猫背・反り腰の原因 向ヶ丘遊園 動画をアップしました。

猫背の原因 胸椎が硬い 向ヶ丘遊園ねもと整体

こんにちは。登戸・向ヶ丘遊園で肩こり腰痛専門のねもと整体!の院長根本です。

今日は胸椎の硬い方がなぜ猫背になるのか?

動画でお話しました。

猫背と言うと背中が円背し、肩が内側に入ることから肩甲骨を寄せるような背筋を伸ばすメソッドが多いと思います。

しかし、猫背は実は胸椎が硬い方がほとんど

 

胸椎について話している猫背の改善方法は、知られていません。

関節に売ってある整体では猫背の原因である胸椎の調整を行うことが可能です。

この胸椎の方が硬い場合に腰痛になりやすくなります。

関節ニュートラル整体では、猫背の原因である胸椎の調整を行うことが可能です。

この胸椎の方が硬い場合に腰痛になりやすくなります。

ではなぜ猫背の原因の胸椎が硬くなると腰が痛くなるのかご説明します。

猫背で胸椎が硬いと反り腰に、、

 

猫背を改善できる整体院 向ヶ丘遊園にあります

 

猫背の姿勢を改善するには巻き肩や背中のストレッチが指摘されています。

矯正ベルトで背筋を伸ばすこともほとんど効果がありません。

自分で支える力を使わずに背筋が伸びたとしても全く意味がないのです。

整体では限界から背骨を反らすことができます

骨盤が前傾し、胸椎が後弯すると反り腰になります。

どちらの原因でも腰痛になりやすくなります。

動画で話しているように、胸椎をわずかに後ろにそらすことで、腰の反り腰である過伸展が改善できるのです

腰が硬いのではなく、反り過ぎで腰痛に、、

マッサージなどで腰を揉まれて、腰が張っていますねと言うアドバイスが多いと聞きます。

しかし腰痛の方は腰が硬いと言うよりも、中の関節レベルで見ると腰椎は潰れているケースがほとんど。

調べていないだけでMRIで見ると多くの成人がヘルニアもどきになっています。

ということは、難いと言うよりもルーズであり、ゆるい状態になっています。

胸椎を改善するには回数がかかります。

胸椎の弾力をつけると言う事は健康寿命を延ばすことにつながります。

イギリスのビックデータで身長が3センチ以上縮むと突然死が多いと聞きます。

これは胸椎が硬い方は猫背になり、身長も縮みやすくなり、健康寿命を維持することが困難になってくるかもしれません

そうならないためにも、日ごろから関節ニュートラル整体で胸椎の伸展動作を良くすることが予防になります。

ねもとめ ねもと整体公式メルマガ、LINE@ではさらにクローズドな情報を配信中です。

メールアドレス*
  • 登録
  • 解除

友だち追加数

ねもと整体 院長根本大
神奈川県川崎市多摩区登戸・向ヶ丘遊園のねもと整体&ストレッチスタジオの院長根本です。エニタイムフィットネス向ヶ丘遊園・登戸でもパーソナルトレーナーとして活動しております。また、アスリート向けのトレーナーとして高校・大学を中心にトレーニング指導をしております。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です