神奈川県川崎市 登戸・向ヶ丘遊園で整体・カイロプラクティック・マッサージ・リフレクソロジーなどの手技療法をお探しの方。パーソナルトレーニングジムをお探しの方は、ねもと整体&ストレッチスタジオホームページをご覧下さい。

現代の日本において、山や川で遊ぶ子供は、少なく子供達の体力低下は、想像がつかないような怪我を起こします。

例えばオニゴッゴをする際でも、隣の子との空間的な距離感が掴めず、激突。

骨折してしまうような怪我も増えているようです。

子供の体力は、すでに大きく2極化。

サッカーや野球などのチームに所属する子は、どんどん発達していきますが、やらない子はゲームなどインドア派に。

運動時に体をコントロールする能力をアジリティーといいます。

空の下で、山を駆けったり、川で遊んだり、木登りをすることは全てトレーニング。

脳と神経系の発達は、12歳ぐらいまでに伸ばしておくと動作の習得が早い大人になります。

神奈川県川崎市登戸・向ヶ丘遊園で、整体やマッサージなどの手技療法をお探しの方はねもと整体にご来院下さい。
登戸・向ヶ丘遊園の「ねもと整体」では整体師・パーソナルトレーナーを一から養成します!メルマガにご登録頂くと整体師になるメリットを公開します!

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

| RSS feed for comments on this post