Archive for 2月, 2018

こんにちは。川崎スポーツ整体 ねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本です。

昨日は、平昌五輪で日本人初金メダルで羽生結弦選手が活躍しましたね。

最後のジャンプで捻挫をしていた右足で着地。

ヒヤッとしましたが、見事にやり切りました。

日頃、怪我の選手の整体をしていて、運不運があるのを感じていましたが、絶対王者は、どんな状況でも打破してしまうのだな。と改めて感じました。

羽生結弦選手は現役続行の意向 

「もうちょっと滑ると思う」

と、3連覇までは話していませんが、頑張って欲しいです

羽生結弦選手は、まずは足の怪我を完治させてもらいたいですね。

川崎市向ヶ丘遊園ねもと整体&ストレッチスタジオでは、慢性化した腰痛が多いです。腰痛の原因は、体の癖を改善しないと何度でも繰り返します。
Amazon電子書籍にて腰痛をスクワットとストレッチのかけ合わせで予防できます。 ↓↓↓

ねもと整体&ストレッチスタジオ LINE@でご予約できます

「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング

こんにちは。向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です

当院では開業から11年になりますが、創業時からパーソナルトレーニングコースを設けてサービス提供いたしました。

当時はパーソナルトレーニングやっている施設がほとんど街になかったので菅ブログなどを見てアスリートの方もご来院していただいていました。

川崎市でパーソナルトレーニングをしている店舗としては老舗になります。

さて、動画をご覧頂くとバランスディスクを使ったトレーニングご紹介しています。

スポーツを見るとバランス能力があらゆるシーンで必要になってきます。

体幹トレーニングなど、軸を整える重要性は知られていますが、体幹トレーニングのための体幹トレーニングでは意味がありません。

不安定の中で瞬時に重心を捉え、足裏全体で地面をとらえ、パワーポジションを取ります。

パワーポジションを取ることで最も強くあらゆる方向に対応できる姿勢を瞬時に取ることができます

上の動画は院長の私が、ボクシングのミット打ちの動画。

パンチを打つ時も足を使っています。

友だち追加


「いいね!」をクリックすると、フィード内で友達とページの更新情報を共有できます。コメントもお待ちしております。
ブログRankingへ投票をお願いします:
人気blogランキング