川崎スポーツ整体 テニス肘は手関節も

川崎スポーツ整体 テニス肘は手関節も

スポーツ整体・野球肩・テニス肘

こんにちは。向ヶ丘遊園整体のねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本です。
川崎駅の方からテニス肘で、女性がご来院されました。
テニス肘は「テニス」をしていない方も痛みが出ることがあります。
お話を聞くと家事や育児での発症という方が多いです。
湿布やステロイドの注射で楽になるケースもありますが、サポーターを装着し、ごまかしごまかし日常生活を営んでいる方が多いと思います。
ステロイドの注射は副作用の可能性があり、できる限り整体や理学療法での運動療法がオススメです。
テニス肘は「上腕骨外側上顆」
肩関節や手関節を中継している部分なので整形外科などと違うアプローチを当院でをしています。
特に手関節のほうは意外にも調整をする晴天やすい靴も少ないのなので整形外科等と違うアプローチを解いてをしています。
特に首関節のほうは意外にも調整をする整体や整骨院も少ないので根本整体での調整をお試しください

スポーツ整体で指導 動的ストレッチ 

整体コラムに関連する記事

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張します

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張しますの画像

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張します

整体 法人契約で東京・神奈川県の企業に出張します。川崎市向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの根本です。
弊社は、開業から14年の川崎市にある整体院です。
以前から既存...

腰痛改善時期が40歳から高齢者までに予防が大切な理由

腰痛改善時期が40歳から高齢者までに予防が大切な理由の画像

腰痛改善時期 40歳から高齢者までに予防が大切

腰痛を早く改善させるべく理由こんにちは。向ヶ丘遊園のねもと整体です。
ねもと整体にも腰痛で苦しむ方が多くご来院されています。
日本人の20代で半分
60代の80%の方が腰椎椎間板ヘルニア
痛み...

腰痛原因は腰だけに在らず!全身の関節の調整

腰痛原因は腰だけに在らず!全身の関節の調整の画像

腰痛 原因は全身にあり!

腰痛 原因 解決 この男に!https://www.youtube.com/watch?v=hplCB4MD1pQ このYouTube動画はお遊びですが、面白いので是非ご覧ください。...