変形性股関節 はなまるでもリハビリ

神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

TBSはなまるマーケットで女性に多い、股関節の痛みについて取り上げられていました。

変形性股関節症の原因 や予防法・人工関節手術・理学療法士によるストレッチなどが紹介されていました。

股関節のトラブルは、40~50代の女性に多いということでしたが、やはり当院に来られる患者さんも女性が多い。

最近ではサッカーをやっている小学生やバレーをやっている女の子なども通院されています。

今日のはなまるでは、日本の生活様式が影響していると言われていました。

日本人は、正座したり胡坐をかいたり、外国人が椅子の生活がほとんどなのに比べて、しゃがむ動作が多いので、股関節の軟骨に負担も多く変形性股関節症も多いですね。

番組内でもテニスボールを使ったストレッチなどが紹介されていましたが、予防が大切です。

症状が悪化すると、人工関節の手術などが必要になるケースもありますが、整体とストレッチの運動療法も効果があります。

股関節の不具合は、上下の腰や膝の痛みにも関係が深いです。

股関節の危険サインを見逃さないで、予防しましょう!

 

 

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

腰痛・肩こり・上肢の痛み(肩・肘・手首)痺れ、下肢の痛み(膝・外反母趾・股関節の痛みなど)痺れを根本的に改善します。
川崎市全域からご来院しています。
登戸・向ヶ丘遊園の多摩区役所すぐそば。

 

Pocket