筋トレが楽しくなる?BIG3 1日で教えます。

一般的にスポーツクラブなど通って筋肉がつくと考えられていますが、なかなか通っても筋肉がつかない方が多いと思います。その反面、高額でもトレーナーがついて筋肉がつくプライベートジムが増えています。自分でも、BIG3を行うことで筋肉を増やすことが可能です。

筋トレを楽しくするバーベルトレーニング

向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの根本です

年々、 歳とともに筋肉が落ちていきますが病気として捉えられているサルコペニアと言う概念。 高齢者になると10%前後の人がサルコペニアと考えられ、日常生活に支障が起こったり、 転倒からの骨折なども増えてきます。サルコペニアは糖尿病や肺炎などの病気の罹患にも関係してくるので生存率に関わってくると言われています。

そう考えるとできるだけ早い年齢から筋肉を検証させないように筋肉を減らさないようにする努力が必要になってきます。最近だと多くの方は筋トレを 勧められて自宅などでトレーニングされている方も増えてきています。

一方、筋トレといっても筋肉自体が増えるようなトレーニングではないエクササイズもネットの情報などで多いのが現状です。コアエクササイズなどがその一例で半年、、1年行っても筋肉が実質的に増えていかないような運動方式で行なってしまっているので、自然とやめてしまう方が多いのが目につきます。

では効果的な筋肉を増やすためのトレーニングは何か?大きな筋肉を鍛えることです。

最近パーソナルトレーニングジムが流行っているのがそのわけです。

Instagramや YouTube の筋トレ動画などを見るとトレーナーの人がバーベルを使ったトレーニングをよく見ませんか?

時代が激変しているのに、価値が変わらないBIG3について、お伝えしていきます。

スクワット・デットリフト・ベンチプレスは全身の筋トレ

BIG3というのは、スクワット・ベンチプレス・デットリフトです。

この3種目きっちり行こなうだけで全身がバランス良く鍛えられます。

YouTube動画を見ると簡単にできるように見えると思います。

スミスマシンという女性でも簡単にできるラックがあれば、一日でこの3種目の基礎ができます。

ただし、このBIG3を正確にできる人はアスリートでもあまりいないと言われています。

脱三日坊主させる筋トレは?BIG3

膝や腰の負担が強い筋トレで正しいフォームで行ってこそ、効果があります

 

エニタイムフィットネスで、このトレーニング指導をしています。

私はエニタイムフィットネスで、このBIG3をパーソナルトレーニングやグループ指導してきました。このBIG3を理解できている方は、他の種目やマシントレーニングはもっと簡単です。

どのような角度で動けばいいのか?膝や腰・首に負担の軽減できる正しいフォームが理解できます。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園と登戸店は提携しており、エニタイム会員でない方でも、一度根本のセッションを受けられます。

60分のパーソナルトレーニングだと7,000円(税別)です。さらに、安価に受けやすくBIG3をテーマとしたセミナーはお一人3,500円(税別)で2名限定で講習開催しています。

もし、自宅やエニタイムフィットネス以外のスポーツジムでトレーニングをされたい方でも歓迎です。BIG3を習得された方は、自宅でも模倣したダンベルトレーニングができます。テレワークなどで運動不足の方も、是非ご参加くださいね。。。

エニタイムフィットネスのパーソナルトレーニングやグループ指導については、日程なども柔軟に対応できます。予定日以外でも希望がありましたら、検討しますのでご相談ください。

下記のフォーム、もしくはLINE公式アカウントからご連絡ください

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。