スポーツ整体の効果を検証 神奈川県川崎市

スポーツ整体 神奈川県川崎市

スポーツ整体の効果を検証

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体です。

弊社は日大レスリング部トレーナーを15年担当して、一般の方からトップアスリートまで試合前や試合時に効果を劇的に発揮できる整体です。

日大レスリング部合宿や寮に出向き、師匠の及川先生の元、試合までに最適なコンディションに整体を行ってきました。

しかし、整体と言っても、一般的な揉みほぐしの整体ではありません。

筋肉を揉んでしまうと力が出づらくなったり・・・

副交感神経が優位な場合は、血管が緩んで血圧が低下し、心身もリラックス.

実は練習や試合前は副交感神経優位だと力が発揮できないのです。

 

 

整体の効果を徹底検証!スポーツ整体の効果が現れるか?

スポーツ整体 神奈川県川崎市

ストレッチ専門店も多くありますが、ねもと整体の施術はそれらとも全く異なります。

多くのストレッチ整体は、筋肉のストレッチが中心です。

キーワードは骨盤矯正などのスポーツパフォーマンスに関係があるような言葉が並んでいますが、関節を動かすか?どうか?が、競技力アップに関係してきます。

先ほど、筋肉を緩めていてはダメだと書きました。

筋肉がダメなら、どこをどうしたらいいのか?

これが、ねもと整体で15年行ってきた関節ニュートラル整体では対応できます。

全身に206個関節があります。

これはを一つ一つ掴み、引っ掛かりを解除していきます。

2枚の私の画像に注目してください!

これが、骨を掴むということです。

他の整体との違いは、このように一つ一つ丹念に骨を掴む技術ということが手を見るとすぐに分かります。

私の手が立っていますよね???

スポーツ整体 神奈川県川崎市

この骨のみを掴むことができないと試合直前のトレーニングなどできないのです。

スポーツ整体 神奈川県川崎市

私は骨を掴む技術を登戸・向ケ丘遊園の商店街共同セミナーでも地域の皆さんに指導してきました。

画像のように全くの素人の方でも、骨を一日で動かすることを体験して頂いてきました。

スポーツ整体でも、この手の鋭さがない施術では単なるストレッチ。単なる整体になってしまいます。

骨を掴むということは、日本の歴史的な建築物を綿々と守ってきた高度な職人集団「宮大工」と同じように簡単にはできません。

宮大工は、一人前になれるまでに最低10年かかるそうです。

その専門性の高さと最近の若者たちのように手に職を求める人が減ったことが相まって、後継者が増えていかないようです。

整体の技術も同じです。

池井戸潤原作の人気小説で数年前にドラマ化されていました!

老舗の足袋製造会社が怪我が多い陸上選手に対して、軽量で怪我がしにくい「陸王」というシューズを完成させます。

しかし、大手シューズメーカー「アトランティス」から嫌がらせを受けたり、メディアが現実とは異なる情報を陸上雑誌に流したり、悪戦苦闘・・・

最後にニューイヤー駅伝での一人の選手の活躍をきっかけにして、認められるという話で多くの視聴者に感動させた人気ドラマ。

私もこのドラマを見て、スポーツ界や整体の業界も全く同じだと感じました。

選手も、まだ若いので、審美眼が鋭い選手は少ないのです。

人の心をくすぐるレトリック が大手の方が上手く、老舗のような卓越した技術を知らずに、成功できない選手が多いと思います。

スポーツ整体 効果 神奈川県

たった10分で、最高のパフォーマンスを 発揮できる!自己調整法

「ねもと整体では、筋肉を揉んだりしないの?」と聞かれることがあります。

手足の筋肉はご自身でもケアできます。

関節に関しては、自分ではできないですし、腰痛肩こりなどの痛みの9割以上は関節をまず調整していきます。

手足の筋肉は毎日、10分ご自身でもストレッチでかなり変わります。

動画も公開していますが、パーソナルトレーニングや、Zoomでのオンライン指導も行っております。

30分3,300円からZoom指導も行っています。

腰痛ストレッチ オンライン指導

スポーツ整体 神奈川県川崎市

 

腰痛ストレッチ オンライン指導
 

 

 

ランニングニー 根本的な治し方 

ランニングニー 登戸整体

ランニングニー治し方

神奈川県川崎市向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体です。

この記事では膝痛がなかなか良くならない方にご覧頂きたいと思います。

ランナーの方は、ランニングニーでお悩みの方も多いです。

下記に貼ってあるYouTubeの動画。この動画は、東京で治療家を全国集めて指導されている仮屋先生との対談動画を掲載しております。

既に整形外科、スポーツ整形で治療を受けている方も、別の視点から膝へのアプローチを知って頂きたいですね。

痛みの原因は、足関節が硬くても膝がかばう

股関節が硬くても、膝がスピンしてしまう。

そのことから、膝だけのケアより、むしろ膝以外の対応が必要になります。

症状を改善するには原因 スポーツ・ストレッチの考え方

一般的には膝痛のケースでは、インソールやシューズに拘るケースがあります。

動画は3つの分け、膝痛のメカニズムが分かります。

 

痛みがない整体が喜ばれる3つの理由 向ヶ丘遊園・登戸

向ヶ丘遊園 痛みがない整体

痛みがない整体が喜ばれる3つの理由

今日は、痛みがない整体といわれる関節ニュートラル整体。その喜ばれる3つの理由について独断で書いてみました。
・揉み返し・ 激痛・揉み返し 
整体後 だるい・好転反応 ひどい
・無痛整体 効果なし
実はネットで検索してみたところ、こんなキーワードが多かったですね。

筋肉 特に首の筋肉を強く押すと揉み返しに!

『その場は楽になったけど、翌日 首が筋肉痛になる』と経験された方はいませんか?

このようなケースは多いとよく聞きます。

ねもと整体では、そのような報告がほとんどありません。

首や背中が硬くても、その現象だけに注力するのではなく、なぜ肩こりや首こりになるのか?考えると、そのような力は不要だということが分かります。

肩こりは首の神経の圧迫から起こります。ではなぜ?神経が圧迫されるのか?紐解いていくと、強い力は必要ないのです。

マッサージなどで翌日好転反応?本当?

他院から転院されてきた際に、今まで強い刺激に慣れていた方は驚かれます。
翌日に揉み返しのような状態になることはほとんどないのですが、強い刺激だと、ストレッチと同じでオーバーストレッチは筋肉痛のような感覚が残ります。
そのような刺激は強過ぎてです。
機能改善にはほとんど必要ありませんね。
整体もストレッチも、イタ気持ちがいい刺激で十分だと思います。特に関節の調整は強く行ったからいいというわけではありません。関節の摩擦が減ったかは?動きのチェックで分かります。

ストレッチも同じですが、 限界まで伸ばすと 筋肉は損傷してしまいます。 今ようにならないためにも常に限界の手前で整体もストレッチも止める必要があります。

自分でストレッチをしていてもやりすぎると筋肉痛のような翌日違和感があります。

これは筋肉を奪ってオーバーストレッチしているのでやりすぎです。

以前救急隊の方に質問して面白い回答がありました。

『どんな施設でぎっくりで救急車に呼ばれますか?』

驚いたのが・・・

『ヨガ教室です』という回答でした。

全国のヨガ教室でも、かなりの方がオーバーストレッチで、腰の肉離れを起こし、救急車を呼ばれています。

 

整体・マッサージでも同様のことが起こってきています。

無痛整体 でも効果がなければ・・・

バキバキしませんという整体は全国にいたるところにあります。

問題は、無痛でも効果がない?ものではどうでしょうか?

表面だけ擦っていれば、揉み返しも、オーバーストレッチもないのですが、そもそも効果がなければ、整体院やマッサージを受けている意味はありませんよね?

なので、上記に書いたような押し方や伸ばし方に問題があると思います。

熟練した先生ならそこが経験的に分かります。

 

首こり 顎 顎関節症は顎を引く

顎関節症 登戸 整体

首こりは顎を引く

 

 

向ヶ丘遊園ねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本大です。

首が動かないと顎が痛くなりますという話ですが、顎引きというのは前に顎を引くっていうことですね

これができない人が首が痛くなるケースがすごい多いのですが、、

今日お話しするのは首ばかりではなくて、顎関節。顎の方のですね。

顎の関節の不具合にもなってしまうという話です。

 

例えば、前に顎を引いたりとか斜め下という動作としてあります

これが十分できない人というのは首を回旋しようとする首が動きません

首が動かないと顎が動いてしまったりするケースが多いです

首の関節が動かないと顎の関節が代償して動きすぎてしまう

 

これが、非常に多いわけですね

 

こういった時に必要なのが首の動きの調整です

首からくる顎の痛み

歯医者さんなどでも、顎の関節の治療してもらっている方もいると思います

顎関節の治療は顎自体の調整です。

ねもと整体は、首の動きを良くすることを行っています。

顎を引いた時にできるだけ首の動きをスムーズにすることで顎関節の方が改善するケースもあります

よくこの動画でもお伝えしていますが腰痛の原因はですね腰だけではないということで、胸椎や骨盤のところの動きをかばって腰が動きすぎてしまうという話をよくします

それと全く同じですね

顎と首こりは連動

首の動きが悪いと顎が先行して動く過ぎてしまう

顎関節の方がすり減ってしまってちょっとルーズな状態になってしまうということですね

顎関節は、引っかかって痛いタイプの方

もしくは動きすぎて痛い方

この2つです

 

今お話したように顎の問題というよりもですね頭とか首の方が動かなくなって顎が変わってるケースがあります。

その時は首の調整も必要になってきます

顎関節症も全身の調整が必要

ネットには、なかなかない情報ですが、顎関節症も全身の調整が必要です。

猫背の方は首が悪くなりやすい

 

そして、首が悪い方は、首の近くの顎関節にも当然影響してきます。

 

顎関節は、首の動きを代償して顎が動き過ぎて関節炎にもなります。

医療とは違うアプローチがそこです。

医療だと、顎の問題なら、顎が動き過ぎてなりますね。

急げば回れ 全身の調整をできるだけ顎の為にも受けてください

顎関節は、簡単にチェックできる方法があります。

指を縦に重ねて、口を開いて下さい。

3本以下が硬いタイプ

3本以上はゆるいタイプ

どちらも、整体で調整しています。

硬いタイプの方が、整体で動きはつきやすいですね。

向ヶ丘遊園 てもみ 体の歪みを整える

向ヶ丘遊園で肩こり てもみを探してご来院

向ヶ丘遊園のねもと整体です。

肩こり。現在テレワークでお悩みの方がかなり増えました。

肩こりは、放置しておくと重症化する可能性すらあります。

手技で行う整体院

整体とは、背骨を整える技術。

脊椎の調整をバキバキしないで、痛みも与えずに調整できる体系が当院の関節ニュートラル整体です

機械を利用する整体院・整骨院と手技中心の整体院

最近、整体院でも、機械を利用する治療院もあります。

また、EMSや加圧トレーニングなどのリハビリも、機械で行うところもあるようです。

当院の特徴は、経験豊富な根本が、全て手技や動作分析をしながら、オーダーメイドで体を調整したり、運動指導していきます

 

 

腰痛鼠蹊部 違和感がある方 向ヶ丘遊園

腰痛 鼠径部違和感がある方は、仙腸関節

こんにちは。向ヶ丘遊園根本整体です。

毎日コロナウイルス対策に、マスク着用、換気を徹底しています。

 

腰痛から鼠蹊部の痛みがある方は仙腸関節の不具合も疑ったほうがいいと思います。

 

腰痛がある方は鼠径部(足の付け根)まで痛みが出る方がご来院。

 

先日も40代女性会社員の方がご来院。

足の付け根あたりが痛いと言うことで股関節の調整を丁寧に行いました。

足の付け根あたりが痛いと言うことで股関節の調整を丁寧に行いました。

 

しかし、宿河原あるからご来院されたその女性は、股関節後も痛みが残っていました。

 

関節ニュートラル整体の法則では、痛みがあるときにその鼠蹊部だけを調整するのではなく骨盤、背骨、はたまた首の関節など洗えるところをチェックして調整していきます。

そして痛みが残った時に最後に調整して痛みが改善できたときに初めて痛みの主訴を確認することができます。

デッドリフトで腰痛の症状になってご来院

デッドリフトで腰を痛めるパターン!

現在、新型コロナウイルスでご来院を自粛されている方も多いです。

先日、筋トレのデッドリフトで急性の方がご来院。

ベルトを着用されていなかったことと、低い位置からの挙上が原因でした。

但し、腰の前に、下半身がかなり硬いので、どうしても、腰をより曲げる体勢になりやすい。

正体は、筋・筋膜性腰痛症

デットリフトは、腰や背中・お尻の筋肉で過剰にストレッチされる筋肉の損傷。

筋・筋膜性腰痛症は、いわゆるぎっくり腰です。

筋膜炎についてはYouTube動画で4分で理解できるような動画を作りました。

動画をご覧いただいてわかるように、筋膜炎と言うのはパターンがあるわけです。

 

つまり知識があれば予防ができるのですが、整形外科など病院で予防法を教えてくれると言う事はまずありません

この予防法を理解することで、ぎっくり腰や寝違えをやったときに、次は絶対にやらないようにしようと言う対策が取れるわけです。

次は絶対にやらないようにしようと言う対策が取れるわけです。

 

これを知らないと、本当に何度もやってしまうのがぎっくり腰です。

本当に何度もやってしまうのがぎっくり腰です。

 

痛めて、忘れた頃にやってしまうこんな方が多いのではないでしょうか?

忘れた頃にやってしまうこんな方が多いのではないでしょうか?

 

しっかりとしたぎっくり腰寝違えの対策をすれば、攻略が可能なわけです。

攻略が可能なわけです。

 

ぎっくり腰で、再発が高いタイプの方は1年に1回ぐらいやってしまうと言う方が非常に多いですね。

再発が高いタイプの方は1年に1回ぐらいやってしまうと言う方が非常に多いですね。

 

デッドリフトで腰を痛めないコツは?

このペースが実は危険な負のスパイラルに陥る可能性が高い。

 

1年に1回やってしまっていると次第に慣れてしまって、痛めたら、整形外科に行けばいい的な発想になってしまうのです。

そうすると1年に1回が…

半年に1回になり、、、

1月に1回になると、爆発する可能性があります

デットリフトの動きは、荷物を持ち上げるような動作です。

 

このデットリストの動きは、私はパーソナルトレーニング指導もしているので、見るとすぐにスクリーニングして動作を修正することができます。

 

しかしクライアントの方がその動作を正しくできるまでには時間がかかります。

一般の方はそこまで負荷をかけて動きをしないので、まず水を飲むと言う事とストレッチを行うことでぎっくり腰・寝違いの予防になります。

 

デッドリフトの種目に対しての傷めないコツは、高さを考えて行うと言うことです。

 

特に床から持ち上げる床デッドは、どうしても腰を曲げしてしまう方が多いです。

どうしても腰を曲げしてしまう方が多いです。

そうならないためにも、、、

ある程度の高さから持ち上げるような調整をすると腰を痛める確率がかなり減ります。

 

ある程度の高さから持ち上げるような調整をすると腰を痛める確率がかなり減ります。

 

レッドリストには2種類の高さがあり、床から持ち上げるデッドリフトともう一つはある程度の高さを床から離した状態から持ち上げるデットリフトです。

低い状態から持ち上げるデッドリフトは下半身のトレーニング及び背中のトレーニングですが、高さが高い状態から持ち上げるデッドリフトは主に背中のトレーニングです。

 

低い状態から持ち上げるデッドリフトは下半身のトレーニング及び背中のトレーニングですが、高さが高い状態から持ち上げるデッドリフトは主に背中のトレーニングです。

 

下半身のトレーニングとは別のデットリフト以外の種目でも行うことができます。

 

デットリフト固有の背中に効かせたいトレーニングとしては、高めのレンジから行うデッドリフトで行えば充分です

 

LINEにご登録で腰痛肩こりの体操動画をプレゼント!ご予約もLINEからメッセージで承っております

逆腹筋 腰痛になるので腰の反り注意

逆腹筋で腰痛になる方は多い

神奈川県川崎市のねもと整体の根本です。

腰痛に特化した整体院ですが、今日は、逆腹筋が腰痛になりやすい理由について書いてみたいと思います

 

なぜ、逆腹筋が腰痛になりやすいのか?

いつもねもと整体のブログやメルマガでお話ししているように、腰の5本ある腰椎と言うのは、後ろに反る動きに弱いですよ〜と言うお話をしています。

しかしYouTube動画で逆腹筋などの動画を見ると思いっきり、立位や膝立ちの状態で腰を反ってしまっています。

これらでやはり問題になるのは、腰を過剰に反ってしまうことが腰痛になってしまう原因になってしまうのに、エクササイズでそれをやってしまうと言うことに問題があります。

逆腹筋でお腹が凹むは嘘!

筋肉と言うのは収縮することで力を発揮するのですが、この逆腹筋と言うのは筋肉が収縮する逆の方向に促すことでエキセントリックな筋活動になります。

ある意味で筋肉痛が起こりやすい可能性もあります。

しかし運動生理学を学んでいれば筋肉痛=筋肉がつくということではないので、きつい!などの感覚と実際に筋肉がつく現象と言うのがギャップがあります。

トレーニングに対しての情報弱者の方に対してはこういったトレーニング科学の理論は学んでいるわけではないので、ある意味洗脳させやすいエクササイズといえます

そもそも腹筋をやったからと言ってお腹が割れるわけではない

多くの方が勘違いしてしまうのが、、

腹筋をやるとくびれができる!またはシックスパックになるなど幻想があると思います。

解剖学的に言うと腹筋と言うのはもともと破れているもので、腹筋運動やったから腹筋が割れてるのではなくもともと割れているものです。

特にくびれやシックスパックになっている方は腹筋がすごいあると言うだけではなく、体脂肪率が低いと言うのが1番挙げられます。

そんなに腹筋を鍛えてもその上に脂肪が落ちていなければくびれや、シックスパックになると言うのはありえないと言うことです。

くびれやシックスパックになりたければバランスよく運動すること

動画をご覧いただくと分かるのですが、お腹周りをすっきりさせたい方は最も効果があるのはやはり有酸素運動です。

脂肪を落とす運動と言うと有酸素運動が1番です。

しかし代謝を良くしたり、最近だとスクワットを始め、デッドリフトやベンチプレスなどがっつりしたトレーニングはやはり基礎代謝が上がってボディーメイクに有効だと言うことも改めて感じられていると思います。

実はあれだけ流行っているライザップも、ライザップを入会した人に聞くとわかりますが、腹筋と背筋を延々と多くなって行っています。

有酸素運動ができる時間と設備がないため、食事制限をしているのです。

理想言うと心肺機能を上げていった方が能力としては高いので、知ってる有酸素運動をした方が良い。

それができなければ、ウォーキングなど長時間やるしかありません。

こうなると時間や費用等がかかってしまうので現実的にはできない人が出てきますよね?

そういった心の隙間から、何か楽な方法で効果がないかな?と言った魔がさしてしまったときに、逆腹筋の動画や記事を見てしまうとついついそちらの方をやってしまうのではないかと思います。

バランスよくトレーニングするのは無理と考えず、できることから行っていきましょう

それが逆腹筋ではなく、スタンダードなトレーニングをバランスよく行っていただくのが1番です

仙腸関節 ロック 解除できる整体院 川崎市

仙腸関節のロックを解除できる整体院

こんにちは。川崎市登戸にある根本整体と言う整体の院長根本です。

仙腸関節と言うのを皆さん聞いたことありますか?

骨盤と言うキーワードは多くの方がご存知だと思いますが…

医学的に骨盤の関節のところを仙腸関節といいます。

実はこの仙腸関節を調整すると腰痛が良くなると言う事実があります。

AKAと言う仙腸関節の調整ができる医療機関すらあります。

ではそれだけ効果がある仙腸関節はなぜ一般的な整体や整骨院などであまり謳っていないのか?

仙腸関節の調整は、一般的に知られている骨盤矯正よりさらに仙骨と寛骨という骨を掴み、微細に動かす技術です。

 

仙腸関節は仙骨と寛骨を別々に動かす

このページをご覧いただいてる皆さんには仙腸関節と言うものがどういうものか?一般の方にも知っていただければと思います。

下のYouTube動画を見ていただくと早いのですが、仙骨と寛骨をつかんで、仙骨をつかんで寛骨を動かすか?寛骨をつかんで仙骨を動かすか?

この骨をロックすることがなければ仙腸関節の調整とは言えません。

たまにネットで骨盤矯正と言う言葉をよく見ますが、どこがつかんでいるのか?わからないよねただゆらゆら揺らしているだけで骨盤矯正と言って動画なども見ます。

これでは仙腸関節のロックの解除ができません。

それだけ知って頂くだけでも、本当の仙腸関節がどういうものなのか?ご理解いただけるかと思います

小さい調整ができないと仙腸関節は調整できない

 

仙腸関節の調整では、先ほど書いたように子供の時の尻餅が影響しているため捻挫しているような方が半数ほどいます。

お子さんが小さい方はよくわかると思いますが、尻餅を何度も打って捻挫している状態になっているということです。

また、その時の筋肉の痙攣も残ってしまいます。

このような方の仙腸関節を無理に動かしてしまうと、かえって腰痛が増長してしまうことがあるので本当に怖い部位でもあります。

現在では仙腸関節へのアプローチとして、緻密な調整法を覚えたので、ほとんどの方に仙腸関節を調整することができるようになりました。

仙腸関節は捻挫しており過剰に動かしてしまうと逆に痛みが出ることもあるので、本当に熟練した施術者の施術を受けて頂きたいと思います。

動画をご覧いただいているように仙腸関節と言うのは腰の下にあり、ここがロックされてしまうと腰の腰椎が動きすぎて腰痛になってしまうのがわかると思います。

 

長年腰痛がある方が仙腸関節の調整で良くなるケースも多いです。

仙腸関節がロックされるといっても、僅か数ミリの動きです。

もちろんレントゲンでも分かりません。

しかし、その僅かな動きがないだけで、腰椎が動き過ぎてしまいます。

 

 

もし腰痛で悩んでいる方がいらっしゃいましたら仙腸関節の調整ができる先生に診てもらうといいと思います。

ドクターであればAKAがあります。

関節ニュートラル整体はそれをさらに全身に適応した関節のアプローチの技術があります。

神奈川県川崎市のねもと整体では、全身の関節の調整が可能です。

ねもと整体のメールマガジンやLINEにご登録頂くとストレッチ動画がご覧になれます



メールアドレス*
  • 登録
  • 解除
友だち追加数

骨盤ベルト 正しい位置に! おすすめ 商品 

骨盤ベルト 正しい位置 どこ?

骨盤ベルト 正しい位置に! おすすめ 商品

今回のテーマは、整体院経営者オススメの骨盤ベルト!一般的な骨盤ベルトやコルセットとどう違うのか?You Tube動画も公開しながら、お伝えしていきます。2重骨盤ベルトといって、仙腸関節を締める骨盤ベルト。産後の骨盤ベルトをお探しの方にもオススメです。

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体です。

整体院を14年行っています。

 

さて、今日は骨盤ベルトについてちょっと書いてみたいと思います。

まず、「骨盤ベルトの位置」

一つは腰椎です。

5本骨がありますが、ギックリ腰などで痛めた場合はここにコルセットを巻きます。

問題は、それ以外の慢性腰痛。

急性期の腰痛と違い固定をし過ぎるのもよくありません。

 

骨盤ベルト おすすめ商品は?

骨盤2重ベルトがおすすめな理由は、腰ではなく、骨盤を覆うことです。

この骨盤が動きすぎて腰痛になっている方が多いんですね。

産前&産後 骨盤ベルトなどを検索すると、高くないですか?

検索すると7000円程度します。

確かに大手が体裁よく販売しているのでこれくらいが妥当な値段です。

ねもと整体の骨盤ベルトは3500円ということは半額

そのように低価格でご提供できます。

ねもと整体のお客様は、実際にご来院頂いてご利用頂くことも可能です。

コルセットにないメリットは?

全国に配送します。

ねもと整体の2重骨盤ベルトはネットからも販売できます。

エントリーフォームからご連絡ください。

送料全国 200円

メールを頂き、根本からご返信させて頂きます。

仕事中に脱着しやすい骨盤ベルト!

今回ご紹介した骨盤ベルトは、装着するのも楽♪

以前この二重骨盤ベルトを購入された方が、看護師の方でしたが、仕事中の腰痛がかなり軽減されたと喜んでいました。

 

またリピーターの方で月に半分は北海道に出張されている方が、よく知り合いに腰痛の方がいるとこの骨盤ベルトを北海道まで送ってくださいとご連絡をいただきます。

二重骨盤ベルトは、値段が安価であると言うことと、装着感が良く従来の骨盤ベルトにない上下からの安定したサポートで腰を守ってくれると言う独自性が受けているんだと思っています。

腰痛でお悩みの方は、ねもと整体でお試しもできるのでご相談くださいね。

サイズもいくつかあるので実際に装着してフィットしたものをご検討していただくことも可能です。

骨盤というとズレたり、整体で戻るような広告や記事を多く見ますが、実は骨盤は不動の関節と言われています。

骨盤矯正の真実についての動画も御覧ください↓↓↓

 

骨盤矯正 うさんくさいと言われるので検証 効果はある?動画