五十肩 急性期 長いが良くなるタイミング 登戸・向ヶ丘遊園 整体院

五十肩 急性期 長いが良くなるタイミング 登戸・向ヶ丘遊園 整体院

五十肩 急性期よくできる何てあり得ない

登戸 五十肩 整体

急性の五十肩は何をやっても楽にならない時期もあります。しかし、だからといって指を咥えて待っているだけではもったいない!

五十肩の回復までのサイクルについて今日は書いてみたいと思います。整体、整形外科などどこに行ったらいいの?鍼灸なの整骨院なの?痛みが強すぎて右往左往している方が多いのではないでしょうか?

実は五十肩は時間で治る。自然に回復するものだと言うことをまず知ってください。

五十肩は?原因がはっきりわかっていないと思いますが、炎症です。加齢により、徐々に痛くなって、肩が上がらなくなり、寝返りが打つのも激しい痛みで悩まされます。

着替えるのがやっとで、何かやったら良くなるのではないか?そう考える気持ちはよくわかります。しかし現実的には半年から1年、長くて2年かかるのがこの五十肩です。

整体やマッサージ、鍼灸などどこに行けばいいの?
これは私の動画をご覧いただければご理解いただけるかと思いますが、急性期には何をやっても、正直そこまで効果はありません。

特に痛い方に関しては、消炎鎮痛剤を使わないと我慢できない可能性があります。

仕事にならないようでしたら、痛み止めを使うこともやむを得ないかもしれません。しかし、急性期が一生続くわけではありません

多くのケースでは、先ほど書いたように時間で徐々に良くなっていきます。


五十肩で整体に通う意義 全身の調整ができます

五十肩でもこんなことができます。

ねもと整体では五十肩でも必ず全身の調整をしていきます。もしかしたら右の肩が痛かったら、右の肩の施術すらあまりできない可能性があります。しかし、五十肩の時は寝返りが打てないので、首が痛くなったり、背中が痛くなったり、腰が痛くなるケースがよくあります

はっきり言うと、形にはそこまで効果がなくても、他のところの手入れをすることで、形も少し楽になることもありますし、腰や背中や首の痛みの予防になるのです。

寝返りが打てないとどうしても首が痛くなったりするのは片方しか方が下で寝れないなど自然な動きが多いので、そのうちに首が痛くなったり、背中が痛くなったりします。

その部分に関しては、はっきりねもと整体では対応できるとお答えできます。

通常、すべてのお客様に必ず、全身の関節を調整しています。さらに、うつぶせ、側臥位、仰向け、座位まで、毎回あらゆる体勢で施術をしていることから、例えばうつぶせになれない方にも容易に対応ができると思います。

そして現実的にすべてを当院で抱えようとは思っておりません。17年目とエリアの中でも長く臨床経験を行っているので、逆に手技療法の限界もわかっています。

そのような中でも、我々が力になれる事はたくさんあります。

五十肩が良くならなくても、やるべきことはたくさんある

五十肩の原因

ねもと整体&ストレッチスタジオでは、できることを提案します。結果、然るべきタイミングで行うことが後々、、差になります。

五十肩なのに、スクワット!何故でしょうか?

過去に五十肩を両肩いっぺんにやってしまった女性がご来院されました。(生きることが辛いです)そのようなことをおっしゃっていましたが、右向きでも左向きでも横向きになれないのです。

その時に私がアドバイスしたのが痛みが急性期で、辛い時は、肩の施術、肩のリハビリは困難ですそのような時は、全身の機能の7割が、下半身の筋肉と言うことを踏まえて、残留している下半身の強化をしていきませんか?

そのようにアドバイスしたところ、毎日軽く、膝を曲げる程度のスクワットを数十回から何百回も行える位の体力をつけていただきました。

それだけ辛い。肩の痛みが徐々に慢性期に入り、よくなってきました。よくネットに口コミを書いていただいたのは、このスクワットにより元気になった嬉しい感想でした。

もしひどい方のリハビリや施術を受け続けていったら、こんなに元気になる事はあり得なかったと思います。

この時、私は単なる肩もみ屋ではなく、運動指導ができる整体とパーソナルトレーナーと言うポジションを間違っていない!と確信しました。

腕が良い整体師!聞こえは良いのですが、現実的には五十肩には急性期の間、対応が難しいのが現実です。

医療でも自由診療で、オクノクリニックのもやもや血管の手術で楽になったと言う話は聞きます。

保険が効かないため、数十万手術にかかりますが、日本も保険治療になると、五十肩が少し早く良くなるかもしれません。

私たち整体では、全く違った肩以外の可動行きを広げることを行い、最終的には慢性期に、動きが悪くなった方も、可動域を回復させることができると実感しています。

五十肩が簡単に良くなるとお考えの方は、今一度、動画をご覧いただくと幸いです。

五十肩が一回で治るということはないというのが事実

五十肩が良くなった!と言う整体や整骨院の口コミや記事をよく見ますが、急性期の五十肩は何をしても良くならないのが現状です。
もし整体で五十肩が良くなったと言うケースは、そもそも五十肩ではなかった可能性が高いです
五十肩を改善するには、それだけステップバイステップがあり、そのことさえ知っていれば、ほとんどのケースが自然に治るというのが、自然の理としての常識ではないでしょうか?


五十肩がこのように時間で治る!また五十肩の急性期でも早くやってきた方が後に良い結果が出るということは間違いありません。
そしてその期間を逆算することで、トータル的な健康の向上を図るということが、根本整体&ストレッチ、スタジオの考えでもあります。


慢性期に入って痛みが楽になったら、拘縮している部分のリハビリをして、可動域を元に戻していった方が良いと思います。
その方が肩の方が早期に楽になったり、関連している首や肩以外の腰や背中のほうも快適になります
五十肩に関してはまだまだなぜ起こるのか、どのような人がなっているのかということが解明されていないと思います。

同じ生活をしていてもならない人もいます。
しかし、この記事を読まれている方は五十肩になっている可能性も高いので、正しいヘルスリテラシーをお伝えしたつもりです。


情報を知らないことで、整形外科整骨院、鍼灸院、運動施設などジプシーのようにさまよう方がいらっしゃいます。
そうならないためにも医療の常識と言うことも知っていただければ幸いです。

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオメインページです。

整体・パーソナルトレーニング・オンラインパーソナルトレーニングのご予約を承ります。

ねもと整体&ストレッチスタジオの整体・パーソナルトレーニング・オンラインパーソナルトレーニングの24時間ネット予約がLINEからできるようになりました。前日の19時にご予約のリマインド配信でご予約も忘れないようになります。(当日のキャンセルはネットではできませんので、当日の変更はトーク、お電話で可能です。) 当日も30分前でしたら、ネット予約が可能です。

五十肩など肩の痛みに対しても口コミの高評価を頂いております。

登戸のねもと整体&ストレッチスタジオでは、五十肩の急性期の方もご利用いただいております。再発予防や現在の生活の支障を減らすためにも、全身の関節調整と問題がない箇所のトレーニングなどをパーソナルトレーニングでサポートしております。病院での痛み止めとは違うアプローチとして五十肩でも施術ができる根本整体をぜひお試しください。五十肩によって腰や背中や首も悪化してしまうケースも多く見てきております。18年以上の施術歴がある根本にご相談ください。

向ヶ丘遊園・登戸のねもと整体&ストレッチスタジオ

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。