昨日は、フィットネス雑誌『Tarzan』で監修をされているトレーナーの先生からレジスタンストレーニングの指導を受けてきました。
スクワット・フォワードランジ・プッシュアップ・ショルダープレスなど基礎トレーニングでしたが、内容は従来のものを一新したもの。
例えば、通常のスクワットというと太腿の前面のトレーニングになると思いますが、骨盤の角度を少し変えるだけで、お尻や太腿の裏側刺激がいくようになります。
プッシュアップも大胸筋のトレーニングですが、骨盤にある意識を加えると、腹筋や大腿直筋まで使って全身のトレーニングになるんですね
マシーンの単関節のトレーニングよりも、筋肉を協調したり、連動させるので、通常のマシーントレーニングよりも、パフォーマンスをあげることにつながります。
昨日は、バーベルや徒手抵抗を主に行いましたが、特別な器具がなくても最新のトレーニングマシーン以上に効かせることができました。
先生も『Tarzanにも、ここまでの内容は掲載できない』と言われるほど、細かい動きが求められる濃いトレーニング内容で、皆さんヒーヒー言っていましたねsweat01
トレーニングの理論が分かって、追い込んでもらえないとそこまで追い込めないので、パーソナルトレーニングでしかできない内容も多かったです。
最近は、走ったりするトレーニングが多かったので、またまた鍛え直しますpunch

==============
腰痛・肩こり等の慢性的な痛みを、根本的に改善しませんか?
何故今まで、変わらなかったのか?
ズバリ教えます。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

ねもと整体 facebookページ 「いいね!」で更新情報が随時見られます。ご質問やコメントもお待ちしております。
腰痛・肩こり・上肢の痛み(肩・肘・手首)痺れ、下肢の痛み(膝・外反母趾・股関節の痛みなど)痺れを根本的に改善します。
川崎市全域からご来院しています。
登戸・向ヶ丘遊園の多摩区役所すぐそば。
「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

| RSS feed for comments on this post