首こり 頭痛 ストレッチ 簡単なやり方動画

首こり 頭痛 ストレッチ 簡単なやり方動画

首こり 頭痛になる方は、足首が硬い?!

肩こり・頭痛整体院の向ヶ丘遊園・整体です。
画像のジョグマスクを大量入荷しました。
整体の時も呼吸が楽。1320円で販売しております

以前肩こり・首コリに陥る方は、足首が硬い方が非常に多い。
その理由を対談動画でお話ししました。

インターネット上で、『肩こり解消ストレッチ』『首コリ解消ストレッチ』など検索しても、足首の硬さを指摘しているブログ記事や動画はあまりありません。
しかし、動画でお話している仮屋先生は、マッサージ・鍼灸師・柔道整復師など全国から集まる関節ニュートラル整体のセミナー講師を20年されている大ベテランです。
私達がお伝えしている足首の硬さがなぜ?決定的に首へのストレスになるのか??
また、その硬い方は何をするべきなのか?動画にしました。

動画でお伝えしているように20°の角度のストレッチングボードに立てない方は、知らず知らずに首や背中が緊張してしまいます。
様々な肩こり解消法はありますが、『足首が硬くて首の違和感が起きている方』は、足首の問題を解決しない限りはボトルネックの問題は解決しません

本当は、関節ニュートラル整体の足関節の調整を受けてから、このエクササイズをすると効果が違うのですが、ご来院頂けないエリアの方でも、自分でできる方法として足首のエクササイズがあるのでご紹介します。
単にただ伸ばしても足首の筋肉は伸びないので、動画をご覧頂いてから、同じように伸ばしてください。

階段などの段差を使って、カーフレイズを行う。そしてすぐさまストレッチです。
この段差で可動範囲を大きくして行うことがかなり重要です。
通常の踵上げでは得られない筋肉の収縮と関節の可動範囲が必要なわけです。

通常のふくらはぎのストレッチでは、足首が硬い方はなかなか改善しません。
筋肉にビューと力を入れる刺激が必要です。
そのため、今回は段差を使った方法を紹介しています

また硬い方はストレッチングボードもお勧めです。

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。