登戸でストレッチ 腰痛肩こり改善 必要な柔軟性は?

腰痛肩こりを根本的に改善できる整体です。

こんにちは。ねもと整体の根本です。
ねもと整体の特徴は?
と聞かれると「根本的に改善できる整体」でしょう。。。
よくお客様から「鍼灸はどうですか?」
「筋膜リリースはどうですか?」
といった質問をよく受けます。
私の回答は「その場の痛みの緩和だけでなく、可動範囲が変わったか?みてください。」
要は、痛みがその場で楽になっても、どれくらい継続するのか?
また、再発予防になっているか?
が重要です。その目安として動きが変わっているか?
これは多くの方が確認すらしていない方が多いと思います。

腰痛肩こり改善に必要な最低限の柔軟性を知ろう!

下記の動画では、腰痛肩こりで前後開脚・横開脚が大事ですよー
と話しています。

私の代わりにYou Tubeが24時間皆さんに根本の分身として話してくれるので、いい時代です。
来年はいよいよ5G動画の時代。
ねもと整体も上のような動画をどんどんアップしていくのでチャンネル登録をお願いします(^^)

下半身の柔軟性がない方が肩こり腰痛になっている

下半身の柔軟性がない方は酷い腰痛肩こりになりやすい。

向ヶ丘遊園・登戸で口コミ整体院

腰痛肩こりの整体からパーソナルトレーニングまで

腰痛肩こりケア体操

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。