向ヶ丘遊園 足首が動くと腰痛膝痛が楽になります。

足首が動くと腰痛膝痛が楽!

今日はねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

先日、前職の一緒に働いていた後輩の主婦が Facebook で「腰がかなりひどいので一度見てもらいたい」とお問い合わせが有り、整体を行いました。

2週間ぐらいたってからその後輩から下記のようなメッセージが Facebook メッセンジャーから送られてきました。

「こんばんは。教えていただいた足首ストレッチをしながら足首を動かす意識をしていたら足が毎日軽くて腰痛、肩こりがかなり良くなりました^_^

体も少しずつ柔らかくなり、稽古前に必ず時間をかけて足首ストレッチをしたら稽古で前に出やすくなりました。
これからも引き続き続けていこうと思います。途中経過のご報告までに(^^)

足首が柔らかくなったら脹脛も柔らかくなってきたので楽しくなってもきて一石二鳥です(^O^)」
 
整体を行ったのは60分の整体だけです。足首のストレッチを指導したら、2週間ちゃんと続けてくれてこんな嬉しい報告がありました。


画像のように足が硬い方は知らず知らずに、腰を曲げたり、膝の角度で誤魔化してしゃがんでしまいます。
この繰り返しが腰痛や膝の違和感にもつながってきますが、この足首ストレッチは通常のようなストレッチやヨガのように伸ばすだけでは効果がありません。
この足首のストレッチやエクササイズをエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店で人数限定で無料で講習いたします。

エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園登戸店は私がパーソナルトレーナーをしているので提携しており、無料ですが私も講師料をいただき仕事として行なっております。

さらにエニタイムフィットネス会員以外の方も多数ご参加されています。

※ 実は私のブログやメルマガ、 LINE の読者がほとんどです。エニタイム会員以外の方でも遠慮なくご参加ください。

さらに セミナー終了後に筋トレセミナーも行います。

24日土曜日の17時からの筋トレセミナーは、筋トレ自体をほとんど行なっていない方のご希望なので全くの初心者の方も歓迎です。
また25日14時からも筋トレセミナーがありますが、こちらのご参加の方は私のパーソナルトレーニングを複数回受けられています。経験者の方も25日はブラッシュアップとして受けられるとレベルアップできると思います。
画像のように足首を柔軟にし、しっかりしゃがめるようにすることで、腰の負担も劇的に軽減する方も、上の感想のように多くいらっしゃいます。
他のセミナーでは習えない内容になります。
お誘い合わせの上、お問い合わせフォームおよび LINE からご予約いただければと思います。

無料ストレッチセミナーと筋トレセミナーの両方受ける方も歓迎です。

セミナー案内

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。