猫背矯正 セミナーで公開 向ヶ丘遊園

向ヶ丘遊園 肩こり猫背無料セミナー参加者募集

こんにちは。川崎市登戸向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。

私は向ヶ丘遊園から徒歩1分のエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園店でパーソナルトレーナーも行っています。

そのためエニタイムフィットネス向ヶ丘遊園のストレッチスペースを使って、無料セミナーを開催しております。

このセミナーは、エニタイムフィットネス会員以外の方でも無料でご参加いただけます。

腰痛肩こりから、猫背などの姿勢を改善されたい方は無料でお得なので是非ご参加いただければと思います。

無料セミナーですが有料セミナーでも、教えてもらえないような超レアなセルフストレッチセミナーで毎回参加されている方もいらっしゃいます。

猫背の原因は姿勢も伸ばしてもダメ

猫背の原因は、胸椎。

猫背の原因である胸椎。

姿勢をまっすぐすれば良いと言うのは誰にでもわかりますが、後に反ってみるとわかりますが、胸椎の伸展ができなくなってしまうと背中も円背してしまい猫背になってしまいます。

肩こり・腰痛を改善する為に、胸椎伸展

ヨガなどで後に反る動作があると思います。

後にするときに注意しなければいけないのが、腰の伸展です。

特に女性に多いのですが腰が反りすぎてしまいます。

一般の方にはなじみがない胸椎ですが、腰はそらさず、胸椎が反れると姿勢が良くなります。

今回のセミナーでは一般であまり行われていない胸椎の伸展について理論とストレッチの体験をしていただければと思います。

胸椎を伸展させるストレッチは、自分では難しい

猫背の改善には胸椎が必要

登戸向ヶ丘遊園 猫背矯正

猫背矯正と検索すると、体を伸ばすような伸展のストレッチが多く検索すると出てきます。

猫背の方はわかると思いますが、背中をまっすぐして猫背が改善するなら、誰も猫背で苦労することはありません。

猫背の改善には、胸椎の伸展動作が必要であり、これはストレッチで伸びる事はあまりありません。

脊椎の調整は基本的に整体やカイロプラクティックの上級レベルの人でないとほとんど動かないと断言できます。

それぐらい、瞬間的に姿勢をまっすぐするだけで猫背が改善してしまったら、戻るのも瞬間的に戻ります。

猫背で悩んでいる方がもし本気で改善されたいなら、足から全て整える必要があります。

向ヶ丘遊園登戸で猫背矯正を根本的にできる方法を教えます

ねもと整体&ストレッチスタジオは、猫背矯正の調整法も行っております。

猫背矯正に必要な上記の胸椎の調整は我々専門家でないとできません。

しかし、経済的な理由から整体院に通えないような形でも、共通以外のところの猫背の問題もあるので、その点に関してはストレッチのアドバイスも含めてねもと整体では対応しております。

つまり何回も通って…と言う方はもちろんいらっしゃいますが、いちど猫背矯正について自分でできることを聞いてみたい!そのような方でもストレッチの指導で力になれると思います。

登戸・向ヶ丘遊園で肩こり猫背矯正が得意な整体院はこちら!

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。