姿勢矯正は背筋トレーニング 登戸パーソナルトレーニング

姿勢矯正は背筋トレーニング 登戸パーソナルトレーニング

姿勢矯正に背筋トレーニングを!

整体で、姿勢矯正や猫背矯正を打ち出している整体院は多いです。
当スタジオは、整体とパーソナルトレーニングの両面から対応できます。

特にオススメなのが背中の背筋トレーニングです。
整体で猫背を矯正すると、考えている方は、多いですが筋トレをした方が根本的に支持する力や柔軟性が改善することが実は多いと感じています。

整体とパーソナルトレーニングのハイブリッド型

整体とパーソナルトレーニングの両方対応している私の視点でいうと胸椎の伸展は、整体。
ストレッチは、自分でもできるようにパーソナルトレーニング指導しております。

また、エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸店にて根本のパーソナルトレーニング指導もしています。
巻き肩の逆の動作は、背中のトレーニングなんです。
また、バックスクワットと、バーベルを担いで姿勢制御。
これも、姿勢矯正に有効です。

姿勢や立ち方を修正するって、整体だけで簡単にとはいかないです。
多角的にアプローチを試みていきましょう。

向ヶ丘遊園・登戸のパーソナルトレーニングなら!

パーソナルトレーニングコラムに関連する記事

腰痛の時にジョギングで悪化した女性が多い事実

腰痛の時にジョギングで悪化した女性が多い事実の画像

腰痛の時にジョギング・ランニングなど走っても大丈夫?

腰痛の時にジョギングやランニングで悪化するケースも多いです。腰痛の時にどんな運動をして走る能力を維持をするのか?スポーツトレーナーの経験も豊富な院長がお応えします。

スクワット 膝 つま先 向き

スクワット 膝 つま先 向きの画像

スクワットで膝を痛めるパターンを知ることで怪我のリスクを減らす

スクワットの膝の向きは重要です。それは、膝が内側に入ると内側側副靭帯を痛めたり、そのバランスのままスポーツを行うと前十字靭帯損傷のリスクが高い動作になるからです。

登戸でジムに女性が入会して効果を上げるにはパーソナルトレーニングが早い

登戸でジムに女性が入会して効果を上げるにはパーソナルトレーニングが早いの画像

登戸で女性にお勧めのジムと自宅トレーニング

登戸でジムに入ろうか?検討されている女性で継続できるか?不安という方も多いと思います。仕事をされている方はかなり難しいと思います。帰宅後に食事の支度など家事の後にジムに通うのは?難しい。自宅でのトレーニングをパーソナルトレーニングでサポートしているのがねもと整体&ストレッチスタジオです。