パーソナルトレーニング 食事法 健康的に痩せる

 

パーソナルトレーニング 食事法 健康的に痩せる

こんにちは。川崎市向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

先日トレーニングのシンポジウムで栄養の講演を聞いてダイエットなどのエビデンスをまとめたので皆さんにシェアしています。

ウェイトをコントロールするためにポイントとなるのは油を使って食事を減らすことが挙げられます。

^_^炒め物やフライ、天ぷらなどはその最たるものですね

またちょっとした生クリームやマヨネーズ、バターなども多用は避けたほうがいいと思います

ゆでる、蒸してある料理、煮る料理などいいようです。

肉で言うと、揚げ物や炒め物を控えて、マグロやカツオ、鶏ささみ、顔を取り除いた鶏肉などが低脂肪と言われています。

また1日3食が基本で回数をこれ以上減らさないと言うのがポイントです。

朝の欠食は良くないですね。

栄養士の先生が話されていたのは朝たっぷり、夜は少なめ。

このような学術的な論文なども実際にあると言うことでした。

欠食することは、逆に体脂肪が溜まりやすい食生活になるので注意してください。

たんぱく質を多く摂る!

体重を減量する時に気をつけなければいけないのは、タンパク質を1割多く取らなければいけないと言うことです。

タンパク質を多く含む食事と言うのは、肉や魚、ハムやちくわなどです。

冷蔵庫の中に常に卵や大豆、納豆牛乳チーズ、を入れておくことでタンパク質の補給がしやすくなります。

また下記のプロテインは、無添加なプロテイン。

通常のプロテインは、かなり添加物を使用しています。

この会社は元々添加物の会社。

その会社の技術で、無添加のプロテインができたとか?!

3㎏4980円と1㎏1980円とドラックストアの30%安い価格。

オススメなプロテインです。

私も某大手のプロテインをアマゾンを使って3キロ定期便で頼んでいますが、 7500円位かかっています。

お客さんに聞いても、1㎏4000円くらいのをドラックストアやAmazonで購入されている方が多いですね。

日本では自社製造販売のところはかなり少ない、、、

こちらのプロテインは添加物を多く使い、値段も3割ほど高かったので、下の子紹介している無添加のプロテインに今後変えたいと思います。

プロテイン自体は体に害があるものでは無いのですが、添加物は体に良くないのでプロテインを摂取している方は検討してみてください。

 
 
 

朝たっぷり、夜少なめ

最後に栄養士の先生が「朝はたっぷり食べる」とよく聞くけど、学術的な論文が実際に出ているのか調べたそうです。

ダイエットには一般的に言われているように朝たっぷり食べるのが良いようです。

逆に、夜は少なめと言うことで体重コントロールを意識する時は朝多く食べるようにしましょう。

川崎市向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオでは、院長の根本はブログ・LINE、メルマガ、Facebook、YouTubeなどSNSでも情報配信しております。
ねもと整体公式メルマガ、LINE@ではさらにクローズドな情報を配信中です。

メールアドレス*
  • 登録
  • 解除

友だち追加数

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です