運動不足解消に格闘技トレと階段トレーニング 登戸整体

運動不足解消に格闘技トレと階段トレーニング 登戸整体

運動不足解消法 格闘技はスッキリします

こんにちは向ヶ丘遊園登戸のねもと整体&ストレッチスタジオです。
コロナウィルスで日本人のモラルや医療について世界で見直されていると思います。
一方政治不信のストレスは多くの人が感じていると思います。
政府が言っている8割人との接触を抑えて、経済の方はまだまだ困っている方が支援が進んでいない状態です。
これからリストラや失業が増え、最悪自殺者も増えるのではないかと危惧されています。
こんな時こそ運動をしてください。

1998年根本が後楽園ホールで試合をした動画 5‐0で急所攻撃で完勝

うつ病には、薬物療法と運動療法とどちらが効果があるか検証したことがあるそうです。
この時に運動療法は同様に効果があったと言う事例があったことから、どう考えても副作用がない運動をするべきだと感じています。
私が大手の会社を13年勤め退職する際に、後輩の子が鬱になってしまい、リストカットをすることがありました。
その時は整体をしてあげたり、ステーキをご馳走してあげたりいろいろやってあげた記憶があります。
 
そこまでひどい状態だと、感情がないんですね。
積極的に外に出ろと言ってもなかなか良くならなくて、最終的に私が辞める時にその後輩も退職し、うつ病も良くなりました。
人の分まで仕事をするほど真面目な奴だったので、仕事もずいぶんできる後輩でしたが、人に仕事を振られたりしていつしか心の病になってしまっていたのだと感じました。
今はそのような心の病になっている人がもし入るとしたら、迷わず運動することを勧めます。
本当にひどくなると外に出る気力もなくなってしまうことから、できるだけ早く体動かしてください。
体動かすことで、心身ともに少しずつ正常になると思います。また睡眠がしっかり取れていないとうつ病にもなりやすいので運動してしっかり睡眠をとって下さい。

運動不足には階段トレーニングが効果があります

ウォーキングはもちろん良いのですが、階段の方が運動としての効果はもちろんあります。
長い階段を上ると皆さん息が上がりますよね?
それは心肺機能のトレーニングになっているのです

多摩区の生田貯水池の階段は218段

今回私が上った階段は218段あります。
子供が小学生や中学生でレスリングをやっていた時によく連れてきてここで走らせたり、一緒に走っていた記憶があります。
二人とも、もう高校生になって、一緒についてきてくれません…
1人でもたまに来てエニタイムフィットネスも休館なので走ろうかなぁと思います。
今コロナウィルスで下宿して家から1歩も出ない方が多いと思います。
そのような生活をしていると、生活習慣病や鬱、関節炎による重度な腰痛や首の痛みが必ず出てきます。
ひどくなる前に運動療法を始めてください。
これらの件で知り合いの医師も、今後は手術の頻度が医療崩壊に近い形になってくると減っていくのではないかと危惧されています。
今は変革期。
今までの医療の常識が崩れてきます。経済が落ちてくれば、医療費ももっと適正化しないと回らなくなるでしょう。
その時こそヘルスケアが必要になります。
私は受信料で整体院を始めて15年目になります。
必ずこの苦難を乗り越えて、皆様のお力になれるように情報配信を続けていきます

https://nemoto-seitai.com/topics/jgma.html

アスリートサポートコラムに関連する記事

子供の体幹トレーニング教室 東京・神奈川からご来店 

子供の体幹トレーニング教室 東京・神奈川からご来店 の画像

子供の時の体幹トレーニングをパーソナルトレーニングで指導できます

ボクシングの世界チャンピオンなどに体幹トレーニングなどを指導し、自身の子供にもジュニア期に指導して世界選手権でメダル獲得。そのトレーニング方法などを紹介

アスリートのストレッチメニュー運動前は静的ストレッチはしない

アスリートのストレッチメニュー運動前は静的ストレッチはしないの画像

アスリート ストレッチメニューで静的ストレッチはしません。

アスリートの指導では運動前に静的ストレッチはお勧めしません。運動前はウォーミングアップとして覚醒が目的。静的ストレッチは逆効果になることも。プロトレーナーが教えます。

川崎市少年サッカーu8に必要なパーソナルトレーニング

川崎市少年サッカーu8に必要なパーソナルトレーニングの画像

U-8のアスリートに必要なパーソナルトレーニングとは?

川崎市は少年サッカーが盛んなエリアです。私がパーソナルトレーニングジムを営む登戸・中野島エリアは強いチームや選手も多いです。子供からトップアスリートまで個別にあったパーソナルトレーニング指導をしております。