うしこ 様 ( 女性 ・ 30代 )

クラシックバレエを習っているのですが、膝を痛めてしまい先日初めて伺いました。

元々、坐骨神経痛でいたる所を痛めていて悩んでいたのですが、治療をして頂いて2週間程経つのですが、腰の痛みもかなり軽減されてきて驚いています!!(今までは鍼灸の治療にも通ってたのにあまり改善されませんでした)

まだまだお世話になる予定ですので、宜しくお願いします!!

うしこ様 ご投稿ありがとうございます。 お問い合わせをメールで頂き、思い切って遠くから来院されていたので、治療後の経過が順調でホッとしました。 クラシックバレエは、足を外に開く(外旋)の動作が多いなど特異性が高く、同じような膝や股関節に痛みや違和感を感じて来院される患者さんが多いです。 膝が伸びないということでしたので、サスペンションのような衝撃を吸収する全身の関節の「あそび」をつけ、できる範囲での筋腱のリハビリを行ないました。 痛いから何もしないのではなく、痛くない範囲で少し動かしていくことが大切です。 来月に発表会があるとのこと。 無理しないで練習頑張ってください!!!  (2008/07/10)

[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です