宿河原の男性 整体に頭痛肩こりでご来院 40代から注意

宿河原の男性 整体に頭痛肩こりでご来院 40代から注意

宿河原の男性 整体に頭痛肩こりでご来院 40代から注意

こんにちは。向ヶ丘遊園登戸の根本整体&ストレッチスタジオの院長の根本です。
先日、宿河原から40代の男性が頭痛肩こりでご来院。
首の凝りがひどく頭痛もあり、整形外科でMRIの検査もして特に異常なしと診断されて肩こりからきているのではないかと考え、口コミでご来院されました。
本人は気づかれていませんでしたが、私が首の可動1のチェックをすると、動きが悪くなっていました。

また第一肋骨と鎖骨の動きが弾力不足でこれが原因で肩こり頭痛になっていたのかと思います。
上半身の運動の軸は、胸鎖関節にあります。
つまり鎖骨の動きが首や肩にも関係しているのである部分に負担が増え、凝りや張りにつながってしまいます。
そのある部分とは頸椎下部です

まず整体を受けてください。80%以上の適応

上に書いたように過剰な肩こりや張りに対して多くの方が方を揉んだら良くなると思っています。
しかしわずか1ミリと言う上半身の運動の軸の肩鎖関節がなぜ肩こり頭痛の改善につながるのか?
これは頸椎の下の方が肩鎖関節が硬くなると動きすぎてしまうからです。

また首との関係で、いつも描いているように首が前に連れない方は、頸椎の上で蛇口が閉まっているような状態になります。
つまり頭痛が起こりやすくなるので頸椎の調整と、鎖骨の肩鎖関節と胸鎖関節の調整は頭痛・肩こりに必須な調整法と言えるでしょう

多摩区内のMRIがある病院をご紹介するケースも。

肩こり頭痛で整体にご来院されていますが、頸椎の状態で怖いのはヘルニアなので、多摩区登戸向ヶ丘遊園の病院にご紹介することがあります。
MRIがある病院として近くだと多摩脳神経外科です。
根本もかかったことがありますが、MRIがある病院だと、その場で結果もわかるのでスムーズに症状を知ることができます。
その場で結果もわかるのでスムーズに症状を知ることができます。
 
そういった場合によってはMRIがあるところに行って、ご自身の状態を知ることも整体での1つの判断材料にもなります。
ただ医療だとどうしても肩だったら肩といった、部分的な対症療法になってしまうので、多くの方に整体に戻ってきていただき全体的な調整も受けていただいております。
登戸・向ヶ丘遊園で肩こり腰痛のねもと整体では、肩こり頭痛に関しても根本的に改善することを目的にしています。

腰痛肩こりケア体操

整体コラムに関連する記事

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方

骨盤ベルトとコルセット腰痛ベルトとの違いとおすすめの巻き方の画像

腰痛ベルトの効果的な使い方 インターネットショッピングでご購入できます。

腰痛でお悩みの方はコルセットをしていますが、今回ご紹介させて頂いた骨盤ベルトとコルセットの違いは?骨盤を2重で仙腸関節を2段でダブルサポート。17年整体院を経営している腰痛専門のねもと整体&ストレッチスタジオでネットでも販売しております。

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人の画像

首が痛い 回すと痛くて右側の痛みやめまいがある人

首の血管の動脈解離から脳卒中にならないように注意首が回らない原因は頸椎の問題です。ねもと整体&ストレッチスタジオでは小学生から高齢者まで整体で頸椎を調整可能です。その経験から首の痛みの...

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い神経痛の予防の画像

腰痛のパターンと整体・整形外科の選択

腰痛で整体と整形外科のどちらを選ぶ?動くと痛い時や神経痛の際に、まず整体を受けることがお勧めです。但し、整体でもリラクセーション系ではなく、安全に矯正できる10年以上のキャリアのある先生を如何に選ぶかが鍵です。