っていますか?

川崎市仙腸関節が腰痛の主な原因だと知っていますか?

仙腸関節が腰痛の主な原因です。

こんにちは。 川崎市多摩区のねもと整体の根本です。
腰痛でお悩みの方がネットで検索していくと「骨盤」「仙腸関節」「AKA」など仙腸関節というキーワードに辿り着く方が多いですね。
私も始めてご来院された方にネットでどんなキーワードで探して、当院に行き着いたのか確認します。
すると・・・「仙腸関節」と言われる方ももの凄く多いです。
私の師匠の著者15冊の及川雅登先生も同じことを言われていました。
仙腸関節は一般的には骨盤と言うことで、整体と言うと骨盤矯正と呼ばれていますが、従来の整体で行われたりしている手法だけだと十分ではないと思います。

一見、南海のような仙腸関節ですが、私がエニタイムフィットネスでセミナーを行っている参加者の方は仙腸関節がどういうものなのか?わかってきたと言われます。

正しい骨盤の知識があれば、腰痛で何をするべきか?分かる

長引いている腰痛を改善させるには?

仙腸関節のあらゆる方向の遊びを回復させることが必要です。

まずこの記事でしていただきたいのは、一般に言われるように骨盤と言うのは歪んだり、目に見えてズレて、また戻ったりと言うものではないと言うことです。

現代社会は医学的に根拠がない情報が氾濫しています。

足を組んだら骨盤がズレて…

産後で骨盤が歪むと腰痛になったり、お腹がぽっくり出たりする原因になっているなど医学的に根拠のない情報に振り回されてしまいます。

仙腸関節はというのは、医学的には数ミリしか動かない関節だと言われています。
 
先日も某○HKで骨盤底筋群や骨盤底筋群体操がいいとやっていました。
お尻に力を入れるといいような情報でしたが、腰痛や美容にも、ほとんど効果が疑われる内容でした。
ネットやテレビの情報というのは、どうしても当たり障りがなく、すぐに実践できそうなものばかりです。
スーパーやデパートなど試食のようなもので、問題の解決にはならない情報が多いと思います。

仙腸関節を調整で、腰痛が根本的に改善できる!

動画で話していますが、30代~65歳で考えても、変形性の関節炎になる可能性が年増えてきます。
もちろん整体にご来院されている方には、私が全身の関節と最後に仙腸関節を整えています。
施術を定期的に受けている方は、横向きでお尻の辺りをギューと刺激しているのが仙腸関節の調整です。

最後に仙腸関節を行うと、短時間で腰痛が楽になるような気がするのでココだけやれば、腰痛が良くなると思われがちです。
実際に医療でもAKAという手技が病院でも5~10分程度で仙腸関節のアプローチを受けている方多いですね。
ねもと整体では、全身のネジレを中心に集めてから、仙腸関節の調整しているので、何倍も手がかかりますが、その分効果も長持ちしています。
動画では腰痛・股関節痛・膝痛の方にも、本物の骨盤調整を知って頂けるように5分間、話しています。
 

整体コラムに関連する記事

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張します

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張しますの画像

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張します

整体 法人契約で東京・神奈川県の企業に出張します。川崎市向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの根本です。
弊社は、開業から14年の川崎市にある整体院です。
以前から既存...

腰痛改善時期が40歳から高齢者までに予防が大切な理由

腰痛改善時期が40歳から高齢者までに予防が大切な理由の画像

腰痛改善時期 40歳から高齢者までに予防が大切

腰痛を早く改善させるべく理由こんにちは。向ヶ丘遊園のねもと整体です。
ねもと整体にも腰痛で苦しむ方が多くご来院されています。
日本人の20代で半分
60代の80%の方が腰椎椎間板ヘルニア
痛み...

腰痛原因は腰だけに在らず!全身の関節の調整

腰痛原因は腰だけに在らず!全身の関節の調整の画像

腰痛 原因は全身にあり!

腰痛 原因 解決 この男に!https://www.youtube.com/watch?v=hplCB4MD1pQ このYouTube動画はお遊びですが、面白いので是非ご覧ください。...