ライザップも、スクワットと腹筋が多い 登戸・向ヶ丘遊園

ライザップも、スクワットと腹筋が多い 登戸・向ヶ丘遊園

ライザップも実はスクワットと腹筋が主なパーソナルトレーニング

こんにちは。登戸・向ヶ丘遊園腰痛肩こり ねもと整体!です。
痩せたいからライザップに行きました
私のお客様にも、ライザップを受けた方が何人もいます。
その人達に、どんなトレーニングをしてきたら?聞くとスクワットと腹筋と答えます。

ライザップでスクワットをやっていても、自分一人ではできなかった

1人の方は年間100万円以上払ったそうです。
全くライザップの食事管理は無視。
それでも、5キロは痩せたようです^ ^
帰りは階段で降りるのがツライほど、スクワットで追い込まれたようです。
また、別の方ですが、ライザップを卒業し、リバウンドしてまたエニタイムフィットネスにご入会して、私がパーソナルトレーニングをみたケース。
そのほとんどがベースの基礎3種目が誰もできませんでした。
ライザップは、トレーナーに依存し確かに追い込まれたトレーニングはしていますが、卒業しても自分でトレーニングを継続できるやり方を教えていないことがわかりました。

1日で、3種目のトレーニングはマスターできる

ライザップからパーソナルトレーニングに転入してきた方は、バーベルのラックの設置方法が知らないです。
ウチの子供達は、中学一年生から多摩区スポーツセンターで、バーベルトレーニングを開始しています。
スミスマシンというラックは、安全対策があり、セーフティーバーの設置を知れば、バーが設置した高さで止まります。
つまり、自分で一人でも正しいフォームさえできれば、ある程度自分で筋トレができます。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園にて、1日で教えます

ライザップはお金に余裕がある方はいいですが、ポンと30万出せる方以外は、経済的に大変です。
ねもと整体ではエニタイムフィットネスのパーソナルトレーナーもしております。
エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園では、自宅や他の施設でトレーニングをされている方も、一回のみでしたら、体験枠でご参加頂けますので非会員様もご相談ください。

個別に近い指導なので結果につながりやすいです。
腰痛肩こりの方も、筋トレで解消!
一般の方も、筋肉をつければ姿勢改善や腰痛肩こりの改善につながることは知っています。
しかし、現実的に筋トレするだけでは腰痛肩こりは改善しません。
正しい知識と根拠あるトレーニング指導が必要だと思います。

パーソナルトレーニングコラムに関連する記事

腰痛の時にジョギングで悪化した女性が多い事実

腰痛の時にジョギングで悪化した女性が多い事実の画像

腰痛の時にジョギング・ランニングなど走っても大丈夫?

腰痛の時にジョギングやランニングで悪化するケースも多いです。腰痛の時にどんな運動をして走る能力を維持をするのか?スポーツトレーナーの経験も豊富な院長がお応えします。

スクワット 膝 つま先 向き

スクワット 膝 つま先 向きの画像

スクワットで膝を痛めるパターンを知ることで怪我のリスクを減らす

スクワットの膝の向きは重要です。それは、膝が内側に入ると内側側副靭帯を痛めたり、そのバランスのままスポーツを行うと前十字靭帯損傷のリスクが高い動作になるからです。

登戸でジムに女性が入会して効果を上げるにはパーソナルトレーニングが早い

登戸でジムに女性が入会して効果を上げるにはパーソナルトレーニングが早いの画像

登戸で女性にお勧めのジムと自宅トレーニング

登戸でジムに入ろうか?検討されている女性で継続できるか?不安という方も多いと思います。仕事をされている方はかなり難しいと思います。帰宅後に食事の支度など家事の後にジムに通うのは?難しい。自宅でのトレーニングをパーソナルトレーニングでサポートしているのがねもと整体&ストレッチスタジオです。