レーサー 様 ( 男性 ・ 30代 )

先日、初めてコンディショニング整体コースを受けました。いつも首と肩が重く硬い状態で、眼の疲れや頭痛も感じていました。血行の悪い体質かとあきらめていたのですが、こちらの整体を受けてみると、首が軽く動くようになったのです。先生はトントンと軽く触っている感じなので、ホントに効くのかな?と半信半疑でしたが、あっという間に首のつかえがとれたのです。ビックリしました。今までにないくらい、肩や首が気にならなくなったので、本当に感謝しています。先生に、運動して筋肉をつけることが必要だと言われたので、教わったエクササイズをできるだけ習慣づけています。また疲れを感じたら、お世話になると思います。よろしくお願いします。

レーサーさんコメントありがとうございます。首・肩・眼の疲れ・頭痛は、頚神経の圧迫によるものと思われます。多くの患者さんが、強押しで痛いのが効果的だと思われていますが、当院の関節調整では患者さんの力が入っているとかえって、効果を出すことができません。(その場だけのやられた感は、あるかもしれませんが…)当院のテキストに使っている「縮めて縮めて関節痛をなおす 」(講談社) を繰り返し読んで、正しいストレッチやトレーニングを継続して下さい。また分らないことがあればご連絡下さい。 前回のように、辛くなる前のご来院お待ちしております。!(^^)!  (2007/12/12)


[ ねもと整体&ストレッチスタジオ 院長 ]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です