筋力低下は疲れやすく、病気になりやすい

筋力低下は疲れやすく、病気になりやすい

筋力低下、病気になりやすい

こんにちは。 ねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です
向ヶ丘遊園・登戸で、整体院の経営とエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸のパーソナルトレーナーや高校・大学のトレーニングコーチもしています。

最近テレビでも筋トレの情報や、芸能人も筋トレをしているシーンをよく見ます。
2021年にヨーロッパの医学雑誌
10年間もの筋力、歩行速度と死亡率を追跡調査した記事掲載がありました。
その結果、筋力や歩行スピードが低い群の人が3倍死亡率が高かったそうです。
こういったビックデーターはアメリカでも、同様の研究結果から、フィットネスが普及していきました。

コロナ禍こそ、筋力トレーニングが必要

筋力トレーニングなどに運動、心疾患、脳卒中、2型糖尿病、乳がんの予防に効果が証明されています。
また、デスクワークの方は長時間座り続けることも健康リスクが高まります。
コロナの感染対策も大事ですが、中長期的な生活習慣病の予防もしていかないと、ステイホーム(stay home)だけてしていては、将来の基礎疾患にもつながります。


運動不足は、糖尿病、心疾患、がんなどに大きく関わっていることがわかっています。
病気になってから、「時すでに遅し」とならないように、筋トレ・有酸素運動・ストレッチとバランスよく運動することをお勧めします。

画像は、レッグプレス。昨日、15分ほどエニタイムフィットネスにて、このトレーニングで、お尻の筋肉痛。
ジムでのトレーニングは、それだけ強烈な刺激を入れることができます。
また、腰痛や膝痛がある方にも、ジムでの筋トレは、お勧めです。
ジムの筋トレの導入は、女性や初心者には、敷居が高く感じられるようです。
ただ、筋トレ自体は、スピードがいらない。
テニスやバトミントンのようなランダムな動きが要求されない。
など、運動神経がそこまで必要ではありません。
自宅で筋トレをスタートアップしたい方は、3本のYouTube再生リストをご覧頂くとスクワットから、始められますよ。

体を劇的に変えたい方は、エニタイムフィットネスがおすすめです。

私がいる登戸・向ヶ丘遊園には、エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸店があります。
根本がパーソナルトレーナーも兼務しており、この2店舗ではパーソナルトレーニングが可能です。

一回でも、バーベルスクワット・ベンチプレス・デットリフトといういわゆるBIG3(筋トレで最も効果的に全身がトレーニングできる3種目)を指導できます。
会員様以外でもパーソナルトレーニング60分7,700円、90分10450円で指導が受けられます。
都内で私と同じパーソナルトレーナーNSCA CSCSなどの上級ライセンスのパーソナルトレーニングは10,000円以上が相場です。
また、エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸のご入会ご希望の方はエントリーフォームからご連絡を頂ければ3000円割引入会でお得に開始できます
一回のみ。ご入会前にも、セッション料金のみで効果的なトレーニングが体験できます。

向ヶ丘遊園・登戸で口コミ整体院

腰痛肩こりの整体からパーソナルトレーニングまで

パーソナルトレーニングコラムに関連する記事

腰痛の時にジョギングで悪化した女性が多い事実

腰痛の時にジョギングで悪化した女性が多い事実の画像

腰痛の時にジョギング・ランニングなど走っても大丈夫?

腰痛の時にジョギングやランニングで悪化するケースも多いです。腰痛の時にどんな運動をして走る能力を維持をするのか?スポーツトレーナーの経験も豊富な院長がお応えします。

スクワット 膝 つま先 向き

スクワット 膝 つま先 向きの画像

スクワットで膝を痛めるパターンを知ることで怪我のリスクを減らす

スクワットの膝の向きは重要です。それは、膝が内側に入ると内側側副靭帯を痛めたり、そのバランスのままスポーツを行うと前十字靭帯損傷のリスクが高い動作になるからです。

登戸でジムに女性が入会して効果を上げるにはパーソナルトレーニングが早い

登戸でジムに女性が入会して効果を上げるにはパーソナルトレーニングが早いの画像

登戸で女性にお勧めのジムと自宅トレーニング

登戸でジムに入ろうか?検討されている女性で継続できるか?不安という方も多いと思います。仕事をされている方はかなり難しいと思います。帰宅後に食事の支度など家事の後にジムに通うのは?難しい。自宅でのトレーニングをパーソナルトレーニングでサポートしているのがねもと整体&ストレッチスタジオです。