顎関節症で整体にご来院 女性に多いあごの不調 東京・神奈川

顎関節症で整体にご来院 女性に多いあごの不調 東京・神奈川

顎関節症で整体にご来院

今朝あさイチで顎関節症で悩む女性の特集でした。
指を3本縦に重ねて、簡単に検査できます。
あさイチでも、1900万人以上顎の悩みだと。
あさいちでは、リラックス時と、スマホを打っているときに2倍と顎に筋肉に力が入っているのが分かります。
また睡眠中の歯ぎしりまで無意識に行っている。
そのような方は日中でも歯ぎしりしてしまう方は脳が覚えてしまっているので、力が入ってしまう傾向になると。
肩こりのように「あごこり」ということになりますね。

歯の接触癖 食いしばりチェック

無意識にやっている可能性がある歯の接触癖や食いしばりが、顎の不具合。
あさイチでは部屋に「リラックス」「歯を離してリラックス」と付箋紙を冷蔵庫など10箇所以上に貼り、行動療法を歯科医師が勧められていました。
顎関節症のマウスピースの使い方の2つのポイント
・就寝時のみ
・2週間使ったら1週間空ける
この2つ。
 
咬筋と側頭筋をストレッチマンの2箇所を8秒間人差し指でくるくる回すストレッチを紹介されていました。

東京・神奈川から多くご来院 顎関節症の整体

ここまでは、あさイチで紹介されていた顎関節症のチェックとセルフケアを書きました。
しかし、自分で顎のセルフケアも行うのは不安という方も多いと思います。
・顎が痛く食べられない
・顎を動かすとジャリジャリして音が気になる
・歯医者さんに行ったが、あまり効果が感じられない
あさイチでも整体やカイロプラクティックの先生が紹介されていました。
顎関節症、顎の痛みは、顎だけではなく、背骨、骨盤など全身の関節が影響します。
 
顎関節や頭蓋骨を直接手技で調整できるのも整体・カイロプラクティックのクリニックです。

歯科医師と整体で顎関節症から解放

この記事をご覧いただいている方は、東京・神奈川からご来院できるねもと整体に通院できない方も多いと思います。
そのような方はまず近くの歯医者さんのところで相談されることをオススメします。
整体・カイロプラクティックで顎関節症に対応できる整体院はかなり少ないです。
当院でも効果を感じられる方は8割程度だと感じています。
腰痛・肩こりは9割以上の方が改善可能ですが、顎関節症は手技で対応できないケースも多いです。
そのため、ねもと整体に顎関節症でご来院される方にも、その点をご了承頂き、施術を受けて頂いております。
手技で顎関節が調整をしても、2割程度の方は可動性が過剰になり、整体はおろか、歯医者さんでも良くならないことが多いのが現状です。
場合によっては、大きな病院での顎関節の手術になります。
ねもと整体には、歯科医師の先生もご来院されており、ご紹介されることも多いです。
それは、、顎関節症・顎の痛みは、背骨、手足の関節の不具合がかなり関係が深く、姿勢や柔軟性が顎関節や頭蓋骨に悪い影響を与えているからです。

顎関節症 顎だけにとらわれず、全身の整体を受ける

どこの関節の不具合も同じで、全身のつながりが大切です。顎の痛みの緩和や顎の不具合を改善したり、さらに悪化を防ぐために、顎の近くの頚椎や顎関節・頭蓋骨の調整も可能な整体院やカイロプラクティックのクリニックを受けて頂くことをオススメした。
川崎市向ヶ丘遊園・登戸で顎関節症でお悩みの方はねもと整体にご来院ください。

腰痛肩こりケア体操

10%お得な整体回数券 カードで決済できます。

Square社の5回整体チケットを決済ボタンからご購入できます。ご利用期間1年間。

決済リンクにエラーが出ていましたが、2024年2月26日復旧致しました。  ご購入後にメールが返信されます。

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。