腰痛体操タイトな方向けストレッチ 動画。向ヶ丘遊園

友だち追加

向ヶ丘遊園整体で12年の実績 腰痛改善のポイント

こんにちは。向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

今日は腰痛改善のポイントを動画でお話ししました。

腰痛体操の本や動画も多くありますが、最も必要なものとしてハムストリングスのストレッチを当院でお勧めしています。

腿裏のハムストリングスが硬い方は骨盤が前屈する時にハムストリングスが伸びてきません。

そのため背骨が必要以上に曲がるようになるのです。

背骨が過剰な屈曲が、腰痛の原因となっています。

腰痛の原因は、ハムストリングス

腰痛の原因といわれるハムストリングスの硬さ。

英語でタイトになったハムストリング(太もも裏)は、通常のストレッチやヨガなどでも伸びないと言われています。

この硬くなってハムストリングスに対して理学療法を応用した当院の独自のストレッチが効果があります。

ハムストリングは膝関節と股関節をニ関節筋の筋肉です。大腿ニ頭筋と半腱様筋、半膜様筋と3つの筋肉を言います。

ハムストリングの起始である坐骨結節が、腿裏のハムストリングスが硬く、骨盤後傾が一番多い腰痛の原因です。

 

整形外科・整骨院とは違うアプローチ!腰痛根本的改善できる方法

整体 効果が出るまでに時間がかかると思われていると思います。

通常の整体だと、確かに時間がかかるので、7回ぐらいは通うような進め方をしています。

ねもと整体は、保険適用の整骨院ではありません。

金額的にお客様が通いやすい値段設定になっており、10数年経営しております。

なぜ、当院で今まで良くならなかった腰痛や肩こりが楽になり、再発予防が整骨院、整体院、整形外科に比べて圧倒的に早く良くなるのか?

それは、他施設では行なっていない手技(関節の全身調整とPNFストレッチ)が1番ですが、ストレッチの自宅での継続があげられます。

友だち追加

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です