外反母趾 新百合ヶ丘から女性がご来院 ブログ

外反母趾 新百合ヶ丘から女性がご来院 ブログ

新百合ヶ丘から外反母趾でご来院

こんにちは。川崎市向ヶ丘遊園・登戸の ねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本です。
3連休は関節ニュートラル整体の勉強会に参加。
今月は、足関節がテーマ。
実は足の五十肩ってあるんですよ。
五十足ですね、、、
こういうまだまだ知られていない臨床の最新情報を毎月必ず学び関節ニュートラル整体の技術だけでなく、私より臨床経験が豊富な及川先生から学びます。
先日も、すぐに新百合ヶ丘から外反母趾でご来院がありました。

長年の外反母趾の痛みと、モヤモヤ血管

外反母趾の痛みは親指側に現れます。
しかし、その女性も以前1年ほど痛みがあった別の痛みがあったそうです。
その時はお風呂で揉んで痛くなったそうです。

長引く痛みは五十肩のような炎症だった、、

モヤモヤ血管とは、異常な毛細血管で、この血管は五十肩の炎症で出来る血管と言われています。
素人考えで痛いから血流が悪いと考えると危険なんです。
実は血流が良くなり過ぎて血管の近くにある神経線維も増えていて、血流を良くしてしまうと逆に痛くなってしまう可能性すらあります。

登戸・向ヶ丘遊園で外反拇趾なら、ねもと整体

多摩区役所からすぐのねもと整体は、開業から14年目になる整体院です。
ねもと整体は、筋肉を揉むような整体ではなく、骨を一つ一つ掴み調整していきます。
外反母趾の原因は、幅の狭いつま先が細くなった靴を履いている方が多いですね。
ヒールが高い靴を履いている方も多いですね。
川崎市向ヶ丘遊園・登戸の ねもと整体&ストレッチスタジオでは、必ず足の骨を一つ一つ掴み調整していきます。
足の母指が人差し指の方に曲がり、炎症が起きる外反拇趾。
実は曲がっていない足にも注目して、ねもと整体&ストレッチスタジオでは調整していくのです。
 
YouTubeの動画では外反拇趾の調整について話しています。

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。