首こり頭痛の知られていない原因は?

首こり頭痛の知られていない原因

登戸・向ヶ丘遊園で肩こり腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオ院長根本大です。

画像は、ねもと整体の頸椎の調整。

肩こり首こりの本当の原因である首の関節の不具合。

まだ「筋肉を強く押せば、肩こりが良くなると思っていませんか?」

受けたことがない方がほとんどだと思いますが、首の関節の調整は、全く痛くありません

それなのに、強く筋肉を揉むより、ずっと効果が長持ちします

さて、首こり頭痛の原因は、上部頸椎の動きと足の筋肉の拘縮などが挙げられます。

まず、You Tubeをご覧いただくと、頭痛首こりの原因について腑に落ちると思います。

自分でできるケアについても動画で分かりやすく、活躍されている整体の先生に解説していただいております。

関節の調整の習得は長い年月の修行が必要

画像のように頚椎の調整は、まず自分ではここまでできませんし、自分で行うとかえって良くないものもあります。

脳のすぐ下にあるのが頚椎の1番。

ここが詰まっていれば、水道の蛇口が閉じているのと同じです。

マッサージと整体は全く違います。

私は整体スクールも運営しています。柔道整復師や理学療法士、マッサージの国家資格を取得している先生方も、首の調整方など私の個人指導を受けに通われています。

そこで感じるのは、従来の手技では主に筋肉へのアプローチで本当の原因の首の関節へのアプローチができないこと。

今までにない技術なので、保険適用ではないですし、習得している先生もまだまだ限られている関節ニュートラル整体。

痛みがないのでソフトに感じるが・・実は?!

当院の施術を受けられた方の多くはソフトで痛みが全く無い

また、不思議な感覚だと一様に感じられるようです。

しかし、これは表面的な感想で実は関節を動かしているので微細な力ですが、施術側としては通常できない角度や方向から力を加えるので疲労はします。。

また、毎日ジムで筋トレをしていて武道歴30年の私が力がないわけではありません。

これ以上、力を出しても意味がないので、点で関節を捉えて押しているだけです。

体験した人しか?わかりません。

ねもと整体&ストレッチスタジオではYou Tubeに情報配信をしています。

しかし、関節の調整は2つの理由から配信していません。

まず、技術が秘匿性が高く、企業秘密になっているので公開できないということです。

これは私だけではなく、全国の仲間の先生や師匠もおり、技術を公開できないようになっています。

もう一つは、受けた人でないと映像では理解できないからです。

関節を全身全て調整する技術は専門家でも理解ができません。

痛みが強い人はこの技術のレベルがすぐ分かります。

ですので、実際に整体を受けて頂くしか、本質はわからないと思います。

頭痛薬が劇的に減った女子大生

1日3回頭痛薬を飲んでいた女子大生が一回で3日に一回の服用で済むようになった。

つい一週間前に2度目にご来院された女子大生から聞いた事実です。

毎日それだけ頭痛薬が手放せなくなった女子大生からまず報告があり、私も嬉しくなりました。

関節ニュートラル整体では珍しくない光景です。

 

 

 

 

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。