首の痛み 後ろ 頭痛で寝れない 登戸

 

首の痛みで後ろ側が痛く、頭痛で寝れない

川崎市登戸のねもと整体の根本です。

昨日首の痛みが続く男性がご来院されました。

就寝中も頭痛で眠れない

デスクワークでほとんど立つことがない

もともと体が固い

このような典型的な肩こりから首の痛みが発症しやすい生活習慣や運動不足の方でした。

関節ニュートラル整体では、小学生から高齢者まで必ず首の矯正をしております。

痛みが全くなく首を触れているだけような調整法です。

しかし単に擦ったり、揉んだりしているわけではありません。

首の関節の頸椎の1番から7番までを安全に調整しているのです。

首の関節の1番上の所は、頚椎の1番2番3番ですが、、

ここが詰まってしまうと水道の蛇口が閉まっている状態になります。

つまり、自然に回復が難しく、ストレッチぐらいのケアでは調整できません。

先日も旦那さんが首の痛みが出たら奥さんが揉んであげるという方がいましたが、ほとんど効果がないばかりか?

翌日痛くなってしまったそうです。

首の調整はプロの専門家でもできる方がほとんどいません。

「頸椎の2番の上の1番が硬い」と言われても分からないですよね(´∀`)

このように関節の構造を理解して、調整する方法は力ではなく、難解な関節内のアプローチが必要になってきます。

 

マッサージやカイロプラクティックとは違う全身調整

ねもと整体の関節ニュートラル整体は、マッサージやカイロプラクティックを極めた及川先生が考案した独自の技術です。

全身200余りの関節を一つ一つつかみ調整していきます。

症状が首でも必ず足も手も、背骨も骨盤も全て調整します。

全身は連動してつながって動くので部分的に調整しても役になりますが根本的に全身を調整します。

レストランで言うとフルコースになります。

この全身の調整が姿勢から日常動作が楽になることで、腰痛肩こりが根本的に良くなる最善の方法です。

薬や湿布などの対症療法と違って、関節ニュートラル整体は根本的に改善することができる技術になります。

たった5分で首の痛みが解消した動画

こちらの動画は私が横浜のパシフィック横浜にて整体のデモンストレーションを行った時のの動画。

施術をしている時間は、たったの5分です。

日ごろから全身の調整を必ず行っていますが、この時はデモンストレーションですので5分だけで調整しなければいけません。

5分でも首の痛みがすーっと楽になっています。

効果を長持ちさせるためには全身の調整が必要ですが、体験していただく上ではこのようなことも行う事もあります

動画のように痛みを与えずに調整することを行っています。

1階で全てが良くするっていうのはやはり限界があります。

整体も歯医者に行くように何度も戻りながらも定期的に続けることが判定日につながります。

動画のように痛みがあっても楽にすることができます。

それを何度も続けることで、多少空いてしまってもそこまでひどくない状態にもっていくことが可能です。

もちろんご自身でもストレッチを続けていただくことが効果を長持ちさせるには必要になっています。

私のところでも徐々にそのようなセルフケアもお伝えしています。

自分でもケアをすることで体のことがどんどんわかるようになります。

一瞬で良くなるものは一瞬で戻ります。

根本的に改善するにはやはり根気よく整体と日々のストレッチこれがもっともな副作用もなく体の体質も変わる方法だと確信しています^ ^

川崎市登戸向ヶ丘遊園の駅からすぐのねもと整体は、完全予約制で現在は院長の根本がお一人お一人に合った施術を対応させていただきます

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です