向ヶ丘遊園 整体 インナーマッスルとアウターマッスルの使い方?

向ヶ丘遊園整体 インナーマッスルだけで腰痛肩こりを改善できるか?

腰痛の原因がいなマッスルを使っていないことが原因となるとNHKで行っているのを見ました。

私の経験から感じたのはそんな簡単ないなマッスルに力を入れるだけで腰痛が改善することがないと感じました。

NHKをぶっ潰すと立花さんが言うように、受信料を払っていて、民放のような番組が増えているので、どうか?と感じました。

腰痛の原因は腹横筋?

肩こりの原因は菱形筋?

これらを本当に鍛えれば、本当に腰痛肩こりが良くなるのか?

肩こり腰痛はインナーマッスルを鍛えれば改善し、アウターマッスルではないような取り上げてしまっている

また、気になるぽっこりお腹は骨盤底筋群をエコーでみて、インナーマッスルを鍛えれば解消するなど、運動に興味がない方には、耳当たりのよい言葉で、腰痛肩こりが簡単なエクササイズで解消できるような内容で、余程、スクワットでもした方がいいと思いました。

ぽっこりお腹を骨盤底筋群エクササイズで解消できない理由

NHKの番組でも、「ぽっこりお腹を毎日やれば、、、」とタレントや医療従事者の有名な先生が話されていましたが、尿漏れなどの一部の症状には効果がある可能性があるものの、、、

そこまで聞こえのよい言葉通りにいかないと思います。

ほぼ毎日、トレーニングをしたり、トレーニング指導をしている根本も、未だインナーマッスルのトレーニングに関して、そこまで汎用性が高い運動だと感じていません。

間違いだらけのリハビリテーションに書かれたリハビリ専門医の警鐘!

ある日本で30年リハビリ専門医が、書いた本には下半身の強化を軽視を警鐘をならされています。

その本には、シンプルな地道な昔からあるトレーニングを徹底している成果が書かれています。

日本の医療現場で行われがちな不十分なリハビリテーションが、患者の回復を妨げてる現状を地道なスクワットで筋活動を行うことを勧めています。

ラグビー日本代表フィットネス トレーニング 川崎スポーツ整体

ラグビー日本代表はなぜ南アフリカに勝てるチームになったか?

ラグビーワールドカップ日本チームの活躍で、日本中が熱狂し、本当に日本は強くなりました。

この活躍のためには遡って8年前から、フィジカルトレーニングのプランが計画されて成功したのがよく分ります。

1年目はカーディオを重視した有酸素運動。

2年目は筋力アップと南アフリカに勝つレベルの体のバルクアップ。

3年目は他競技のコンタクト種目のトレーニング方法。

4年目はラグビーの戦略的な集大成のトレーニング。

特に1年目2年目の話と言うのは動画でも話していますが結構リスクがあり、失敗すると競技力の低下につながる賭けをやったそうです。

有酸素系のカーディオトレーニングは、脂肪も落ちますが、筋肉も一緒に落ちる可能性があるリスクがあります。

2年目の体のバルクアップは筋肉が増えすぎて、体が追いつかずスピードが落ちる結果もあったそうです。

しかしゆっくりやっていては間に合わないと判断しリスクよりも革新を選択し結果につながったそうです

フィジカルトレーナーによる4年計画

これより4年の計画で、ラグビー選手だけではなく、一般の方にも言える体のサイズを変えたりするフィットネスに参考になると思います。

戦略と言うのはシェイプアップやバルクアップに関して言っても、、どれが良い悪いではなく、計画しそれを遂行できるかどうかというのが一般の方のダイエットにも言えると思います。

今回のケースのように歩いたり、走ったりするような有酸素運動と言うのは脂肪燃焼するのに効果的なのは言うまでもありませんが、現実的には筋肉を落とす可能性すらあると言うことも考えなければいけません。

川崎市スポーツ整体なら向ヶ丘遊園登戸のねもと整体

腰痛 仕事 休む?辞める? 登戸整体で良くします

腰痛 休む 辞める その前に

こんにちは。向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオ院長の根本です。

先日「変な話ですが・・・先生は腰痛でつらいので仕事を辞めた方がいいと思いますか?」

と、突然質問されました。。。

これくらいの腰痛なら、当院でしっかり整体を受けて頂いて、自宅でもストレッチをすれば良くなりますよ。」とお応えしました。

これは、本音ですが、その後宿河原からご来院されたその女性は、7回程度通院。

痛みの再発もないところまできて、本当に良くなり良かったです。

腰痛は95%良くなる 手術は5%以下

腰痛の原因が日本の病院ではっきりするのは15%

逆に85%は原因がわからないということです。

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオは90%の腰痛は改善可能だと思います。

病院では15%しか、原因がわからないと言われていますが、ねもと整体では腰痛の多くの原因は予想できます。

体が硬いことが原因 腰痛は柔らかくなってはじめて良くなる

腰痛の原因を追求し、改善する為に7回程度整体を受けてください。

きっと、体が柔らかくない、腰痛も軽減するでしょう

腰痛 なかなか良くならない 関節調整を受けるべき理由

腰痛なかなか良くならない理由は?

こんにちは。登戸・向ヶ丘遊園で肩こり腰痛専門の整体院ねもと整体の根本です。

慢性腰痛にしろ、ぎっくり腰など人生の中で8割の方が腰痛を経験すると言われています。

しかしなかなか腰痛が良くならない。

自分だと諦めている方はいませんか?

もちろんなんでもかんでも一発で腰が治るなんて言う事は、現実的にはあり得ません。

腰痛になる事は、医療ではわかっていないことも多いですがなるべくして腰痛になっています。

ただそこに対しての対応をしっかりとれば十分、腰痛は改善可能^_^

ではなかなか良くならない腰痛を改善するにはどんなアプローチをしたら良いのか?

腰痛は、関節の遊び不足

腰痛で悩んでいる方に対して、これをやらないと良くなりませんと言うのが関節のあそびをつけていく整体です。

ではどのような対応か?

私の師匠である及川雅登先生が、20年ほど前に考案したのが関節ニュートラル整体です。

その後に関節包内の調整を、全身に行う整体を完成させました。

腰痛に対してのリテラシーが高い方は仙腸関節の調整をご存知でしょうか?

この仙腸関節のアプローチを、全身に毎回必ず行っているのが関節ニュートラル整体です。

出版物も15冊以上出ており、今関節包の矯正するセミナーも増えてきていますが、パイオニアと言っていうのが及川先生です。

当院では15年以上その及川先生に毎月必ずレクチャーを受けています。

そして結論的に、筋肉や筋膜、より高度で技術的にも結果が出せる関節アプローチ(全身)をすべて行うこの調整法を受けることで多くのなかなか良くならない腰痛の方を改善することができると考えています

腰痛を根本的に改善する関節アプローチの技術とは?

上の動画をご覧いただいたようにこれだけ多くの骨が全身にあり、このこの一つ一つがサスペンションの役目をしています。

ジャンプして着地しても骨がおれない。

転倒して手をついても骨折しない。

これらはこのサスペンションが効いていることから衝撃をショックアブゾーバーのように吸収してくれるからです。

向ヶ丘遊園、登戸で全身の関節を調整する関節ニュートラル整体が受けられます

全身の関節の遊びがないことが腰痛の原因ですよと書きましたが、どこで関節の調整を受けられるのか?

神奈川県、埼玉県、東京の方はぜひ関節ニュートラル整体の根本整体までご来院ください。

院長の根本が皆さんに合わせた施術を行います。

急な力がかかる施術は行わないので、子供から高齢者の方まで安心して施術を受けられます。

そして受けた後はその日のうちに柔軟性が改善したり痛みが緩和したりすることが確認できます

ストレッチも指導します

なかなか良くならない腰痛は関節の調整でかなり改善しますがやはり長持ちさせるためには日々のストレッチが重要になってきます。

例えば腰痛になる方は多いパターンとして腰を曲げすぎてしまう方。

また、反り腰が非常に多いです。

実は腰が固い方がほとんどいないので腰が痛くても股や、背骨やあばらを調整していかなければいけません。

なかなか腰痛が治らなくて悩んでいる方こそ関節ニュートラル整体を受けていただきたいと思います

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体公式ホームページはこちら!

腹筋 毎日3分 3つのエクササイズ エニタイム向ヶ丘遊園・登戸

腹筋 効果的な3分動画

登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体院長根本大です。

今日はニーズが多い、腹筋について書いてみますね^_^

正直なところお腹をへこますためには、腹筋よりも、 スクワットのほうがはるかに効果的です。

くびれやお腹をへこますといったニーズ以外にも、根本整体で腰痛の方も多いので腹筋トレーニングもよく指導しています。

今回動画でご紹介した腹筋は、腹筋をしていると言うよりも、足のエクササイズを兼ねた足よりも腹筋のほうのトレーニングになります。

多分1分ほど私の動きを真似していただくと、腹筋に効くのがわかると思います。

テレビを見ながらでも簡単なのでできますね)^o^(

 

腹筋を毎日してもいいの?

よく筋トレを週何日休むなければいけないと言った質問があります。

質問があります。

 

下半身だと、がっつりやった時は3日。

上半身だと2日ほど回復がかかります。

上半身だと2日ほど回復がかかります。

では腹筋はどうなのか?

腹筋トレーニングを毎日やって大丈夫

 

腹筋の場合は毎日行ってもいいと言われています。

腹筋運動が苦手な人でもできます。

後は通常の状態起のように腹筋と比べて、動画のトレーニングは、腰の負担が少なく、腰痛の方でも比較的大丈夫な腹筋トレーニングです。

今回ご紹介できなかったのですが、よくある上半身を起こす腹筋

これも腹直筋に効かせるトレーニングとしては効果があります。

動画で紹介している3分の腹筋のエクササイズは、すぐに導入しやすいです。

エクササイズは、すぐに導入しやすいです。

 

そのためねもと整体のお客様にも、腰痛の改善エクササイズしてもオススメです。

腰痛の改善エクササイズしてもお勧めです。

この腹筋トレーニングは、実は格闘技時代私がよく行っていた寝技で相手をコントロールする技術です。

実は格闘技時代私がよく行っていた寝技で相手をコントロールする技術です。

柔道やブラジリアン柔術でもよく選手が行っているトレーニングです。

ブラジリアン柔術でもよく選手が行っているトレーニングです。

 

下から相手をコントロールしたり、ディフェンスしたりするのに使えますが、ブラジリアン柔術の選手は足を使いながら腹筋力が必要になってきます。

相手をコントロールしたり、ディフェンスしたりするのに使えますが、ブラジリアン柔術の選手は足を使いながら腹筋力が必要になってきます。

一般の方にも、どんどんトレーニングとして取り入れていっていただければと思います。

どんどんトレーニングとして取り入れていっていただければと思います。

腹筋をいくらやっても、お腹はへこみません

最後にこのブログを読んでいる方はきっと腹筋3分動画など検索してたどり着いた方もいると思います。

実はお腹を凹ましたい。

そのような方が腹筋やるよりも、有酸素運動をやったほうが確実にお腹がへこみます。

なぜ、くびれを作りたい腹筋を鍛えるよりも有酸素運動の方がねもと整体でオススメしているのか?

腹筋運動と言うのは実は、そんなに代謝が上がるような大きい筋肉のトレーニングではありません。

面積が腹筋自体は小さく何百回も行っても、カロリー消費が少ないのです。

それよりもやるならスクワットやった方が全身運動に近いので痩せやすくなります。

さらに腹筋に筋肉がついたとしても、その上に脂肪が多くなっていたら、腹筋は見えてきませんよね?

こういった現実から、腹筋の3分動画+有酸素運動+スクワットを同時進行で行うと目的に対して結果がつながってくると思います。

くれぐれも他のYouTube動画で上がっている腹筋3分間トレーニングでくびれができるといったコンテンツは信用してはいけないと思います。

YouTube動画の仕組みは、再生回数が上がるほど動画のアップしたYouTuberの収入になる仕組みです。

根本はYouTuberではないので、リアルな話を書いています。

もちろん自宅で手軽にできる腹筋と言う意味で皆さんのお役立ちになるエクササイズでもあるので腹筋エクササイズもぜひチャレンジを!

ねもと整体ではパーソナルトレーニング指導もしております。

 

 

登戸 10秒で肩こりが良くなる? まずない!

肩こり10秒で良くなる?まず無理でしょ

こんにちは。登戸・向ヶ丘遊園で肩こり専門ねもと整体!です。

よくネットで肩こりが10秒で良くなるストレッチ!

こう言ったタイトルの動画やブログを見ませんか?

肩こりはそんな簡単には改善しません。

というか10秒で良くなると言うのは何を基準に言ってるのかと言うことも怪しいですよね

そもそも1カ所だけのアプローチで肩こりと言うのはなかなか改善しない厄介なところ。

肩甲骨を回したり肩をぐるぐる回したりする位では全く良くなる感じもないと思います。

一瞬で変わるものは、一瞬で戻る。

背中が丸まっているからまっすぐにしたら肩こり解消なんてことは、大人なら誰でもありえないと思うのが普通ですが、意外に本のタイトル何かだと買ってしまう方が多いと思います

キャッチコピーと現実は違う!肩こりは時間をかけて改善すべき理由

人は3秒で判断すると言われています。

例えばホームページを見ても3秒でこの下の記事を読むかどうかというの判断するので、キャッチコピー10秒で肩こりが良くなりますよと言うのも、コピーライターの人に聞いたらいいコピーだそうです^ – ^

正しい本当に改善されたい方は、10分ぐらいはストレッチやりましょう!

新宿から急行で18分の肩こり改善整体 ねもと整体

1分間の動画には5000文字の情報量が詰まっていると言われています。

私の3分の動画をご覧いただくと、15000文字相当の3分でも多くのお伝えしたい事が録画されています。

動画を見て今までの整体やマッサージではなく、全身の調整をしてもらえる整体、もしくは自分でケアできる本物のストレッチを習いたいなーと言う方は、 3分でも多くのお伝えしたいことが録画されています。

動画を見て今までの整体やマッサージではなく、全身の調整をしてもらえる整体、もしくは自分でケアできる本物のストレッチを習いたいなと言う方は新宿から急行で18分の向ヶ丘遊園登戸のねもと整体にご来院ください。

現在2019年は、スタッフおかず、すべて院長の私がカウンセリングから施術、そしてアフターフォローまで行っております。

開業から14年経つので、何人いたかわかりませんが肩こりや首の痛みがある方を数万人調整しています。

きっと悩みがある方ほど力になれると思います。

YouTube動画を見て、お汲み取りいただいてご興味がある方は登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体まで、ご来院ください。

腿の後ろのハムストリングスが硬いと、肩こりが根本的に改善しません

最後に神奈川県の方でなくなかなかねもと整体にご来院できない方も、ストレッチに関してはLINEからのYouTube動画で公開しているのでぜひこちらを登録して動画をご覧ください。

もちろん見ているだけでは肩こりが改善しませんが…

全身のストレッチが7分でできる動画を自動配信しています

10秒では無理ですが、7分行えば本当に肩こりは改善可能です

キャッチコピー的に7分で魅力がありますか?

私のline@で7分の肩こり腰痛ストレッチの動画をご覧いただいてまずは行ってみてください。

月単位で腰痛肩こりが改善するはずです。

友だち追加

登戸 防犯対策 ALSOK 元警備会社12年がおススメ

登戸・向ヶ丘遊園整体院院長 元警備会社社員が教える防犯対策

登戸・向ヶ丘遊園で肩こり腰痛専門のねもと整体根本です。

下の写真は20年前の私の写真です。

当時私は大手警備会社の社員。

実はALSOKの社員で、機械警備を担当していました。

またALSOK時代に思い出に残っているのが、ある側のホームセキュリティーのパンフレットのモデルをしていた経験があります。

確か、28歳ぐらいだったと思います。

今48歳なのでちょうど20年前ですね。

現在も昔の同僚と付き合いもありますが、ALSOKを退職後に1年足らずで、整体院の経営をはじめ、早14年。

ALSOKで鍛えられたからこそ、整体師・パーソナルトレーナーの世界でも生き残っていけるのだと実感しています。

下の画像は現在のALSOKのホームページから拝借しました。

私のときのホームセキュリティーからかなり進化してるのかなと思います。

防犯、防災、非常用押しボタン。

当時からホームセキュリティーで言うとこの3つの危険から守ってくれるのがALSOKのホームセキュリティーです。

まず防犯と言うのは泥棒から生命財産を守ってくれるサービスです

緊急通報を受けて警備会社ALSOKの隊員が、警備業法と言う法律に則り、25分以内に駆けつけてくれます。

実は私が社員時代も、ALSOKの隊員が早く駆けつけると言う評判は警備の中でも有名でした。

ALSOKのホームページはこちら

警備会社なら断然 ALSOKがおススメ

警備会社でお勧めなのはALSOKです。

私が社員時代も、地域の突発停電というのがたまにあります。

停電により警備が一時的に見れなくなったり、異常な警報が出るのですが…

その時にわかるのが警備会社の初動の速さです。

つまり、現場に早く到着できる緊急体制が、他の警備会社よりも早く、現場まで到着できることがわかります。

警備会社は一人当たりの契約先の持ち件数というのがハッキリしています。

これが他の大手が警備会社よりもALSOKの方が少ないことから、重複の警報が避けられ、隊員が早く現場に急行してくれると言うメリットがあります。

また火災警報や非常用押しボタン警報があります。

火災警報はわかると思いますが、非常用押しボタン警報っていうのも便利で、今後高齢化社会でかなりニーズになると思います。

例えば押し売り等が来た場合、ペンダント式の押しボタンを使うとでガードマンが急行してくれます。

高齢者1人で留守番している場合に倒れた場合、押しボタンを押すだけでALSOKのセンターが119番してくれます。

防犯だけではなく、火災の被害の拡大防止や、医療との連携まで助けてくれるALSOKは安全を買うのと同じです。

整体院も泥棒が入られた。


実は2、3年前に私の世代にも泥棒が入られたことがあります。

その時は朝出勤したときに警察が来ていたのでびっくりしました。

深夜に整体に泥棒が入られたんです

部屋を荒らされ、私が机に閉まっていた財布まで持っていかれました。

1年後に日本人の窃盗団が捕まり、港北警察から電話がありましたが、余罪が700件の窃盗グループだったそうです。

私たちがいる登戸向ヶ丘遊園、宿河原があるなど、近くの店舗も軒並み泥棒がはいられました。

ALSOKをやめて、まさか自分の職場まで泥棒が入れるとは?

その後も私の周りの整体の先生にも、泥棒が入られた情報を聞きました。

ALSOKの後輩営業マンを紹介し、今では皆さんに喜ばれています

登戸・向ヶ丘遊園は全国的に不審者ワーストランキング

実は私たちがいる向ヶ丘遊園登戸は、テレビで取り上げられていましたが全国不審者が多いランキングの上位トップテンに入ってしまいます。

意外にも、不審者が多い街と言うことになります。

私も元警備会社の社員として、整体と同じように防犯に対しても予防を心がけていますし、リピーターのお客様ともよく防犯対策についてもお話ししています。

空き巣系泥棒の多くは、未施錠箇所から入ります。

まずは、出かける前に施錠確認が必要です。

これは警備会社と契約していても同じです

私たちが整体院で予防のためにストレッチを教えているのと同じですね。

その上でALSOKのホームセキュリティーに入っていると、狙われてしまったときの緊急対応を適切に行えてもらえると思います。

まずは、ALSOKの資料請求を!

ホームセキュリティーも私がいた頃よりも値段もかなり下がっており、携帯の料金位で防犯、火災、非常ボタン警報の本格的な防犯対策になります。

下のリンクから無料で資料請求もできるので登戸向ヶ丘遊園で防犯対策を考えている方は資料請求をしてみてください。




ALSOKのパンフレット申込はコチラ

空手 ストレッチ 護身術動画 川崎市向ヶ丘遊園・登戸

空手ストレッチは、護身術にも使える

神奈川県川崎市多摩区登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

私はここから少林寺拳法を始め、大学は武道専門の国際武道大学で少林寺拳法、芦原空手、柔道を学び、その後も総合格闘技を行い後楽園ホールでも戦ったことがあります。

『シューイチ/中山のイチバン』で以前空手が肩こりも解消すると「スロー空手ストレッチ」が紹介されていました。

今回はYouTubeの動画で私の空手の生気を使ったデモンストレーションを少しだけ撮ってみました。

改めて空手の動きと言うのは、細かい技術が正解と似ている部分があります。

ねもと整体で最後に行うPNFストレッチが、この空手の受けの技術に似ています。

末端の手先や指先の動きまで空手では意識して、突きや蹴りをサバくのですね。

空手の受けは、実は整体と一緒

指先まで意識して動かすということが日常ではあまりないと思いますが、現代人はパソコンや手を使うお仕事の方も多いと思うのでこう言った手のケアも大切なんです^_^

空手の動きは突きや蹴りだけではなく、受けの技術もあります。

これをゆっくりやると太極拳のように健康体操のようにもなるのではないかと思います。

今回の動画では下半身の部分は撮影していませんが、消える時も殴る時も実は下半身を常に絞るように力を入れています。

上半身の動きを柔らかく使うには、実は下半身のほうは力を入れて安定させるようにしています。

これはゴルフや野球のスイングにも共通すると思いますが関心がしっかりしていないと上半身は無駄な力が抜けないのです。

これは整体の施術にも関係しています。

整体してる私は常にお客さんに対してどのような立ち位置で体重を乗せれば自分が力を使わずに相手に力が伝わるのかということを常に考えています。

体ではこのことをポジショニングと呼んでいましたが、全く整体でも同じですね。

空手は、指先の芸術 リハビリにも有効


空手の突きは、実は小指の力加減が重要です。

突きを打つ時も、親指よりも小指に力を入れて握っています。

動画でも小指で袖を引っ掛けるようにしてカウンターパンチをしている心がありますが実はこのちょっとのタイミングや小指のひっかけぐらいで技が全く変わってきます。

整体でも私がお客さんを押すような場面でも実は小指に力を入れています。

このようなちょっとの力加減が整体でも上手い下手につながるんですよね。

関節ニュートラル整体でも、考案された及川先生も実は空手をされていたことが著書にも書かれています。

空手を学んだことが、整体を究極まで完成させた要因にもなっているかもしれません。

私が行っていた芦原空手と言うのは、サバキと行って直接正面から戦う相手の動きをできるだけさばいて横に回りながら攻撃することを信条としていました。

受け技に関しても細かい基本稽古を行い、攻撃に対して無意識に受けが出来るように繰り返し若い時に訓練していました。

ALSOK綜合警備保障時代には護身術の大会で優勝経験もありますが剣道5段の選手と防具と武器を持った戦いでも制したことがあります。

剣道5段の選手には、決勝で2回あたり、2回とも剣をさばき、前蹴りや膝蹴りが辛くも勝つことができました(・∀・)

今回の動画で前に出ながら、受け流すというのが実はその時の攻撃に対する防御のコツです。

またこういった自分の経験を生かした動画も配信できたらなぁと思います。

ねもと整体&ストレッチスタジオのYouTubeチャンネルもぜひチャンネル登録をお願いします。

Line@でも定期的にYouTube の動画を配信していますのでぜひこちらもご登録しておいてください。

友だち追加

登戸・向ヶ丘遊園で肩こり腰痛専門のねもと整体院はこちら!

使える筋肉 使えない筋肉 違い クロスフィット

使える筋肉と使えない筋肉

川崎市向ヶ丘遊園・登戸の ねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本です。

今回は使える筋肉と使えない筋肉をテーマに書いてみようと思います。

この記事を書くにあたって動画でもお話ししていますがアメリカで人気のフィットネスのクロスフィットについてお話ししています。

私は今エニタイムフィットネスでもパーソナルトレーナーをしていますが、男性の方のほぼほぼが、ボディーメイク中心のトレーニングをされています。

もちろんこういった見栄えの良い上半身中心のかっこいい体を作るには、ターゲットを決めて単関節のトレーニングが有効です。

しかし肘を曲げる

膝を伸ばす

肩を上げる

このようなシンプルな動作だけ繰り返しても見栄えが良い筋肉がつきますが、いざと言う時に動ける体になっているかというと実はそうでないケースが往々にしてあります。

体の連動性を考えたクロスフィットと言う考え

エニタイムフィットネスで、1年間一緒に働いた筋トレYouTuberのシャイニー薊さんが、「根本さんもファンクショナルトレーニングを教えることができますか?」

と聞かれたことがあります。

ご依頼があればやりますよーとお答えしていたのですが、シャイニー薊さんが退職し、YouTubeはとして独立されたのでお蔵入りになったファンクショナルトレーニング。

エニタイムフィットネスこのような機能的なトレーニングができる施設が増える予定だとシャイニー薊さんが話されていたクロスフィットトレーニング。

これに似たトレーニングを私も日ごろから行っています。

またチャンスがあるのを期待して^_^

クロスフィットトレーニングはフィットネスと何が違うのか?

クロスフィットトレーニングは特別なトレーニングではなく従来のスポーツで使うようなしゃがんだり、ジャンプしたり、ものを一気に持ち上げたり、綱登りをしたり。

つまりスポーツのパフォーマンスを向上させるのに直結するトレーニングがまさにクロスフィットトレーニングなのです。

動画をご覧いただくとスポーツに必要な10個の要素を全て網羅されているトレーニングと言って良いでしょう。

今のフィットネスクラブでのトレーニーの方が行っているのはトレーニングの中でも本当に部分的な腕の部分に特化したトレーニング。

つまりスポーツのパフォーマンスを向上させるのに直結するトレーニングがまさにクロスフィットトレーニングなのです。

動画をご覧いただくとスポーツに必要な10個の要素を全て網羅されているトレーニングと言って良いでしょう。

今のフィットネスクラブでのトレーニーの方が行っているのはトレーニングの中でも本当に部分的な腕の部分に特化したトレーニング

これを全身を使って行うことで一気にクロスフィットトレーニングに近づけることができます。

もちろんアメリカのように大きな倉庫のような施設の中でのびのびとこのクロスフィットトレーニングが行える環境があれば良いのですが、なかなか日本ではまだまだ普及するのが先になるでしょう。

しかしいずれにしろこのクロスフィットトレーニングに近いトレーニングを行わなければ日本のスポーツのパフォーマンスを向上させる事はできないと考えられるほどクロスフィットトレーニングと言うのは必須のトレーニングと言えるでしょう。

バーベルを持ち上げるにもゆっくり持ち上げるのではなく…

瞬発力を使って一気に持ち上げる

これがクロスフィットトレーニングの醍醐味です。

ねもと整体では単なる腰痛肩こりの整体院ではなく、今までトップアスリートまで指導してきた実績とノウハウがあります。

是非ねもと整体のパーソナルトレーニングコースのページも併せてご覧ください