肩甲骨 効果的なストレッチ4方向

肩甲骨 効果的なストレッチ4方向

肩甲骨を動かしましょう!

肩甲骨が硬い方は多いと思いますが、この壁を使ったストレッチはすぐにできます。
動画自体は90秒でまずは真似てみて下さい。
実は、この肩甲骨ストレッチは、従来の自分で動かすものよりも、壁に体重を乗せていくので勝手に伸びます。
慣れると職場や自宅の壁でかなりキメキメのストレッチができますよ。

肩甲骨は肩を回すだけではダメです

なんとなく。肩を回してみた。肩こりの方は、肩を回すだけでは一時的血流がよくなるだけです。YouTube動画のように4方向に動かしてみてみてください。いつの間にか?可動域もよくなります。右手と左手を背中のほうに回してどちらの方が動きづらいかチェックしてみてください。9割以上の方が右で背中をかく方がやりづらいと思います。つまり肩甲骨のストレッチにもどのような手順で行ったらいいかと言うパターンがあります。そのパターンを知っているか知らないかで、肩甲骨のストレッチも効果が全く違います。多くの方は右で背中をかく事が硬いので、反対のほうにずらしてから、動きづらいほうにずらすと勝手に動きが良くなります。これを法則にしてパターン化したのがこの動画の肩甲骨ストレッチです。

整体コラムに関連する記事

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張します

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張しますの画像

整体 法人契約 神奈川県・東京に出張します

整体 法人契約で東京・神奈川県の企業に出張します。川崎市向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの根本です。
弊社は、開業から14年の川崎市にある整体院です。
以前から既存...

腰痛改善時期が40歳から高齢者までに予防が大切な理由

腰痛改善時期が40歳から高齢者までに予防が大切な理由の画像

腰痛改善時期 40歳から高齢者までに予防が大切

腰痛を早く改善させるべく理由こんにちは。向ヶ丘遊園のねもと整体です。
ねもと整体にも腰痛で苦しむ方が多くご来院されています。
日本人の20代で半分
60代の80%の方が腰椎椎間板ヘルニア
痛み...

腰痛原因は腰だけに在らず!全身の関節の調整

腰痛原因は腰だけに在らず!全身の関節の調整の画像

腰痛 原因は全身にあり!

腰痛 原因 解決 この男に!https://www.youtube.com/watch?v=hplCB4MD1pQ このYouTube動画はお遊びですが、面白いので是非ご覧ください。...