坂道 自転車&ダッシュ

坂道 自転車&ダッシュ

神奈川県川崎市多摩区の向ヶ丘遊園・登戸の整体院「ねもと整体&ストレッチスタジオ」のブログです。
健康関連を主に役立つ情報から、院長・スタッフの気になる情報を更新しています。 多摩区以外の方も是非ご覧ください!


毎朝奥長先生と、ランニングやダッシュなどの陸上トレーニングをしていますが、私が足関節の違和感があったので、大事をとって?急な長い坂を見つけてトレーニングしました。

私は、足関節のインパクトを少なくしたいので自転車。 

奥長先生は、ダッシュを行いました。

奥長先生にダッシュと自転車を両方やらせてみて「自転車はヤバい」と言っていました。。。


立ち漕ぎでなく、座り漕ぎだともっとヤバいですね。
私も吐き気で、気持ち悪くなりましたが、足関節の怪我が治るまで、続けてみようと思います…
無酸素パワーとスピード持久力の向上を図れ、ビルドアップのトレーニングとしていいですね。
キツイですが…
整体院にも膝や足関節の怪我で痛めているランナーが来院されますが、怪我の回復まで心肺機能の強化をしていけば機能回復から機能維持期間の競技復帰ができるでしょう。
走るよりも、自転車の方が足関節や膝に与えるインパクトは少ないです。
短期的に体力を向上させたい方は、ボディーケアを前後に行い、チャレンジしてみて下さい。

パフォーマンス向上 動的ストレッチ

腰痛肩こりケア体操

アスリートサポートコラムに関連する記事

アスリートのパーソナルトレーナー・整体師としてレスリングに帯同

アスリートのパーソナルトレーナー・整体師としてレスリングに帯同の画像

アスリートのパーソナルトレーナー

日大レスリング部合宿から戻りました。レスリングのパーソナルトレーナー昨日まで、日大レスリング部の合宿にトレーナーとして参加してきました。
私は今回で13年目になりますが毎年必ずこの合宿で...

ジュニアアスリート 世界選手権銅メダル アスリート向け親子トレーニング

ジュニアアスリート 世界選手権銅メダル アスリート向け親子トレーニングの画像

タウンニュース多摩区 レスリング長女が掲載されました。

レスリングで市長表敬訪問に!本日のタウンニュース多摩区に川崎市市長表敬訪問の記事が掲載されました。
7月にレスリングの世界選手権カデットの代表として決意表明で、福田市長にお会いしましたが...

トップアスリート トレーニングジム 川崎市・横浜市ならこちら!

トップアスリート トレーニングジム 川崎市・横浜市ならこちら!の画像

トップアスリートの科学サポート 慶應義塾大学スポーツ医学

トップアスリートの科学サポート 川崎・横浜スポーツ整体神奈川県川崎の向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体院長の根本です。
登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体は、こちら!
今日は、慶應義塾大学日吉キャン...