西武の優勝を担う大物 菊池雄星投手

菊池雄星投手

西武の優勝を担う未完の大物菊池雄星投手。
その菊地選手にパーソナルトレーニングを指導されているのは、私がトレーニングを学んでいる清水先生。
先日菊池雄星投手へのトレーニングの内容などお聞きする機会がありとても勉強になりました。
菊池雄星投手に、スクワットのフォームが改善させたところドンドンお尻が大きくなってパワーアップしているそうです。


このスクワットは、私も指導を受けて驚きましたが、普通のスクワットのように腿の前面が効くだけでなく、お尻や裏側まで効きます。
菊地選手もこのスクワットではかなり筋力の上限が向上したとか。
先生も言われていましたが、フィットネスとアスリートのトレーニングは、全く違います。
野球などは、末端の筋肉などを無駄につけると、重いものを振り回すことになるので、スピードが落ちることすらあります。


中心の部分でパワーに直結するケツやハムストリングスを徹底的に鍛える。
女性の患者さんからもヒップアップになるスクワットだと評判ですが、負荷を半分に減らしても隅々まで効くかなりきついスクワットですpunch

パフォーマンス向上 動的ストレッチ

腰痛肩こりケア体操

アスリートサポートコラムに関連する記事

アスリートのパーソナルトレーナー・整体師としてレスリングに帯同

アスリートのパーソナルトレーナー・整体師としてレスリングに帯同の画像

アスリートのパーソナルトレーナー

日大レスリング部合宿から戻りました。レスリングのパーソナルトレーナー昨日まで、日大レスリング部の合宿にトレーナーとして参加してきました。
私は今回で13年目になりますが毎年必ずこの合宿で...

ジュニアアスリート 世界選手権銅メダル アスリート向け親子トレーニング

ジュニアアスリート 世界選手権銅メダル アスリート向け親子トレーニングの画像

タウンニュース多摩区 レスリング長女が掲載されました。

レスリングで市長表敬訪問に!本日のタウンニュース多摩区に川崎市市長表敬訪問の記事が掲載されました。
7月にレスリングの世界選手権カデットの代表として決意表明で、福田市長にお会いしましたが...

トップアスリート トレーニングジム 川崎市・横浜市ならこちら!

トップアスリート トレーニングジム 川崎市・横浜市ならこちら!の画像

トップアスリートの科学サポート 慶應義塾大学スポーツ医学

トップアスリートの科学サポート 川崎・横浜スポーツ整体神奈川県川崎の向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体院長の根本です。
登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体は、こちら!
今日は、慶應義塾大学日吉キャン...