宿河原から産後の整体にご来院

宿河原から産後の整体にご来院

宿河原から産後の整体に20代女性がご来院

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの根本です。
先日、宿河原から、20代女性が「産後の骨盤矯正」をご希望でご来院。
当院では、仙腸関節という骨盤を細かく骨を掴み調整しています。
しかし、ネットなどの情報とは違うのは、産後に骨盤の位置を戻す?などではなく、数ミリの動きを回復させる施術です。
また、「産後の骨盤底筋トレーニングでお腹のポッコリを・・・」などというのも、懐疑的です。
それよりも、パーソナルトレーナーとしての知見から、運動や食事についてのアドバイスもしています。

産後は、運動からくる問題が実は多い

最近骨盤と書くと気になっている方が多いので、骨盤の歪みや骨盤のズレで何かがかわると飛びつく方が多い。
産前から産後に環境の変化も相まって、産後トラブルが多い。
慣れない育児で腰痛も多いのですが、授乳などの関係で薬も飲めない
腰痛や膝痛、腱鞘炎が経験上多いです。
また、赤ちゃんに添い寝をして肩や首などに日常的な痛みになっていることも。
ですから、整体や整骨院にかかる前に冷静に原因を考えてみた方がいいですね。

ねもと整体には、ベビーチェアを用意して乳幼児をお連れのお母さんにもご来院頂いております。

整体コラムに関連する記事

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張します

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張しますの画像

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張します

整体 法人契約で東京・神奈川県の企業に出張します。川崎市向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの根本です。
弊社は、開業から14年の川崎市にある整体院です。
以前から既存...

腰痛改善時期が40歳から高齢者までに予防が大切な理由

腰痛改善時期が40歳から高齢者までに予防が大切な理由の画像

腰痛改善時期 40歳から高齢者までに予防が大切

腰痛を早く改善させるべく理由こんにちは。向ヶ丘遊園のねもと整体です。
ねもと整体にも腰痛で苦しむ方が多くご来院されています。
日本人の20代で半分
60代の80%の方が腰椎椎間板ヘルニア
痛み...

腰痛原因は腰だけに在らず!全身の関節の調整

腰痛原因は腰だけに在らず!全身の関節の調整の画像

腰痛 原因は全身にあり!

腰痛 原因 解決 この男に!https://www.youtube.com/watch?v=hplCB4MD1pQ このYouTube動画はお遊びですが、面白いので是非ご覧ください。...