R.K 様  ( 男性 ・ 20代 )

2週間ほど前に酷い腰痛に襲われ、初めてねもと整体の治療を受け、その後現在7回の治療を受けました。

一回目の治療が終わって感想を聞かれた時は、特別に何か変化したとは思わなかったのですが、次の日起きてみてなんだか足が軽い?というか関節が柔らかくなった感じがして前屈してみてびっくりしました!

床に指がついたんです!!というか、普通の人はつくのかもしれませんが、自分は昔から前屈をすると膝の裏がつっぱって(ハムストリングスというらしいです)痛くなり、まったく腰が曲がらない状態でした。

中学のスポーツテストですら常にマイナス記録だった自分が床に触れるなんて一生ないかと思っていたぐらいでしたので本当に感動しました!

治療の予算も心配していたのですが、間隔を空けずに来てくれればそれほど回数をかけなくてもさらに改善するはずと言っていただき、週に2・3回通って2週間6回治療を受けほとんど完治しました。

治療して頂く度に自分の体の可動域が広がっていくのが実感でき大変満足しています。
先生も誠実な人柄で話しやすく、筋トレやストレッチのアドバイスもしていただけるので大変ためになります。

先生に教わったことを活かして自分でも改善に努めて、今後は定期的に通おうかなと思っています。これからもよろしくお願いします。

R・Kさん ご投稿ありがとうございます。 仕事に支障があるほどの腰痛があり、ご来院頂きました。 1回目の施術で、痛みが半減していましたが、下肢の筋肉が拘縮がみられ、根本的に改善するのに7回のご来院をおススメしました。 2、3目で、今まで前屈で床にタッチできなかったのが、指がつくようになり、6、7回目では更に手の平がつくほど柔軟性が向上↑ ご家族も驚いたそうですね。。。 腰の痛みは感じなくなっていました。 原因は、ハムストリングスという腿裏の筋群が硬いので、腰がかばい過ぎていたからです。 30分コース7回の集中的な施術と自宅でのセルフストレッチで、痛みの改善と共に、体の動きがよくなっていきました。 今後も再発予防にメンテナンスにいらして、更なる動けるカラダを目指して下さい!  (2010/02/15)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です